ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

成田ゆめ牧場

   

ども、nao@です。

まもなく年越し、皆さんは大型連休でキャンプにでも行かれてるでしょうか?

ワタクシは例年通り仕事に勤しんでおります。


さてさて、12/26.27でキャンプに行ってきました。

今回は
「成田ゆめ牧場」
あったかパック利用です。

毎年内容が変わっているあったかパックですが・・・
今年は牧場入場券が復活して6,500円+駐車料金1,200円

あったかパックには
・サイト&入場料(4名まで?)
・電源利用料
・コードタップ
・薪1束(良く爆ぜる高級薪)
・着火剤ミニ1パック
・ホットカーペット
・毛布
・牧場入場券
以上がセットのお得なパックになっています。

が、我が家はホカペ持参していたのでw
レンタルコーナーで
コードタップと薪だけでいーでーすと言うと
んじゃ良く爆ぜる薪サービスしてくれましたw



さてさて、説明が長くなりましたが今回は4組でのグルです。

我が家
ひなきさん
GRANADAさん(ひなき家にはサプライズで当日まで内緒にしてました)


グルキャン参加はほとんどしないひなき家。
が、うちはデイも含めて何度もご一緒していますw

今回、ゆめ牧のあったかで冬行きましょ~なんて話してたら
んじゃどんぐりさんも誘ってみよう!ってことで都合がつき
どんぐりさんからサプライズでグラさんも誘ってみよう!ってことで
奇跡の4組が結集したわけであります。



さて、到着すると早速子供達は集合します。



先月もたっぷり遊んでますのでなんの躊躇もありませんw
すぐになにやら遊び始めます。

今回男子一人のひなき家のT君、最初は出てきませんでしたが
気がついたら一緒に遊んでましたw



子供達が遊んでいるうちに設営を急ぎます。


隣でひなきさんがガヤガヤ言ってますが・・・

無視してひなきパパと連結作業を進めましたwww



トンネルを使ってかなり無理やり接続してみましたwww

ここがひなき家との共同リビング&宴会幕にしました(無理やりw)



うちが着いた時にはすでに設営完了してましたが・・・

GRANADAさんのツインピルツ。


グラさんとは何度かニアミスでお会いしてまして・・・

多分ゆめ牧3回全てでお会いしてますw

でもちゃんとお話させて頂いたのは今回が初めてになります。

愛犬のはなちゃん、とってもいい子でした♪



どんぐりさんはミネルバ。

そして今年モデルのシーズンズを無事GETされたようです。


アメリカンビンテージ・・・カッコかわいいっす・・・。

シーズンズ、いつか買える時がくるのだろうかw




ちなみに我が家のランタンは

デュアルフューエルランタン285A

今回はとあるルートからGETしたリフレクターを試しに装着。

違和感ないですね、むしろかっこいい・・・。

お気に入りです♪


さらにこちらもとあるルートからGETした新入り。

コールマンノーススター2000?

何箇所か弄りたいなと。




ん?ランタンとかいいからさっさと進めろ?

オッケ~w



さて、設営も一段落。

まずはランチします。

うちはコンビニで買ってきたおにぎりとカップラー。

と思ってたら、お隣・・・いや連結した向こう側からw

ピザのデリバリーが届きました。



このピザ、なんと上火を使わずに焼いてるとのこと・・・。

な、なんですと?一体どんな技を使ったの?と聞くと

「・・・えっ?教えない」とドSっぷりを発揮するひなきさんwww

あとでしっかり教えてもらいましたがw




さて、ランチ済ませたのでみんなで歩いて牧場に。


まずは無料の芝滑り?プラスチックの上滑り?www


続いて無料の動物ふれあいエリアへ

うちの子とどんぐり家のMちゃん2人でうんちを掃除してますが

速攻で飽きてましたwww


その後、無料のアスレチックエリアに。


こういう昔ながらの遊び。

今の子達でもやるんだな~ってちょっと嬉しくなりました。

デジタル機器がどんどん生活に入り込んでくる中

便利な反面、こういうアナログな遊びで楽しめる心は忘れないで欲しい・・・

そう思ったとか思わなかったとかw


家族でシーソーやってたら盗撮されてましたw


最後に無料の乳搾り体験に。


ここでは虎舞竜の神、どんぐり家の本領発揮。

ちょうどどんぐり家の順番になった瞬間・・・

牛さん大量のおしっこwww

めっちゃ飛びまくりでえげつなかったwww


スタッフのお姉さん
「しっぽが上がった時は気をつけてくださいね~」
nao@
「お姉さん・・・それは先に行ってよw」
スタッフのお姉さん
「す、すいません(苦笑)」


