ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 秋本番!キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

キャンピカ富士ぐりんぱ

   

9/16~19の日程でキャンピカ富士ぐりんぱに行ってきました♪

今回はローリングエルボー会
どんぐりりんさん家
Yっちさん(途中参加)

前回の土砂降りやまぼうしの時にどんぐり家よりお誘いを頂きまして
がっつり連泊キャンプ♪

思えばこんなに綺麗に富士山が見えたのは土曜日だけ・・・。


さて、時間は戻りまして金曜日の夜。

仕事を早めに切り上げてなんやかんやと17時出発。

まずい・・・間に合うのか・・・なんて不安を抱きつつw

道中霧が凄くてなんもみえねぇ!

しかも鹿やらリスやら動物飛び出し放題!w

いや~初めて来るキャンプ場で夜INってのはアドベンチャー。

管理棟の場所すら先約の方がいなかったら分からないくらいの霧でしたw



ってことでなんとか到着、チェックIN後に暗闇設営。

家族にはお風呂に行かせて単独設営。

カマボコね、一人で張るの結構大変かも。


だけどもなんとか出来ました。

が、お風呂のラストINまでには終わらず残念ながらシャワーw

軽く呑んでこの日は早々に寝床に。



翌朝、予報に反してドピーカン。

子供たちもテンションアゲアゲアップ



やっぱ二合目だけあって富士山ちかっ!

綺麗に見えてたなぁ・・・この朝は・・・。



しばらくするとどんぐり家がINしてきました♪

設営の間はあそぼ~ってことで縄跳び練習。

標高1200mといえども日向は暑いですw


雲がかかると肌寒いくらいになるので気温はそこまで高くないのですが。

ちなみに以前はバンガローだった場所?

キャンプサイトの裏手には常設テントに屋根付きデッキで
薪ストも完備されてました。

地面も乾いてるな・・・この頃は。





どんぐり家も早々に設営完了し、どこかで見たことある連張りw

仲良し家族みたいで同じテントって良いですよねw




さて、ではみんなで遊園地ぐりんぱに向かいます。

当初日曜日に行く予定でしたが、天気予報とにらめっこして

急遽土曜日に行くことに。

歩いて数分、余裕で歩けます。

というか車で行くと駐車場近いところは空いてなかったので

結果的に歩いた方が早いでしょうw



ワンデーパスポートで子供達は遊びまくりっ!

うちの長女ははまってしまい何度もやってましたw


ゆ~~~~っくりのジェットコースターやらw


他にもアスレチック系、迷路系のアトラクションなど充分に満喫して

キャンプ場で作った簡単弁当でお昼を済ませてからは~

長女チーム、次女チームで分けて遊びますw



コーヒーカップでハッスルしたらグエグエになりましたwww

屋内のスペースもありますので悪天候でも遊べますよ~。



ゴルフカートでロングコースドライブ出来ちゃいます♪

1号車はどんぐりさんの運転で♪(運転免許証の提示が必要です)


2号車はうちのママが運転で♪

コンタクトしてなかったから中々難しかったとのことでしたw


たっぷりと15時過ぎまで遊び倒しましたw

後半は霧が出てきてかなり肌寒かったです。

夏でも簡単な上着は用意しておいた方が無難だと思います。




さて、キャンプ場に戻りかんぱ~い♪


あっ、この日の夜ご飯の写真なんも撮ってなかったwww

というのも雨が降ったり止んだりの天気に変わってきてまして

悪天候時の写真は中々ハードルが高いですよね。

と、ブロガーとしてはあるまじき言い訳をはさみつつ。

夜、うちは揚げ物オンリー。

ダッチでから揚げ、ポテト、ナゲットの子供大好きセットw

即完売でしたw

どんぐり家からも色々と頂きました♪(ママいつもお世話になってます♪)



