ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

富士すそ野キャンプ場

   

どもどもnao@でございます。

先日のパロイン参加で8名に増えた読者さんが7名に減りましたw

ワタクシのブログ、基本的に月1更新ですので宜しくお願いします。




さてさて、パロイン以来久々に出撃してきました。

今回は
富士すそ野ファミリーキャンプ場

以前より計画していたグループでのキャンプでして
名を「ローリングエルボー会」と申しますw

我が家 ファミ

3グループでのキャンプとなりました。

本当は早めに行ってヤクルト工場見学に行く予定だったのですが・・・
下の子の発表会があり・・・出発は10時。
次回絶対いくぞ~!


しかし見事な晴天に恵まれまして・・・

本格的に雨神卒業ということになりそうですw

この日は道中、千葉からずっと富士山が見えていました。


軽く買出しを済ませて13時半ごろ現地到着。

ちょうどYっちさんが広場にいらっしゃったので

初めましてのご挨拶www

というのも何だかんだと1年半ほどお会いできなかったのでw


どんぐり家とは2ヶ月連続のお久しぶりご挨拶。




さて、楽しい時間もあっという間なのでさっさと設営します。




今回はメッシュシェルターを寝床にヨーレイカは荷物置きに張りました。

メッシェルと接続してみましたがガイライン長すぎなので繋がってませんw

サイトからは雪化粧された富士山が見守っていました。


お待たせしました。

かんぱ~い。



夕方からお風呂予約してるので仕込みを。

いつものコーラ煮。


この時点では完璧な作戦で風呂に向かいましたが・・・

途中のスーパーで買った炭・・・ちゃんと着火してたのに

風呂行って戻ったら消えてやがりましたw

そこのスーパーレジのおばさんもめっちゃ感じ悪くてw

3倍増しでイラっとしましたwww





さて、5時から1時間予約した場内のお風呂へ。

家族で入っても30分500円と大変良心的な価格です。

空いてる時期は1時間借りれてそれでも1,000円。



中には脱衣所があり一応部屋になってます。

ジャグジーはすごい大きくて家族4人で入っても余裕の広さ。

が・・・シャワーは1つしかなくてお湯の出も微妙・・・

しかも半露天で下が開いてるので洗い場は強烈に寒いですw


でもコスパはかなりいいお風呂だと思います。
1家族500円なら絶対入るべきだと思います。
でも30分だと相当厳しいですw


さて、ここからは炭のせいで少し忙しく動いてましたので写真ありませんw

夕飯はYっちさんのロッシェルで。

料理長のタンシチューがお出迎えしてくれました♪

これ絶品♪ さすがは料理長でございます。




どんぐり家も沢山お料理出していただきましたが・・・

まさかの写真撮り忘れwww

大変美味しくいただきました♪

あとキャンプ場から営業最終日ということでおでんのサービスがありました♪

食べ切れそうになかったので翌朝に持ち越し。





昼間から沢山遊んでた子供達もあっという間に寝静まり・・・







あっ間違えたw

沢山遊んで楽しかったようですw




武井くんが危険な状態になってしまい、

気持ち良さそうな料理長を起こしてwww



燃料切れなので・・・



夜の焚き火タイム♪



色んなトークで盛り上がりました♪

・ジャーマンスープレックスについてw
・千代の富士の下の名前は貢?
・料理長火持ちの良い薪入れすぎな件w
・料理長が陣幕を忘れて背中が寒すぎる件w←10回ループw
・ローリングエルボー
・外国人力士についてw

などなど、それはそれは楽しい時間でしたw



終焉は何時ごろでしたかね?

テッペンすぎ辺りかな?お開きでおやすみなさ~い。








翌朝7時前起床。

薪袋がキンキンに凍ってます。




だしっぱなしのハンモックもキンキン。



そうそう、やっとこさハンモックスタンド作りました。

色も塗ってないし、ホントにとりあえずの状態。

改良の余地がありますが、子供4人乗ってもだいじょうぶ~←イナバには勝てない



二日目も見事な晴天。

日当たりも抜群で幕はドンドン乾きます♪




さて。ここでお二方のサイト。


まずはどんぐりさんサイト。


ウィークエンダーの幕。

合わせてムササビも新調されたようです。

ポイントの赤が素敵♪


今回の宴会幕にYっちさんがロッシェル出してくれました♪

張ったのはいつぶり?www



Yっちさんの寝幕はヒル幕。

なんだっけ・・・

ウナ?



