ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP

   

6/21.22

yunaママさんと共同企画

ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP

梅雨だけど爽やかな笑顔で楽しもう!

yunaママさんの思いを込めたタイトルw

同じ千葉っ子ということで前からご一緒したいということで

今回の企画に至りました。


せっかくなので何組かお誘いしたところ・・・

最終的には5組でのグルキャンになりました。



nao@家

かっち家(父子)

mariarosehause家

zaki(cazu&uca)家

ツッチー家(ソロ)




あれ?


yunaママさんは???

はい・・・残念ながらnaotanさんがお仕事の都合で

不参加になってしまいました。。。


yunaママさんまた企画しましょうね~♪





さてさて、楽しいグルキャンは

写真が少ないとよく言いますが

まさにその通りw






今回は千葉県にある

九十九里ハーブガーデンAC


ハーブ園やレストランが併設されたキャンプ場です。





サイト数は少なめですが、繁忙期以外は比較的空いているそうです。

元々は3サイト抑えてありましたが、2サイトにみんな仲良く設営w

区画サイトでのグルキャンはこういうの面白いな~と思いました。





ってことでサクッと設営。




なんか奥の方に見慣れぬ幕が・・・。

よく見ると先日見かけたスチベルが・・・。





はい、我が家にやってまいりました新幕です。


スノーピーク
メッシュシェルター

色々と調べに調べを重ね・・・
ついにスノーピーク沼に足を突っ込む決断をw
とある方より我が家に嫁いできました。
これから長い間お世話になると思います。
ちなみに今回は宴会幕として張りましたが

ハウスさんがタープを出してくれましたので

基本的に荷物置き場でしたwww



オプション品もあるので
次回しっかりとレビューしたいと思います。




さて、各自設営も終わり

午前中からハートランドで乾杯♪


ハートランド・・・バイトしてるお店で好んで飲んでますw

でも瓶は面倒で・・・今回はハウスさんから♪

わざわざありがとうございました♪




ガンガンとビールを飲んでますと

ハウスさんの奥様から美味しそうなお料理が♪

アジアンマカロニ♪ 味付けが絶妙♪

嫁はこの後出てくる料理にも興味深々でした!

ちなみに手前のせんべいは

うちの近所の有名なせんべい工場で売ってるわさび煎餅。





楽しい会話に

ビール飲みまくっていると

急に芸人さんが登場したりwww





何もせずただただ飲んで話して

おもてなし料理を食べてwww

結局昼の時間・・・

我が家は煎餅とガツにんにくしか出しませんでしたwww

す、すみませんwww

あっガツにんにくにのせたねぎは刻みましたwww







zaki(cazu&uca)家のワンちゃん達♪

やばいっす・・・3匹ともかわいすぎっす・・・。







なんて言ってる間にすぐ夜www

昼間は散々この蚊帳邪魔だとか言ってたら

夜になって・・・



このタープ最高じゃん・・・
ってみんな言い出すwww




そんな宴会場。


夜は焼き焼きしましょうと決めてましたが・・・

zaki家のcazuくんがせっせと焼いてくれましたwww

うち・・・から揚げしようと思ってたけど・・・

なんの仕込みもせず飲んでたのでwww

でもせっかくダッチあるのでポテト揚げてみましたwww

そしたら油の温度が低くとクレーム・・・。

次までに練習しときます(笑)



まぁ夜の宴会も盛り上がりまして

あっという間にテッペン。

また明日~おやすみなさい♪


あっかっちさんあの日本酒最高でした♪

今度しっぽりとソロ会で飲みましょうね♪







翌朝、・・・。

えぇ、ワタクシ

GURUGURUinゆめ牧

お花見in森まき

お花見in青野原

ここに続いて今回のジメジメ爽やかで

グルキャン参加100%雨が降っております。

100%雨nao@
って覚えといてください。

コットン幕の方、どうぞお気をつけくださいwww
ネタ的にねw






でも昼ごろには雨もあがり


場所を移動させて乾燥♪



このアングルが一番素敵かも♪(自己満足w)





今回の宴会で大活躍のハウスさん所有タープ

バグアウトでしたっけ?