さらにそのすぐ後・・・

スタッフのお兄さん
「あっ!ちょっとまってください!!!」
というと
今度は大量の排便・・・。


くっさwww

そんなこんなでうちの順番になり
下の子も見事に搾れましたw



さて、牧場での無料ツアーを無事終えたご一行w
あっどんぐりさんのとこはアイスの魔の手にw
というのもね、有料エリア結構お高いのですよ。

富士山こどもの国の良心的価格を知っている3組は

とてもここで遊ばせる気にはならずw

さらにペットボトル500mlが210円ですから・・・。

でも無料エリアもそれなりに遊べますので安心してください!




さてキャンプ場に戻ると今度はどんぐり家のホーネット号出動!

翌日やらせてもらいましたが、かなり早くて楽しかった・・・

一時期ラジコンにはまってたので欲しくなってしまいましたw

実家で探してみよう。




さてあっというまに暗くなってきました。

素敵なランタンが灯っていたのでパチリ♪

やっぱこの丸いグローブがいいんですよね~。


うちもノーススター初点灯。

明るいわこれ。 でも燃費が悪いw


今回は二台体制で285Aも点火。

なんとなくこんな写真見たことあったから真似してみたw


さて、みんなで集まってかんぱ~い♪


子供達はメッシェルで鉄板のトムとジェリー上映会w

その間に準備を進めて


我が家はチーズフォンデュ

ウィンナーやらバゲットやら出しましたが、ウィンナーは一瞬で子供達に食されてwww


豚肉のポンチー(本当は大根おろしかけるの。でも買い忘れた)


どんぐりさんキャベツの蒸し物。

これ美味しかった~、秘伝のレシピGETw


あとオムライス。どんぐりママはうちの長女の胃袋がっつり掴んでますw

今回も沢山頂きましたw



グラさんからはみんみんの餃子。

美味しかった~



ひなきさんからアボカドのサラダとトマトのやつ。

・・・食べてないんですけど?w


大根のソテーと飛騨牛ローストビーフ。

めっちゃうまかったけど、Tくんに墜落の刑にあいましたwww

添えもののニンジンも美味しかった。


そしてキャンプ場からサプライズ!

クリスマス終わってたからと期待してなかったのですが・・・

サンタと子ヤギサンタがサイトに遊びに来てくれました♪

子供達は大興奮でした。



楽しい時間はあっという間に過ぎ・・・

昼間遊びまくった子供達はあっという間に夢の中。

今回、初めてアメドの中でセラミックヒーターを使ってみましたが

強で使うと暑いくらい暖まりました。(乾燥注意報ですがw)

この日、夜は-2度~0度くらいだったと思われますが、

小型セラミックでも充分の威力。



で、気がついたらノーススターは燃料切れして自動的に消灯w



くっそ寒い中、みんなで焚き火を囲みますw


陣幕欲しいとブツブツ言ってたら・・・

グラさん
「えっ?あれってそんなに違うの?暖かいの?」というので

nao@
「めっちゃあったかいっすよ、あるのとないのでは全く違います!」

グラさん
「そうなんだね~。・・・実は持ってるんだよね」

一同
「えっ?w」

グラさん
「しかも今日積んであるんだけど、設営めんどくさいし」

一同
「・・・グラさんもっと早く言ってよwww」

こんな楽しい焚き火会場。

ちなみにうちの嫁様は暖かアメドに一度入ったら出られなくなりましたw


最近好評のホットワインをご提供させていただき(といってもワインはひなき家のだけどw)

ワタクシは寒すぎて焚き火では体が温まらずw 

軽く片付けて先に寝床につきました。







翌朝。

シールドルーフもパッキパキに凍ってます。


出しっぱなしのペグケースも。



でも昨年行った時よりは冷え込まず、7時頃で-1.2度程度だったかと。



で、今回は前日にしっかりと予約しておいたクロワッサンを取りに。


予約したけど、噂の行列もなく7時時点ではガッツリ残っていましたw

ピザパンは売り切れてましたが、他は在庫ありだったので

チョコメロンパンとサラダパンを追加でお買い上げ。





朝食を済ませてからは子供達を放牧にだしてw

のんびりと撤収作業してうちは14時頃に撤収致しました。

アウトがのんびりのキャンプ場はまったりとやれるのでいいですね~。



ってことで、ご一緒した皆様ありがとうございました。

また来年も是非ご一緒しましょう♪




さて、今年最後のブログになるかと思われます。

本年も大変お世話になりました。

皆様良いお年を♪


▲成田ゆめ牧場オレビュー3度目なので簡単に
・今年のあったかパックは少しお得感あり。 が、相変わらずの商魂魂
・パンは美味しかったが絶対食べるべき!とまでは言えない。
・牧場は無料ゾーンで遊び倒すべし
・女子シャワーが別棟に完成。個別ドレッサー的なのが完備。男子は旧女子シャワーと連結
 10分300円というシャワー価格だけは良心的。
・サウナいらないから風呂作って欲しい。
・Bサイト利用。ガッツリ区画されてました。メッシェルとアメドでギッチギチ。
 Aサイトの管理棟寄りは平らな所もあって良さそうだった。
 水捌けは改善の余地なし。
・サウナいらないから風呂作って欲しい。
・ゴミ捨て場が遠いところに移設されてた。(炭捨て場は管理棟のとこ)
・正直、この値段なら電源サイトの水捌けの悪さは何とかして欲しい。
・売店のアイスなどは牧場仕様の高級価格のしかないです。
・サウナいらないから風呂作って欲しい。
・圏央道下総IC開通でICから数分でのアクセス

簡単に言うとサウナはいらないということです。

個人的にはグルキャン以外はくることがないキャンプ場。
何故人気があるのか自分には理解できませんw
あっいえ、別に酷評しているわけではなく
値段とのバランスの問題でどうなのかという話です。

でも、千葉県内では数少ない大規模グルキャンも出来る場所ですので貴重ですね。
今後の発展に期待しています。




同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
ECC inゆめ牧
GURUGURU CAMP Part2からの・・・
GURUGURU CAMP Part1
GURUGURU CAMP終了
GURUGURUキャンプ2nd
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 ECC inゆめ牧 (2014-12-15 19:20)
 GURUGURU CAMP Part2からの・・・ (2014-03-09 18:53)
 GURUGURU CAMP Part1 (2014-03-05 19:33)
 GURUGURU CAMP終了 (2014-03-04 18:39)
 GURUGURUキャンプ2nd (2014-02-28 12:37)



この記事へのコメント
ちわーす!
何回も言うようだけど、、、
サウナはいらないよねwww
夢牧の罠に掛かり、有料ゾーンで散財したのを思い出しました。
次回行ってもアイスの誘惑にはかてないかも。。。

えいママえいママ
2015年12月29日 22:30
えいママさん>ども~!

サウナ使ってる人いるのかな?w
有料ゾーンはね、華麗にスルーしなきゃ!

牧場のアイスはね~好きな人にはいいんだろうけど・・・。

nao@nao@
2015年12月29日 22:41
こんばんわ。

グルキャン、お疲れ様でした。

ゆめ牧は行ったことありませんが、我が家も有料ゾーンは見えないフリしてスルーかも。

無料のソリ滑りで十分のような気がします。

さぁ、キャンプ初めの準備ですね。

HALパパHALパパ
2015年12月29日 23:09
我が家からもわりと近いですがグルキャン以外行くことありません。
だって高いんだもん(笑)
しかも電源サイトは広々感皆無ですしね。

サウナ、果たして利用者どのくらいいるのか激しく気になります(笑)

★るるこパパ&ママ★★るるこパパ&ママ★
2015年12月29日 23:41
こんばんはです。

いゃあ~楽しかったですね。
子供たちももうすっかり仲良しなんで
いい意味でお気楽に楽しめますよね。

無料でも友達と来てるから皆楽しんでましたね。

あんまりにも素敵な光景に思わずシャッター
を押しただけですよw
良い記念になったでしょ(^o^)