富士山も絶好調♪



寒いんで朝から焚き火囲みます。

ケトルもいい感じ♪



子供達は朝から全開で遊びます。



この後は朝食タイム・・・

またもや写真撮り忘れ・・・

昨夜の残り物と

どんぐりさんから念願のアップルパイいただきました♪

ほんと美味しくて・・・嫁はもっと食べたかったと申しておりましたw



このあとは忙しく撤収作業。

11時を少し過ぎてしまいましたが・・・

記念撮影してお別れ~

皆さんのお陰でとってもコイサーなキャンプでした♪







お別れしてからは家族でお遊びに。

キャンプ場から出てすぐのところでビューポイント発見でぱちり♪


富士山こどもの国に向かいます。

前回行った時に会員に入ったので入場料が大人半額。

無料なので絶対入りましょう。




お昼頃着いたので今回はバスの一日券を買い

前回行けなかったエリアへ。

モルモットと触れ合ったり

引き馬に乗ったり・・・




1周200円は大変良心的な価格でありがたいですね~♪

けど、少し曇ってきてめっちゃ寒かったwww

気温は昼間でも6.7度でした。



かなり寒くて体が冷えてしまったので温泉に行くことに。

富士すそ野キャンプ場のすぐ近くヘルシーパーク裾野まで戻りますw

3時間大人520円と良心的な価格で源泉100%。

温水プールも完備してるようでこちらも楽しめそうでした。(別料金)


良いお風呂でのんびに暖まり、早めの夕食も済ませて

いざ東名に乗る間際・・・東名渋滞40kmの文字・・・。

な・・・なんということ・・・

なんでも事故が3箇所ほどで起きたようで・・・

詰まった車がさらに大和トンネルで渋滞するという典型的なパターン。



家族は全員寝てしまったので海ホタルまでノンストップで孤独のRUNAWAY。

トータル4時間半ほどかけて帰宅いたしました。。。



コイサーな「ローリングエルボー会」終焉。

お二方またやりましょうね~♪







▲富士すそ野ファミリーキャンプ場
※独断と偏見によるオレビュー

・電源込みで6,000円 芝の区画ですがかなり広いです。
 今回の張り方でもかなりスペース余ってました。
・入口で注意事項等の説明がありますが当たり前のことの説明ですw
・お風呂は30分500円貸切。予約制。
 が、洗い場狭くてシャワーは1個。半露天で冬は寒いです。
・トイレは土足厳禁なんですが・・・古臭い感じです。
 洋式と和式が1個づつ、冷たいです。どちらかというとNGです。
・今回は一番下段サイトでしたが、二段目サイトに張ると
 下段から富士山絡みの写真が多分撮れます。
・炊事場お湯でます。
・管理棟で売ってる炭は高級なやつ。
・自販機は定価でした。
・裾野ICから近いですが、買出しする場所は少ないかも。
 途中にセブンイレブンがありますが、スーパーは遠回りしないとありませんでした。
 ICから15分くらいだったかな?
・電子レンジもありましたが梱包されてて使い方不明w
・遊ぶには管理等前に広場があります。
 どっかに遊具もあるのかな?
・管理人さんめっちゃ感じ良いです。
・風呂が終わるとドライヤー管理棟で借りれます。
 風呂とは別のパウダールームにコンセントと鏡あり。
・ゴミ袋は20円。 透明なゴミ袋じゃないと燃えるゴミは捨てれません。
 他は分別で捨てられます。
・電源はコードリールで持ってくるタイプなので15Aかなぁ・・・。
 不安だったので1300Wくらいまでで抑えときました。

以上レビューになります。


個人的にはお気に入りに登録したいと思いましたが・・・。
家族的にはトイレNG入りましたので・・・。
トイレに拘らなければとっても開放的でいいキャンプ場だと思います。















