ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

キャンピングヒルズ鴨川

   

お久しぶりでございます。

先月のキャンプ予定が運動会延期でキャンセルになってしまい
ファミでは出会いの森以来の出撃となりました。




そうこうしている間にペヤングも無事復活をとげ



現在品薄のようであちこちで売り切れ続出のようですね。

安定供給はいつごろになるかな~。


日程は6/14.15。
15日は千葉県民の日で学校がお休み。
平日キャンパーなワタクシが行かないはずがありませんw


以前から訪れてみたかった

キャンピングヒルズ鴨川へ向かいます。






さてさて、少し早めに出て道中の勝浦朝市に行ってみました。





お気に入りだった佃煮のお店が出てなくて残念・・・。

結局何も買わず(笑)






そしてサクッと設営完了(笑)




えぇ、雨です。

まぁ当ブログではまったく珍しくもない光景です。

いいんです、翌日はピーカンの予報だったのでまったく苦ではありません。

アメドに山旅を小川張りしてみましたが・・・

後ろのポールが低くてダメっす。

しかも後ろのサイドも張り網長くないと無理。

今後の課題です。

まぁそもそもファミの場合このセッティングでは狭いので

早いとこ大き目のタープを導入したい所です。






さて、雨なのでタープ下で紙粘土遊び。

美味しそうなホックホクの焼いもが出来ました。




その後、雨が一時止んだので散策。

少し歩くとこんな綺麗な風景が広がっていました。






まったりしたあとは早めの風呂。

場内にある露天風呂です。

ここ漢方とかやってるそうで薬草風呂的な感じです。

大変気持ちよかったです。

が・・・・シャワーは激弱です。

さらに余裕で覗ける感じです。

浴槽はかなり狭くてコミュニケーションとり放題です。

※この日は空いていたので時間制の貸切家族風呂でした。

正直・・・繁忙期や土日では利用したくないなというのが本心です。


大人500円、子供250円(3歳は?と聞いたらサービスしてくれました)

さぁ、これを高いと見るか安いと見るか・・・

あなた次第ですw






さて風呂も入りさっぱりしたので炭火を起こして燻されますw

夜ご飯の仕込み。



最近ブームのダッチで。

今回は手羽先も少し投入してみました。






さらにダブルダッチ作戦。




大変男らしい光景にニンマリしていたとか・・・していなかったとか・・・。


暗くなってきたので相棒に火をいれます。



髭工房にて見事に復活を遂げ、煌々とサイトを照らします。


そんなこんなで小さい方のダッチではこんなものを。



かぼちゃのグラタンです。

ペンネを使ってみました。

大変おいしゅうございました。






今回より虫除けオイルを配合したストームランタン。

匂いも少なく、明るさもUPしたようです。



今回このキャンプ場に来た理由。

それは棚田があるということでホタルです。

なんでもメインの棚田の方は農薬の関係で少ないそうで。

サイトのすぐ目の前にある田んぼが無農薬のようで出ると事前情報頂いてました。



時間は7:30ぐらいとのことで何度かチラチラと見に行くも見れず。

8時過ぎくらいから少し出て何匹かの飛来が確認できました。


↑ipnoneではこれが限界ですw

サイトの目の前に一匹だけ遊びに来てくれて捕まえました。

娘は大喜びでしばらく手に持ってずっと見つめてました。

近くのサイトの方にも見せに行き、娘は自慢げでしたwww

良かった良かった。






夜10時に消灯して自分は少しだけ片付けしてから就寝。





翌朝5時30分起床www

相棒のペトちゃん、朝まで常夜灯として点灯し続けても

煤はほとんどありませんでした。



eiji88くんとってもいい情報ありがとう♪

ストームランタンお使いの皆様、灯油に3割ほどオイル混ぜるといいですよ~。





ピーカンの中、汗だくになりながら撤収作業を進めてw

最後はお気に入りのムササビ山旅verの小川張りpic。

やはり美しい・・・。





以上、久々のファミキャン満喫してきました。





▲キャンピングヒルズ鴨川レビュー▲
管理人様はとても好感の持てる方でした。

・ハッキリ言ってサイト代が高いと思いました。(1サイト5000円)
・トイレは過去最低クラスかも。虫も多くて汚い。(管理棟近くには一応洋式便座はありましたが)
・キャンプ場まで辿り着くにはほっそい道の坂なので車高短は無理です。
・炊事場はお湯が出ます。
・お風呂は良いのですが水圧と入口の難あり。
・蚊が半端じゃなかった・・・。
・棚田までは数分歩くだけですが、サイトからは見えません。
 (高台サイトは水はけ悪く、水場も遠いです。)
・猫の襲撃ありました。 他に野生動物もいるようです。
・林間に手作りのターザンロープみたいのがありますが低学年では遊べませんでした。


