ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

大原上布施AC

   

9/22〜23で急遽出撃してきました。

23日が休みだったのでデイで行こうかと思ってましたが

仕事早上がりで晴天だったので急遽決めてw

キャンプ場に電話してみたら今日は3組しかいないというので

15時に出撃決めて16時すぎに出発という弾丸キャンプwww




保冷剤も凍らせてなかったので家の氷と途中買出しに寄って氷一袋w

一泊ならこれでも冷えますね、スチベルLOVE♪




場所は千葉県はいすみ市にある大原上布施オートキャンプ場。

zaki*ucaさんから以前にデイはここがいいよ~!
なんて情報を頂いてたのでせっかくだから泊まりで行ってみましたw



到着は17時30分くらいでしたかね~。

暗くなるまでに急いで設営しましたが、完了時には暗闇でしたwww



今回は久々にサクッと設営のノース300とムササビドッキング。

といっても暗くてよく分からない画像www



これまた最近の定番、炉ばた様もセッティングして





焼き鳥軽く炙って、途中買い出ししてきたあじの刺身とキムチで乾杯♪

子供達には別にうどん作って食べさせましたw



この日は翌日からキャンプ場地元のお祭ということで

静かな夜にお祭囃子?太鼓と笛が鳴り響いていました。













翌朝、珍しく7時前起床www

晴天です♪






高くなっているサイトを選んだので千葉とは思えない景色でした。


朝日が差し込みますが・・・残念ながら日が当たるまで時間が・・・

東側が木々に囲まれてるので10時近くまで日が当たりませんでした。








珍しく早起きしたのでブロガーらしく場内散策w

サイトの目の前に手作りのブランコがありました。



大人がやるとへし折れるんじゃないか思うくらいしなりますwww

自己責任でご利用くださいませwww





お次はトイレ、シャワー棟。

残念ながら温便座ではありませんでしたが綺麗にされてました。

便座にもカバーがついていて思いやりを感じます。

シャワーは1回200円で管理人さんに言うと鍵を開けてくれます。

時間制限はなしで子供と一緒だと200円でいいそうです。

脱衣スペースもありますが、冬は寒いかも・・・でも清潔にされてました。








下側のサイト

こちら側は朝から日当たり良好です。

こっちもよく整備されていました。

こちらは仮設トイレが何個かありました。

前に写ってるのは炊事場です。

朝早めの撤収の場合はこちら側のほうがいいかも。



一番左手奥の一番高台になる3サイト。

グルキャンには見晴らしもよくて良さそうだな~。





そうそう、先日お台場wildでこんなものも買ってました。

ネビラチェーン?アンドロメダ瞬のやつですw←ちがうやろっw

吊るすものがあまりないので寂しいですねwww





テントは乾いていたので早々に撤収して久々のムササビのみ♪

やっぱこのアングルが好きだな~。。。

実用性は度外視してこの見た目が好きなのでw




さて、そんなこんなで撤収完了

今回のサイトはこちらになります。

高台サイトで眺めもよくいいところでした♪

空いていたので好きに使っていいよ~とのことでした♪




帰り道、せっかくなので守谷海岸に立ち寄り。

相変わらずの透明度で同じ千葉とは思えないな~。

板を持ってくればよかったと後悔しましたwww

波はなかったけど気持ち良さそうだったなぁ。








そんなこんなで突発キャンプ終了でございます。





▲大原上布施オートキャンプ場レビュー

・場所は大原というよりもほぼ御宿ですw

・車で数分の所にファミマ、10分ほどで御宿の街中ですのでスーパーがあります。

・海水浴で有名な御宿まで10数分、最後の画像の守谷までは20~30分ほどでしょうか。

・電波塔らしきものがあるのでLTEバリバリでワンセグも普通に映りました。

・朝日はサイトによって10時過ぎまで当たらないので翌日の予定や気候によって要判断。

・デイキャンプは大人一人500円とお得なのでデイ利用でもよさそう。

・管理人のおじさまはとても人柄がよく、常に綺麗にされているようです。

・ゴミは分別でほぼ全て捨てられます。

・冷蔵庫が管理棟にあって有料?200円とか書いてあったような・・・。

・ここも野良猫さまがいます。 あとキョンもいるようなのでゴミや残飯はお気をつけを。

・うちは印刷してる時間なかったのですが、宿泊の際はHPに500円割引クーポンあります。
 (4,500円→4,000円)



以上になります。

ご参考までに。













この記事へのコメント
こんばんは♪

初めまして(*^^*)

大原と聞いてコメしたくなっちゃいました。

ここも良さそうなキャンプ場ですね!

次回行けるとしたら
釣りキャンには上布施に行きたいです。

たるなまたるなま
2014年09月24日 18:39
こんばんは(^◇^)

即決で決めて出撃。
うちだったら、嫌な顔されるな(。-_-。)

気持ち良さそうな所ですね。
守谷海岸ってすごく前に行ったような
気がします。
こんなに綺麗だったかな〜

naru1970naru1970
2014年09月24日 18:47
こんばんは。

最後の守谷海岸の写真綺麗ですね〜
海の色や砂の感じを見ると千葉というよりワイハ〜といっても遜色ない感じですよ。

かなりnaoさんと趣味が被りますが、私も高校生の頃、バンドの傍らサーフィンなんかもたしなんだりしておりました。
私のボトムターンからのカットバックをぜ見て頂きたいものです・・・w

ZABUZABU
2014年09月24日 19:19
たるなまさん>コメントありがとうございます!
大原オートよりもこちらの方が安価かと(笑)
御宿方面の漁港ならこちらの方がアクセス良好です♪

nao@nao@
2014年09月24日 19:26
naru1970さん>えぇ、うちも間違いなく嫌な顔ですけど?(笑)

風景は千葉っぽくないキャンプ場でした。
鵜原界隈は抜群に綺麗ですよ~。

nao@nao@
2014年09月24日 19:27
ZABUさん>ども!