この記事へのコメント
naoさん、どーも。

青野原以来でしたが、青野原でもほとんど絡んでなかったからね〜。
今回、楽しかったです。

いや〜上の娘さんの食いっぷりイイ!
作りがいあるね。

楽しく遊べたので、知らない内にnaoさんのイスで堕ちちゃってました。
1人だったら酸欠でdeathってた。(爆

焚火トークは物足りなかったな〜。
周りにもキャンパーさんが居たからね。
次、千代の富士会でお願い。

寝床はソウロです。
最後ー入れて伸ばしちゃダメよ〜。

温泉行ったのね。
なかなか良かったよね。
自分はアウトして直行しました。

また遊ぼうっかね。

いろいろありがと。
Yっち
2015年12月02日 18:28
こんばんは(o^^o)

楽しかった会のようですね〜
でもなんか千代の富士会や
ローリングエルボー会って
名前が怪しすぎる会ばかりwww

自作するような人には見えないのでw
ハンモックスタンドをナオさんが
自作するとはちょっと驚きΣ(・□・;)

しかも子ども4人乗っても壊れなかった
ハンモックスタンドなら完璧ですねー

ひなきひなき
2015年12月02日 20:29
Yっちさん>ども!

久々にお会いできて感無量ですw
うちの娘沢山食べ物頂きまして(笑)
武井点けたまま椅子寝は危険ですよw

ウナじゃなくてソウローでしたねw
聞いといて忘れてました。

温泉いいとこでしたね、次回もあそこ行きたいです♪

こちらこそ何から何まで色々ありがとうございます♪
また遊びましょ~

nao@nao@
2015年12月02日 20:48
ひなきさん>ども~!

素敵なネーミングでしょ?w
独自路線の名前を今後もつけていきますw

自作ね、実は家の物は結構DIYしてるのです。
でもキャンプの品はあまり手を出しませんw
だって買った方が安いんだもんwww

ちなみに今回のは穴あけて斜めに切っただけですけど?w

nao@nao@
2015年12月02日 20:51
こんばんはです。

>本格的に雨神卒業ということになりそうですw

我が家自称晴れ一家なのですが、過去2回雨神に負けて今回で2勝2負けですねw
この次が楽しみです。

お風呂ね~洗い場寒かったですよねw
てか1時間借りれるとは思わなかった&
ドライヤー借りれたんですね。

うちは知らずにママ達、フジカで無理やり乾かしてました。凄いリサーチ力&今度は教えてくださいねw

>キャンプ場から出てすぐのところでビューポイント発見でぱちり♪

確かにキャンプ場より良くみえましたよねwww

本当にあっというまでしたね~
又今度よろしくです。

どんぐりりんどんぐりりん
2015年12月03日 22:54
どんぐりさん>ども~!

2勝2敗、次回勝ち越し・・・いや負け越し狙いますw

ドライヤー知らなかったんですかー!
な、なんと・・・確かに時間になったら戻られてましたね・・・。
すみません、リサーチ済み情報お伝えできずに。

ビューポイントありましたよねw
あそこでキャンプしたいですw

あっという間に次回きそうですがまたよろしくですw

nao@nao@
2015年12月03日 23:31
こんばんわ。

朝のキーンとした中、富士山見ながらの焚火って気持ち良さそうですね。

あ~~マジでキャンプ行きたい!

HALパパHALパパ
2015年12月03日 23:42
HALパパさん>ども~!

夜は氷点下まで下がり
いよいよ冬だな~って感じでした。

天気もよく最高でした♪

nao@nao@
2015年12月04日 09:12
雨神様卒業おめでとうございます(^o^)
うちに最近いらっしゃるので、羨ましいです^^;

裾野、いつ行ったんですか!?
東名の40km渋滞ってことはこの間の3連休中日!?
うちのその日の夜、ヘルシーパークで風呂入ってましたよ。
帰りは渋滞のおかげで下道でしたけど^^;
ちえりゅうパパ
2015年12月11日 06:59
ちえりゅうパパさん>ども~!

日付入れてませんでしたね(笑)
11/28.29で行きました。
29日の夕方から事故渋滞してたんですよ~。

雨神卒業・・・無事卒業できるでしょうか?(笑)

nao@nao@
2015年12月11日 12:48
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
富士すそ野キャンプ場