ハーブガーデン蚊が半端じゃなかったんで

大活躍でした♪




噂のおいしいケーキも買えて



こちらも噂の
YUZUSCOまでおみやに頂きまして♪



天気以外最高のキャンプでした♪

ご一緒してくれた皆様ありがとうございました♪

またやりましょうね~!




▲九十九里ハーブガーデンAC
ハーブ園とレストランが併設されたキャンプ場で
九十九里浜に程近い場所にあります。

サイト料金はお高めですので
今回は2サイトに5張りというスタイルで借りました。
グルキャン利用の時はこの方が安く済みます。

・ケーキは評判通り最高です。
・トイレはウォシュレット、給湯機ですが炊事場お湯も出ます。
・シャワー無料。
・冷蔵庫、冷凍庫は無料で使えます。
・この時期、恐ろしく蚊が多かったです。
・植林に囲まれてるので風通しが悪く暑いです。

グルキャン利用なら良いかもしれませんが
ファミリーでは結構高くつきます。
海が近いので海水浴するにはいいかも。
スーパーは車で10分圏内に数件あります。

以上、簡単なレビューで失礼します。









同じカテゴリー(テント)の記事画像
[続]メーカー対応
メーカー対応
ひっさびさの新幕
ワンポールテント二又
久々に道具ネタ
森のまきばAC
同じカテゴリー(テント)の記事
 [続]メーカー対応 (2017-04-06 17:41)
 メーカー対応 (2016-11-22 15:52)
 ひっさびさの新幕 (2016-02-28 15:46)
 ワンポールテント二又 (2015-10-21 17:45)
 久々に道具ネタ (2014-10-23 17:19)
 森のまきばAC (2014-10-20 20:16)



この記事へのコメント
先日はお世話になりましたm(__)m
やっとキャンプをご一緒できましたね。

雨100%のnao@さん(笑)
今度からは、nao@さんだけ私達がいく場所と違う場所を教えることにします(≧∇≦)
コットン幕の時は、そうします(*´艸`)

と言うことでyunaママさんリベンジキャンプの計画をお願いいたします☆
zaki@uca
2014年06月25日 19:53
こんばんわ♪どうもお疲れ様でした~(* ̄∇ ̄)ノ

本当楽しかったですね~☆

蚊と雨(ToT)以外は…(爆)

リベンジもあることだし♪また一緒に遊びましょう~( ☆∀☆)

次回の宴会幕は…スノピでヤキヤキです( ̄∇ ̄*)ゞ

mariarosehouseパパmariarosehouseパパ
2014年06月25日 19:56
zaki(uca)さん>こちらこそお世話になりました。
念願のキャンプ!やっとです。
次はキリマンでお願いします。

リベンジ、涼しくて蚊がいないとこでやりましょ(笑)

nao@nao@
2014年06月25日 21:40
ハウスさん>お疲れ様でした~!

いやホント最高でした♪
リベンジもですが、ソロもやりましょ!

雨は降りますがwww

宴会幕は出しませんのでハウスさんお願いしますw

nao@nao@
2014年06月25日 21:41
こんばんわ♪

やっぱり雨なんすね(^^;;
グルキャンでご一緒の際はコットン幕はやめておきますね〜( ´▽`)

メッシェルおめでとうございます(^ー゜)

ハヤブサハヤブサ
2014年06月25日 22:57
ハヤブサさn>こんばんわ!

えぇ、やっぱり雨でした・・・。
コットン禁止グルキャンにします(笑)

メッシェルまだ本領発揮してないので
次回本気出して張ってきます。

nao@nao@
2014年06月25日 23:41
こんばんわんぽーる!

やっぱね。。知ってた。。( ̄▽ ̄)



ついに。。全て揃えたくなる沼を選んだんですね( ´ ▽ ` )ノ

一気に逝っちゃってください!( ̄Д ̄)ノ

asimo75asimo75
2014年06月26日 03:15
こんにちわん♪

あ・・・こりゃ縛り訓練ですね・・・

雨という縛り・・・(笑)

nao@さんと一緒の時はコンニャクタープにしますね♪

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年06月26日 10:26
こんにちは!