守谷、海岸は抜群ですが町並みはジャパンですw
そしてまさかの元サーファーとはwww
ではZABUさんも平日サーフキャンプにお誘いすることにしますw

nao@nao@
2014年09月24日 19:28
雨が降ってない…。
あ、グルキャンじゃないからか!(笑)

海、めっちゃ綺麗ですね♪

アンドロメダ瞬って、
女子っぽいけど男子なんでしたっけ?
フェニックス一輝はお兄ちゃんでしたっけ?

key-minokey-mino
2014年09月24日 20:13
こんばんはです。

>晴天です♪

最近、調子悪いですねwww
どうしたんですかねw

>千葉とは思えない景色でした。

細かい所聞いちゃってすみませんが
どんな景色だったんですかね?
気になります。w

凄い綺麗なうみですね。

それにしても、千葉には色んなキャンプ場がいっぱいありますね~。
どんどん制覇しちゃってくださいね(^o^)

どんぐりりんどんぐりりん
2014年09月24日 22:31
こんばんわ。

ほほ~、結局泊まりでしたか。(笑)

なかなか良さげな所ですね。

それにしても、ムササビってカッコいいですねぇ。

今一番欲しいかも。

HALパパHALパパ
2014年09月24日 23:01
とても良さそうなキャンプ場ですね!
名前は聞いたことあったけどノーマークでした。
また行きたいキャンプ場が増えましたー。

千葉県内のキャンプ場を制覇する野望があるのですが、道のりは長いです・・・。

シンゴ@千葉シンゴ@千葉
2014年09月24日 23:19
key-minoさん>ども!
密かに夜間小一時間雨降ってますが?(笑)

ここの海は千葉で一番綺麗ではないかと思います。
まさかのそこに食いついてきましたか(笑)
そうです、アンドロメダ瞬は男子で一輝と兄弟です。

nao@nao@
2014年09月24日 23:29
どんぐりさん>ども!

皆さん勘違いされてるようですが
雨が降るのはグルキャンの時だけですからねw
といいながら夜中に降りましたがwww

景色はですね、丘の上のような所で
遠くまで見渡せて抜ける景色って千葉ではあまりないのですよね。
もっと知りたければ来てくださいwww

千葉制覇地道に頑張りますw

nao@nao@
2014年09月24日 23:33
HALパパさん>はい、急遽泊まりで(笑)

ここは何よりおじさんの人柄が良くて景色もいいですね。

ムササビ、自分のは山旅verなんですが
やはりコットン生地の方が良いと思います。

nao@nao@
2014年09月24日 23:34
シンゴ@千葉さん>ども!

えぇ、ここも是非候補に入れてくださいね!

自分も千葉県内を攻めてますので

そのうち偶然お会いするかもですね~♪

nao@nao@
2014年09月24日 23:35
こんばんわ~けみです!

トンガリテントにムササビ、
なんてカッコイイサイトなんでしょ(^^)

このキャンプ場本当に素敵ですね♪
全然知りませんでしたが、
いっきにいつか行ってみたいキャンプ場になっちゃいました☆

けみ&あこけみ&あこ
2014年09月25日 01:50
おはようございます(o^^o)

今回はたくさん写真ありますねww

このキャンプ場
何度か行ったことあります〜

パパのお気に入りのキャンプ場の
一つで千葉のキャンプ場にしては
安いですよね〜

守谷海岸ってすごく綺麗ですね^ ^

ひなきひなき
2014年09月25日 07:58
けみさん>ども!

このキャンプ場は千葉県内でも比較的安めなのでオススメですよ~♪
海沿いに遊びに行くにはアクセスもいいし最高です!

nao@nao@
2014年09月25日 15:11
ひなきさん>ども!

今回はブロガーっぽいでしょ?w
泥酔しなきゃちゃんと撮りますw

じゃあ今度はここでやりましょ!
いや清和かな?www

守谷は湾みたいになってるので波はほとんどなくて
遠浅なのでSUPにもおすすめですよ♪

nao@nao@
2014年09月25日 15:13
Nao@さんこんにちは!


キャンプ場…良いところですね!

ところで、キョンってなんでしょうか??

オニオン鳥オニオン鳥
2014年09月25日 18:53
オニオン鳥さん>ども!

ここおすすめです♪

キョンは鹿の一種でして

昔あった動物園から脱走して野生化したみたいです。

鹿の小さいやつですね。

nao@nao@
2014年09月25日 19:16
千葉良いですね〜。
海もすごくキレイだし、眺め良いですね!
(*´∀`*)ノ。+゚ *。

聖闘士星矢懐かしい!!笑
アンドロメダ瞬が私一番好きだったなぁ。

penguinpenguin
2014年09月29日 12:40
penguinさん>ども!
千葉も南房総の方は海も綺麗ですよ~♪

アンドロメダ瞬好きならネビラチェーン是非w

nao@nao@
2014年09月29日 14:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
大原上布施AC