さすがに子供たちにも疲れがw

早めの時間に落ちていく子供たち。

この時がキャンプに連れてきてよかったと思う一番の瞬間であります。



大人チームもこの日はお疲れモードw



雨が降る中、タープ下で少しだけどんぐりさんとしっぽり会。

年は違いますが、どんぐりさん、Yっちさんとは本当に気が合います。

色んな考え方、価値観、キャンプ熱などみんな人それぞれですが

このお2人とはスローで楽しくて美味しいお酒が飲めます。

といってもこの日Yっちさんは来てませんがwww

ローリングエルボー会、結成できて本当に良かったと思ってます。

この場を借りてお2人に伝えたいと思いました。

でもどんぐりさんはお酒早くから飲みすぎちゃダメwww



何時ごろまで飲んでたかな・・・覚えてないけど・・・

てっぺん前には解散してと思います。




そして翌、日曜日。

風の音で結構早めに目が覚めます。

雨は起床の時点では軽く降っていただけでした。


が・・・何時頃からでしょうか。

吹き続けていた風がさらに強まり雨脚は一気にMAX。

豪雨です。

気がつけばテント内に大量に雨が流れ込んできます。



凄まじい雨で・・・炊事場に一時退避。

が、うちの家族はあまりに凄すぎてインナー内に退避。

シャベルで雨の通り道を一心不乱に掘り続けますが間に合わず・・・。

一時雨が弱まる時間があったので

女子チームはぐりんぱに退避してはどうか?と提案。

こんな状態ではテントにいるだけで暇だし、危険もあるし。

ということで雨脚が弱まった時に出発していきました。






まったりとこの日も楽しめたようで良かった。


屋内施設があれば天候もなんのその!

ぐりんぱあなどれませんぞ。



さて、サイトの安全を保つ為に留守番の親父チーム。

相変わらずの土砂降りに強風で何も出来ないw

とりあえずペグをしっかりと打ち込み安全を確保。

で、飲みますwww←ってか飲むしかないっしょこれw



この頃、YっちさんからLINE。

下から上がってくるにつれて霧が出てきたよ~。

ってか何もみえねぇ!!!www



それからほどなくしてYっちさん到着。

開口一番「おい!なんだこれ!」www

暴風雨でしたw



とりあえず飲みましょうってことでかんぱ~い。




これに関してはどうか触れないで下さい汗



ちょっとした事件もありましたが、まだまだ暴風雨。

おい!山の天気は変わりやすいんじゃないんかい!!!