黄金水は凄い勢いで、みぃちゃん
ちょっとトラウマになってるかもw

チーズフォンデューは子供達に大人気でしたね~お肉料理も美味しかったです。

また来年も宜しくです。
よいお年を。

PS 自称ラジコン名人だそうですねwww
子供から「naoさんラジコン名人なんだって」と聞きましたよ。

でもね、ホーネットは防水仕様じゃないですからねw

どんぐりりんどんぐりりん
2015年12月29日 23:50
こんにちは(o^^o)

楽しかったですね〜〜
なんだかんだでw1番多く会ってる
ナオさんファミリー

今回どんぐりりんさんファミリーや
グラさんにお会いできたきっかけを
つくってくれてありがとうです^ ^

ひなきパパと一緒に必死に
ユニとメッシェルを半ば強引にw
連結させる姿に嫌な予感がしたけどww

牧場とかみんなで一緒に行けたから
初対面のどんぐりりんさんファミリー
とも交流ができて緊張感なくみんなで
楽しい夕食ができました(o^^o)
連結しといて良かったーwwwって思ったよ

料理しないひなきパパに話しても
ノー反応なピザやハンバーグねたの
料理トークも笑えて楽しかったです〜

またこのメンバーでいつかキャンプ
できるとよいですね(o^^o)

また来年もよろしくです^ ^
今年一年ありがとうございました

よいお年を

ひなきひなき
2015年12月30日 10:14
ちわっす。

当日はお世話になりましてありがとうございました。
シスターズに「はな」を可愛がっていただき感謝感謝。
特にチビちゃんの方にはたくさん散歩してもらって感謝 ^^

今回唯一心残りだったのは、餃子焼きと「はな」の世話に時間をとられて nao家のお料理がいただけなかったこと(爆)

にしても、ランタン明るかったですねぇ。
さすがはマントル式 ^^

陣幕、そんなにいいなら今度張ってみようかなぁ・・・
基本的に「必須でないもの」は3泊以上じゃないと出さないことにしてます(爆)

ともあれ、また機会がございましたら宜しくお願いします良いお年を ^^

追伸:
サウナはイラナイ、という熱い思い、ガッツリと伝わりましたよ(汗)

GRANADAGRANADA
2015年12月30日 10:57
HALパパさん>ども~!

ゆめ牧、是非無料ゾーンでお楽しみを(笑)

ちなみにソリ滑り、無料だけあって激コミです。(笑)

nao@nao@
2015年12月30日 18:54
るるこパパ&ママさん>ども~!

えぇ、まったくもって同意です(笑)

サウナ・・・冬は半額ですので是非使ってみてください(笑)

nao@nao@
2015年12月30日 18:55
どんぐりさん>ども~!

ほんと子供達勝手に遊んでるので
ほとんど放牧状態でw

チーズフォンデュは子供も楽しみながら食べれるみたいで人気ですね。
是非お試しを。

ホーネット防水じゃないんですか!!!
すいません・・・濡れたとこ爆走してましたw

nao@nao@
2015年12月30日 18:57
ひなきさん>ども~!

やっぱひなきファミとのキャンプは落ち着きますw
パパとは多くを語らずとも2人とも連結の意思は固かったw

上火なしのピザは見事でした。
もちろんローストビーフも美味でした♪

子供達も親達も仲良くなれたし
来年はみんなでカヤック&SUPキャンプやりましょ~。
ってひなき家しか持ってないけどwww

nao@nao@
2015年12月30日 19:17
GRANADAさん>ども~!

なんかうちの子ずっと居座ってしまい面倒かけっぱなしですみません。
ちなみにうちの料理は子供達がほとんど食べちゃったのでちょっとだけでした(笑)

陣幕・・・全然よくないので譲ってください(笑)

サウナ・・・いらなくないですかね?(笑)

nao@nao@
2015年12月30日 19:20
naoさん
お仕事お疲れ様です。

俺ビューから判断すると要するに、ゆめ牧は・・・。
情報ありがとうございます。

自分はグラスホッパー持ってます。
こんど3人で遊びましょう。
Yっち
2015年12月30日 22:50
Yっちさん>ども。

返信遅れてすみません。

えぇ、ゆめ牧は・・・正直厳しいです。

自分はオンロードのラジコンしかありませんw
スープラですがバトリますか?w

nao@nao@
2016年01月02日 18:40
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
成田ゆめ牧場