正直、今回は近場でホタルが見れるところという条件付でしたので利用しましたが
今後、この値段のままならうちは行かないかなって感じです。
このサイト代ならトイレは改装して欲しいですね。
ログハウス宿泊の方も使うんだから・・・。

以上、ワタクシの独断のレビューです。







この記事へのコメント
こんばんはm(_ _)m

やっぱり雨なんすね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

蛍もいるんですね、ここは。
今まで見た事ないので、来年は
見てみたいですね。
naru1970naru1970
2015年06月17日 18:50
こんばんは(o^^o)

いいね〜
ホタルがみれるキャンプなんて

うちの子は籠に入ってる
ホタルしかみたことないからw
来年は飛んでるホタルみに
キャンプしに行ってみようかな^_^

>浴槽はかなり狭くて
コミュニケーションとり放題です。

家族ならよいけど他人様とは
このコミュニケーション嫌だよねw
シャワーも問題ありそうで(^_^;)

お風呂に入れるだけ
ありがたいって感じのお風呂なら
水圧強めのコインシャワーの方がよいwww

サイトは広そうだけど五千円も
払ってトイレが過去最低とは(^_^;)
我が家はナオさんのこのレポにて
ここに行った気分とさせていただきw
来年ホタルキャンプで探す時には
別のキャンプ場でwww

ひなきひなき
2015年06月17日 18:52
こんにちは!
蛍みれるんですね〜(´ω`)

キャンプ場は‥‥炊事場とトイレがあるだけ良いではないですか!^ ^

次回、ダッチ二台稼働でよろしくお願いしますww

オニオン鳥オニオン鳥
2015年06月17日 19:07
お久しぶりです(*^_^*)

オレビュー参考になるわ〜。
水圧は大切!www

この夏ダッチデビューしたいっす。
またいろいろ教えてね〜

えいママえいママ
2015年06月17日 20:31
棚田が素敵らしいから涼しくなったら行こうと思ってたんだけど、トイレがワイルドなのか。
嫁さんからOKでないかな。。。

焚き火でダッチ料理なんて素敵です。
今度ご馳走してね(^-^)

ちびるくんちびるくん
2015年06月17日 21:07
naru1970さん>ども~!

雨はね、梅雨ですからまぁ高確率なので。

ホタル最近はかなり数が減っているらしいですね。
伊豆の方でいいところあるみたいですよ~。

nao@nao@
2015年06月17日 21:46
ひなきさん>ども~!

最近ひなきさんコメ欄閉じてるからなんか久々な感じw

ホタルキャンプは絶対やってみたかったのよね~。
子供達見たことなかったし。
来年はピークな時に行ってみたいね~。

サイトね、狭いよw
これ2サイト使ってるからねw

うん、ってことで他で探しましょうw

nao@nao@
2015年06月17日 21:48
オニさん>ども~!

ホタル見れましたよ、少しだけw
炊事場とトイレね、いや安いとこなら我慢しますけどねぇ・・・。
ダッチ二台稼動は面倒なのでたまにですw

nao@nao@
2015年06月17日 21:49
えいママさん>ども~!

オレビューの為にブログしてるようなもんですw
水圧ね~、やっぱガーっと浴びたいよねw

ダッチ遊び楽しいよ~
YOUも買っちゃいなYO!w

nao@nao@
2015年06月17日 21:51
ちびるさん>ども~!

うん、確かに棚田は綺麗なんですけど・・・
トイレねぇ・・・薄暗いし虫だらけだし・・・。

ダッチ料理楽しいです。
そろそろ久々にご一緒したいですね~♪

nao@nao@
2015年06月17日 21:52
こんばんわ。

我が家も数年前に父子で利用しました。

お風呂は薬草風呂で良いんですが、半露天なので夏場は虫、冬場は寒そうですね。

でも、確かに管理人さんは良い方ですね。

ムササビ、カッコいいですねぇ。

HALパパHALパパ
2015年06月18日 00:36
HALパパさん>ども!

お風呂悪くないんですけどねぇ・・・
冬は無理でしょうね(笑)

ムササビ実用性は・・・ですが見た目が大好きです。

nao@nao@
2015年06月18日 15:55
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンピングヒルズ鴨川