朝から全然変わらない天候に山の天気は変わりやすい説はウソだと

勝手にイラっとしながら飲みます。




午後になるとぐりんぱから女子チーム無事に帰還。

軽くお昼を済ませた後は餃子パーリィの準備に取り掛かります。


確実にヤラセであろう写真を撮ってもらうどんぐりさんwww

黙々とみじん切りします。


材料きり終わったら一旦お風呂ブレイクして

子供たちも混ざって包み作業。

夜になるとやっと雨は収まってきました。



今回は4種類作成
・スタンダード餃子
・チーズ餃子
・しそ餃子
・パクチー餃子



さて包み終わりましたのでパーリィの始まり♪

というのも今回はどんぐり家のみーちゃんがお誕生日♪

Yっちさんがケーキを二つも用意してくれました♪


ケーキに餃子をったっぷりと満喫して子供チームは相変わらず早々に就寝w

Yっちさんの面白い話がありつつ宴は続きw




終盤はこのキャンプ初の焚き火が出来ました。


が・・パラパラ雨が降ったりやんだり。

無理矢理Yっちさんのタープを張ったりして凌ぎました。

※写真は翌朝



早い時間から飲み始めてしまったので早々におねむに。

お2人にご挨拶してびしょ濡れのインナーテントにINw

濡れているところをかわしながら眠りにつきましたwww




翌朝。

すっきりしない天気ですが、雨は降っていません。

Yっちさんの新たなペトロの焚き火台。

男臭い道具でかっちょい~♪




食材が全て尽きていた我が家。

Yっちさんに完全にお世話になり、朝食を頂きました。

終盤には子供たち食べたりない感を出していると・・・

ステーキ出てきましたwww



おそるべしYっち飯。

いつもお世話になりっぱなしですみません。


そんなこんなで撤収日はパラパラ雨もありましたが、無事に撤収出来ました。

ぐりんぱ、やっぱすげ~。

ってことでお2人様、及びご家族の皆様ありがとうございました♪





▲キャンピカ富士ぐりんぱオレビュー
・噂通り、全てにおいて超高規格であった。
 各種施設は全て過去最強クラス、とてもキャンプ場とは思えない。
・値段は高めに思えるかもしれないが、
 ハピフラに高規格なお風呂&シャワー無料というのを考慮するべし。
・洗濯機2台、乾燥機1台ともに清潔を保っている。洗濯200円、乾燥8分100円だったはず・・・。
・行きの有料代金のみで駐車場代は払わなくて良くなったようだ。
・サイトは12×12くらいあったかな。主に砂利と土。
 水の浸透性は異常に良いが川のように管理等側から流れてくる。
 が、今回のような豪雨でない限り、問題ないと思われる。
・新たに出来た芝生のフリーサイトは旧ゴルフコースの為に傾斜地だらけ。
・ぐりんぱ入場ゲートまで徒歩数分。が、園内の人気施設は奥の方になるので結構歩く。
・買出しは30分近く走らないとないので済ませてから向かうべし。
・自販機は観光価格。管理棟の500mlペットボトルは160円。アイスなども高級なやつのみw
・各施設は小規模の為、混雑時は大変かも。
・標高1,200mを侮るなかれ。気温、天候ともに確実に対応出来るセッティングにすべし。
・トイレが超絶綺麗、ウォシュレット完備。虫の面影すらない。ここで泊まりたい。
・炊事場にかまどがあり、そこで焚き火調理も可能。調理台もあり。
 全水道お湯出る。(お湯が出ない場合、給湯器の電源が入ってない場合があるのでチェック)
・富士吉田などと違って基本放置プレーなのかな。一度もサイトに訪問ありませんでした。
・シャワー室は個室でこちらも過去最強。
 脱衣スペースもシャワー室も家族で入れるほど広い。ここで泊まりたい。
・お風呂の浴槽は富士吉田に類似。4.5人が限界かな。洗い場は5個。
  広い脱衣スペース、ちゃんとしたドライヤー2個完備。ここで泊まりたい。
・サイトを見た感じ、お風呂棟などの隣にある2サイトが少し高くなっているので
 雨が予想されるときはそこがよさげ。
・新管理棟前の駐車場がやたら広い。(多分旧ゴルフ場のかな)
・帰りはぐりんぱの駐車場から出る。(無料)
・道中は結構な峠。藤原豆腐店の気持ちを味わえる。(鹿も見れるよ)
・夜20時過ぎのINだったが、とても感じの良い素晴らしい接客だった。
 ※ハピフラ時は21時まで

以上、キャンプ場らしからないキャンプ場のレビューでした。

隣接遊園地ぐりんぱはメール会員で誕生月の特典があり超絶お得です。
是非連泊で満喫されることをお勧めいたします。
尚、ぐりんぱ内の飲食施設はお高くお味は?な感じなので
お弁当作って行くのが良いですw




同じカテゴリー(ぐりんぱ)の記事画像
夏休みキャンプ



この記事へのコメント
naoさん今晩は。

土曜日はホント良い天気だったみたいだね。

何なんだ日曜日の天気は!
下界は雨そんなに降ってないし、風も
強風じゃなかったょ。

餃子焼けっ!って言われるし。
パクチー餃子、ビミョ〜って言われるし。

何だそのポール?折れてんじゃねーか。
俺のだ!文句あるか?
高規格なキャンプ場で車中泊したじゃねーか。
何〜んも高規格感味わってねーし。

あのね、ケーキの1つはnao家の姉妹にだからね。
すげーズレちゃった誕生日祝いになっちゃったけど。
おめでとw

最終日の朝ご飯、子供達スゲー食うよね。
ご飯3合じゃ足りないね。
今度はもっと食材持ってくょw

最後にnaoさん。
自分もこんなにnaoさんとキャンプに行くとは
思ってなかったw
気を使わないで話せるから良いのかもね。
ママと子供達とも仲良く出来てると思ってるしw

2連チャンで雨だね。

今度は晴れが良いw

またね〜^ ^
Yっち
2016年10月05日 22:13
こんばんは!

何が驚きって、なおさんが料理してるんですねw

うちも高規格行こうかなぁ(〃ω〃)

次お会いするとき、あげると言っていたアレ持っていきますね!

オニオン鳥オニオン鳥
2016年10月06日 19:12
Yっちさん>ども!


土曜日、朝から晴天で暑いくらいでしたw


日曜日・・・まぁ楽しかったので良しとしましょうw


餃子焼きはやっぱ料理長にやってもらわないと~。
パクチー、次回鉄板のパクチー料理お願い致しますw


高規格キャンプ場なら風避ける装置でもないもんですかねwww


ケーキ、うちの分までほんとありがとうございました。
だいぶ離れてたのにwww


朝ごはん毎回スゲー食いますよねw
ファミの時は全然食べないんだけどなぁw


うちの子たちもママもYっちさん大好きですよ~。
毎回Yっちさんと一緒がいいと言われますからw


次こそ二日間晴れキャンやりたいっすねw

nao@nao@
2016年10月06日 20:28
オニさん>ども~!


オニさんソロの時でもいつも料理してるじゃないですかw
ファミの時でも基本自分が作ってますよ~。


高規格、もうキャンプって感覚が鈍くなりますwww


アレ?パンダくれるんすか?www

nao@nao@
2016年10月06日 20:29
こんばんみ☆

ぐりんぱ楽しいよね~♪

でもオレビューで伝えたいこと多すぎ!ww

kamome78kamome78
2016年10月06日 20:41
kamome78さん>ども~!


ぐりんぱに行く前にカモブロで予備知識沢山貰いました♪
ありがとう!


オレビュー、確かに多いねw
やっぱ高規格で驚愕したのでいつもより多めにw

nao@nao@
2016年10月06日 21:33
おはようです。

色々と今回もお世話になりました。
子供たちも沢山遊びまくりでしたね~

それにしてもあの雨はすごかったw
またもや、記憶に残るキャンプとなったねwww

みーちゃんお祝いしてくれてありがとうね~

子供たちも仲良く遊んでで、ローリング会
結成して私も良かったとおもいますよ~(^o^)

>お酒早くから飲みすぎちゃダメwww

気づくと飛んでいたけど・・・

なおさんのブログ見て、記憶が段々と蘇ってきたよwww
はい。昼間から寝落ちワープするのは、オヤジソロの時だけに
するようにします。

>確実にヤラセであろう写真

料理長も写真撮りながら爆笑していたけど・・・

おかしいな~

びっくりするほど、俺の華麗な包丁さばきが
全く伝わってこなくて驚いてるよw

確かに俺ビュー多いけどw
なおさんの感動ぶりが伝わってきたwww

どんぐりりんどんぐりりん
2016年10月07日 07:02
どんぐりさん>ども~!
いつもお世話になっております♪


雨すごかったですねw
暴風雨、若洲、やまぼうしを軽く超えるレベルw
無事で良かったです♪ あっ無事じゃないポールもあったかwww


昼間からワープするのはソロの時だけにしないと
今後のローリングエルボー会の存続に関わりますw


次回どんぐりさんに何か作ってもらうことにしましょうw
オレビューどうしても感動部分が多すぎで長くなりましたw

nao@nao@
2016年10月07日 09:19
いや、オシャレな方がよく使ってる?箱?入れ物ですがw

オニオン鳥オニオン鳥
2016年10月08日 00:27
オニさん>ども~!

あぁ、前に言ってましたね~。
他にも不用品頂きますよ~パンダとかwww

nao@nao@
2016年10月09日 17:04
オニさん
ムカちょうだい^ ^
Yっち
2016年10月10日 10:06
Yっちさん
スタンレーのグロウラーちょうだいw

nao@nao@
2016年10月10日 12:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンピカ富士ぐりんぱ