遅コメ、すいません。
なんか、すごく忙しくてブログ徘徊する時間がないんです・・

先日はありがとうございました。
娘ちゃんたちも可愛くて、いいご家族ですね。

雨は振りましたが、なんとか乾燥撤収できたので
いいんでないですかね。

ピーカーnaoさん、またよろしく~。

かっち106かっち106
2014年06月26日 12:19
あれまー

また雨!w
今度は渇水地方でぜひ♪
神と崇められるかも?w

にしても、ハウスさんの娘ちゃん相変わらず美少女〜^^

あ、新幕に関係ないコメでごめんなさいw
メッシュシェルターいいね♪w

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年06月26日 12:26
すごーい!いいなぁ☆
メッシュシェルター欲しいと思ってたんですよー!!!
LOGOSくんが嫁ぐなら何か手に入れられたんだなーと思って見に来たんです。笑

シェルター使用レポ楽しみにしてますね(*´艸`*)

penguinpenguin
2014年06月26日 12:52
こんにちは!

って、、、、とうとう自白しちゃった~

雨男おつですw

この前の週~どーもお天気でおかしいと思ってましたwww

ってかメッシュシェルターも嫁いできたなんて~人脈おそるべし!!!

キャンプ道具の引きがあるから雨も引き寄せられる?!

次回ご一緒したとき雨だったら、、、そうとう周りからネタにされそうですね!!

この際ハヤブサさんからものまねネタもらっちゃいましょw

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年06月26日 14:07
asimo75さん>こんちわー!

沼に迷い込みました・・・。
でも底なしにならないように気をつけます(笑)

nao@nao@
2014年06月26日 15:46
ゴリラさん>雨縛りキャンプやります?(笑)

でもサーフィンの時はやたら晴れるので
サーフキャンプの日はどうなりますかね(笑)

nao@nao@
2014年06月26日 15:47
かっちさん>お疲れ様です!
いえいえ息子くんこそ最高っす(笑)
また一緒にやりましょうね~近いしw
なんならあそこでラーメンセッションしましょうw

nao@nao@
2014年06月26日 15:48
にゅーいぶしぎんさん>雨を呼ぶ男ですw

そうっすね、干上がってる地域でやりますかねw

沼に浸かり過ぎないように気をつけますw

nao@nao@
2014年06月26日 15:50
penguinさん>はい!いっちゃいました!

メッシェルいいっすよ~

もうね、LOGOSくんとは何から何まで違います(笑)
次は使用レビューしますね~

nao@nao@
2014年06月26日 15:51
ぱぱボーダーさん>ども!

いやね、もうブログネタにいいかなってwww
皆さん誰かのせいにしたそうでしたしw

期待外れにならないように雨乞いしときますw

nao@nao@
2014年06月26日 15:53
初めまして♪おはようございます♪

mariarosehouseパパさんの記事から

来ました( •̀∀•́ )✧

楽しそうなキャンプレポありがとうご

ざいます♪

お気に入り頂いていきまふねっ╰(*´︶`*)╯

赤い彗星☆しゃあ赤い彗星☆しゃあ
2014年06月27日 08:06
赤い彗星☆しゃあさん>コメありがとうございます。
そちらへもお伺いしますね~。
よろしくです。

nao@nao@
2014年06月28日 09:16
こんばんわ。

ようこそ*ワールドへ!(笑)

それはさておき、ココって同僚と海水浴のベースとしてこの夏考えてるんですよね。

でも蚊が多いんですね。
参考になりました。_φ(・υ・)

それにしても楽しそうなグルキャンですね。

HALパパHALパパ
2014年07月02日 00:40
HALパパさん>こんちわ!

ついに沼地に足を突っ込んでしまいました(笑)
海水浴ベース・・・ここ暑いかもしれません。
周りが木に囲まれてるので風通しが・・・。

蚊は尋常じゃ数ではありませんでしたよ。
時期的なものかもしれませんが・・・。

nao@nao@
2014年07月02日 15:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP