ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

お花見キャンプ

   

どもどもガッツnao@です。

4/3.4でお花見キャンプに行ってきました。

昨年も行った青野原でのお花見に誘って頂いていたのですが
日曜日がどうしても都合つかず・・・
急遽春休みラストに駆け込みで行ってきました。

場所は悩んだのですが、結局稲ヶ崎にしました。

いねがさきかと思ってたらいながさきなのねw


ってことで安定の当日朝予約で向かいます。

INは12時頃でOKとのことでサクッと1時間前に到着。

まだ早いので亀山湖沿いの公園へ寄り道。




見事に満開でした。

昨年はいつの間にか終わっていたので満足。。。


ここでキャンプしたい・・・。



野営(キャンプ)禁止と書かれていましたwww

この界隈では安定のスーパー吉田屋で買い物をして
↑安くてオススメよ。


現着。

フリーサイトが絶対オススメなんだけど・・・

今回もきっと雨なので無念のオートサイトへ。


風も強いし・・・雨だし・・・

タープで風除けして設営完了。



昼は簡単に焼きそばとおにぎりで済ませて

もう風強いからやだー!!!ってことで

のんびりとお気に入りのお風呂へ。



大江戸温泉君津の森へ。

平日は大人600円小学生以上300円3歳~小学生未満100円で入れます。

庶民には大変ありがたい価格設定です。

しかも休憩所やら遊び場やら完備されており二重でありがたい。

まったりとすごし過ぎてしまいましたwww





帰ったら夜w

急いで晩飯の仕込みに入ります。

ダッチでコーラ煮。


強風で炭火が大変なことにw

火花飛びまくりでタープ危険でした。

近くには他の方がいなかったので強行してみた。




そうそう、なんか285ちゃんが不調。

点くんだけど消えちゃう。

風?ジェネレーターの詰まり?

よくわかんないから今日は電池ランタンでいっかw









で、適当に作ったけどうまくいったwww



今回の物欲。

10インチダッチオーブン

陣幕

この二点が欲しすぎると思ったキャンプでした。






翌朝7時起床。

雨・・・

時折突風・・・。



朝飯くらってそろそろ片付けますかね~なんてしてると

土砂降り・・・。。。

小1時間ほどガッツリと雨・・・。

恐るべしnao@の力。



管理のおじさまにお願いしてOUTを遅くしてもらい・・・

今日は12時頃に次の予約があるからそれまでならいいよ~って。

ここ、市営なんだけどとっても融通を利かせてくれるし

すごく感じがよいので大好きです♪

もちろん混雑時はそうはいきませんのであしからず。



ってことで11時頃なんとか撤収完了!!!



久々GT(ゴミ袋撤収)

来年の花見は絶対フリーサイトでやるぜ!!!






▲稲ヶ崎キャンプ場(2回目)
・最寄のスーパー吉田屋までは車で20分ほどでした。
・大江戸温泉までは25分。(土日は大混雑なのでオススメしません)
・桜はフリーサイトに沢山ある。(オートは奥側に一本だけ)
・21番サイトはかなり広々ですが、朝から釣り師達でガヤガヤしますw
・オート3240円でINOUTも基本12時IN11時OUTで可能っぽい
・相変わらず炊事場は低いw
・洋式は身障者用一つだけなので混雑する(しかもみんな流し方を知らないw)

市営なのにゴミは全部捨ててもらえるしすごくいいところです。
でも本音は人気になりすぎて欲しくないwww




同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事画像
稲ヶ崎キャンプ場
稲ヶ崎キャンプ場
稲ヶ崎キャンプ場
同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事
 稲ヶ崎キャンプ場 (2017-04-12 19:49)
 稲ヶ崎キャンプ場 (2016-05-19 22:48)
 稲ヶ崎キャンプ場 (2014-05-27 20:29)



この記事へのコメント
こんにちは!
千葉県内にある稲ヶ崎キャンプ場前から気になっていたんですよね!
なかなか良さそうな所の様で、今度行きたいと思います!天気は相変わらず残念でしたね!(^◇^;)
でも、雨の桜もなかなか良いものですね!(*^◯^*)

tsucchitsucchi
2015年04月06日 12:33
ツッチーさん>ども~!

稲ヶ崎とってもいいところですよ♪
県内ではかなり安い部類ですし
フリーサイトはロケーション抜群!
今度ご一緒しましょ!

nao@nao@
2015年04月06日 13:33
こんばんは(o^^o)

naoさん
稲ケ崎行ってたんですね^_^
雨撤収わかっていても
激安なフリーに行かなきゃwww

適当に作ったコーラ煮もww
いい色になって美味しそう〜

10インチダッチ欲しいよね
わかるわかる〜
この前ワイルドで某雪マークのww
ダッチセットみてむちゃくちゃ
欲しいんだけど重さとお値段で悩む(爆)

パパは料理しないから
いらねーよって言われたし(^_^;)

ひなきひなき
2015年04月06日 17:46
ガッツ?nao@さん

おばんです。
一日早いお花見して来たんですね。
今年も・・・でしたか。

フリーサイトの桜、良いですね。
来年は稲ケ崎でお花見したいですね~。

キャプスタの10インチだったら何回か使ったけど倉庫に眠ってます。
安くてもダッチですよ。

いかが?
Yっち
2015年04月06日 21:25
ガッツnao@さんこんばんは!

10インチダッチですかぁ〜 重いし、最近使ってないなぁ〜(笑)
凝った料理をしてないだけかも!?ww

naoさん、たしか面倒くさがりだった様な‥(笑)

オニオン鳥オニオン鳥
2015年04月06日 23:42
こんばんわ。

ここのキャンプ場は前々から気になっていたんですよねぇ。

来年の花見キャンプ(行けたらだけど)はココにしようかな。

HALパパHALパパ
2015年04月07日 00:15
皆に続いてw

ガッツなおさんおはようです。

花見キャンプいいな~
雨も大変ですが、やはり風はキツイですよね。

コーラ煮マジで美味しそうですね(^-^)

どんぐりりんどんぐりりん
2015年04月07日 08:11
ひなきさん>ども!

フリーサイトの方が断然好きなんですけどね~。
この日は雨なの分かってたしストーブも持参してたので・・・。

10インチダッチいいよね~。
スノピのは無理だけど安いの買おうかな~。

nao@nao@
2015年04月08日 15:11
Yっちさん>ども!

先日のグルキャンでガッツと命名されました。
理由は・・・聞かないでください(笑)

稲ヶ崎安くていいですよ。
来年はお花見ご一緒にいかがです?

鹿の10インチお持ちなんですね。
欲しいです、鹿好きなので(笑)

nao@nao@
2015年04月08日 15:13
オニさん>ども~!

さすが物欲キング、持ってますね~。
いいですよ、かわりに使いますから譲ってくれてもw

めんどくさがりですけどなにか?
ダッチ基本ほったらかしだから楽っすw

nao@nao@
2015年04月08日 15:14
HALパパさん>ども!

稲ヶ崎いいところですよ。
フリーは荷物運びがありますが
ロケーションと値段を考えると抜群です。

nao@nao@
2015年04月08日 15:15
どんぐりさん>ども!

雨も風もダブルだったので最高でしたwww
コーラ煮、適当な分量で適当に作ったんですが
うまかったですw

nao@nao@
2015年04月08日 15:16
コーラ煮のレシピ掲載お願いします。
で、どこのコーラ!?
どれくらいの分量なの!??
コーラの他になに入れたの!???

雨のときは、ダッチ被れるしね♪

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2015年04月09日 14:05
にゅーいぶしぎんさん>ども~!
レシピ?
いいでしょうお教えします。

まずコカコーラ500mlを用意します。
適当にぶち込みます。
にんにくとしょうがいれます。
醤油と酒いれます。
肉をスキレットでがっつり焼きます。
大根とゆでたまごと共にぶち込みます。
40分ぐらい煮込むといいでしょう。

最後に残りのコーラを飲み干しますw
大体分量分かりました?www

nao@nao@
2015年04月09日 15:31
とてもよくわかりました。
シェフ、ありがとうございましたm(_)m

あとスキレットがない場合の対処法もお願いします♪

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2015年04月09日 17:51
にゅーいぶしぎんさん>再コメどうもw

スキレットがない?
自分もないですw
ってか蓋で焼きましょうw
もしくはダッチに網入れて蒸し焼きしてからってのもありかも~!

nao@nao@
2015年04月09日 18:37
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お花見キャンプ