ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

グリームファームおおたき 戸田キャンプ場

   

今回は一部完結しますので長文です。
お暇なときにどうぞw







4/28.29で出撃してきやしたニコッ

場所は千葉県は大多喜町にある
グリーンファームおおたき 戸田AC
あまりネットに情報などは載っていない摩訶不思議なキャンプ場。


実は母の友人がここのオーナーさんのお友達とのことで
毎年たけのこの時期には必ず行くとの事。


そんなら便乗して前乗りキャンプしてみっか!
ってことでここに決めました。


最近グルキャンばかりで久々のファミキャンw
娘に今日は誰が来るの?誰?と何度も聞かれて
今回はうちだけだよ!っていったらガッカリしてましたw


で、貸切だから何時にきて何時に帰ってもいいよ~とのお言葉だったので
適当に出発w
買出ししてからキャンプ場最寄の10時オープンの書店にて開店待ちw
残念ながら例のブツ入荷ありませんでしたwww




戸田ACへは

国道297号線を勝浦方面へ向かい

大多喜町民の憩いの場、オリブを通過し

カエムという不思議な小売店のような所を左折。

しばらく道なりに進み、

突き当りを右が第一キャンプ場、左が第二キャンプ場です。

今回は第一なので右に。









すると・・・



竹やぶの中にほぼ隠れてる看板発見(笑)






すぐにこんな入口も発見(笑)




到着~ニコニコ

が・・・

ロープ閉まってますガーン


えっ?



しばらく待ってると・・・



軽トラが後ろから現れて・・・


おう!○○さん?

来るの忘れてたよー!ガハハッ!

ザックリワイルドなオヤッさん登場www

「誰もいないから好きなとこを好きなように使いな~!」

どうやら貸切のようです。

ってことで雨キャンパー雨に似つかわしくない

こんな晴天晴れのなか






サイト選び・・・






一段上がった竹やぶの中にも3張りくらい出来そうでした。

ここには水道の蛇口やコードリールもあったので便利そう。

なんか神秘的な雰囲気でした。




が・・・貸切だとちょっと気味悪いのでw

下の管理棟周りを贅沢に使って~

サクッと設営完了黄色い星



いつものセッティングに

ムササビ下はお座敷仕様にしてみました電球

ラグが足りないので・・・微妙ガーン

まぁ今回はお試しなので。。。




暑くて設営中も汗だくびっくり

なので・・・



足元を

asimo75仕様に変更




サイトからはこんな眺めキラキラ





目の前にこんな手作りのブランコがありまして

うちの子達は終始これで遊んでおりましたピンクの星










さてお次はのんびりと設備チェックパー


仮設トイレはかなり怪しい感じですが・・・

こちらは建物内にあるオヤっさん曰く・・・







バリアフリーバリヤフリートイレだそうです。
ウォシュレット完備で室内なので虫もきません。
ここで一番綺麗な設備ですwww






続いて炊事場食事





色んな調理道具置いてありますw

なんでも常連さん達が置いていった物だとかw

ハンドソープやら食器洗剤やらも沢山完備してますwww

多分おやっさんは使っても何も言わないですw








つづいてここの目玉!

露天風呂ハート




岩風呂で結構いい感じでしたね~。

なんでも鉱泉掘ってあるとかないとか・・・。

が、今回は残念ながら一組だけだと大赤字だから無理ダウン

何組か来る時は別料金で大人500円だったかな?

時間交代の貸切で入れるそうです。









露天風呂が使えない時はこちら



普通の風呂w
なんか手書きで書いてありますw
一応大人300円、子供100円と言われましたが・・・請求されなかったw



普通の風呂のとこには

一応バンガローって謳ってる・・・

広い方、B棟


もう至って普通の家ですw

しかも結構な大人数で泊まれそうな勢いw






こちらがA棟




ロフトが付いてて4人家族くらいなら

十分な広さかな~。

この二部屋はとても綺麗でしたよ。


多分15,000円と10,000円だと思います。←高いな







さて設備も見終わったので

サクッとおにぎりと昼定番の

カップラーで済ませて





そうそう、今回は久々ファミキャン。

毎回バタバタしていてゆっくり出来ないキャンプばかりなので


今回はスーパー手抜きキャンプテヘッ


簡単に作れるものにして

とにかくぐうたらとのんびりしようというコンセプトの元

ランチを済ませたら暑いのでコンビニw

※車で5分~8分くらいでファミリーマートと道の駅があります。








日陰でのんびりとガリガリ君を食し・・・






嫁とかんぱ~い!!!






まったり・・・

まったり・・・・・

まったり・・・・・・・


本格的にキャンプを始めて早7ヶ月。
こんなにのんびりしたキャンプは初めてwww
キャンプってのんびり出来るんですね黄色い星






さてさて、まったりしまくってても腹が減らないのでw


子供を連れて軽く散歩。



こんな素敵な夕暮れ田園風景でした。

自分は田舎育ちで、通学路もこんな感じでw

なんか懐かしい気分でしたね~。










さてサイトに戻ってペトちゃんに点火電球




こないだ燃料切れまでほっといたら煤がwww

掃除するのめんどくさいからそのままつけてみたw

まぁ、これはこれでw






夕飯は原点回帰で手抜きに最適の


ポークカレーハート





一応手抜きながらもにんにくとコンソメだけ入れてますwww







サクっと完成ハート




その間、隣では土鍋で炊飯してました♪
こういうときツーバーナー便利!OD缶高いけど・・・











サクッと夕飯を済ませると

これまたサクッっと下の子が寝落ちwww

おねえちゃんが沢山遊んでくれて昼寝もしてなかったからね~w




なので

汗もかいたし、軽く普通の風呂でも入るか~と3人で風呂。




先に風呂に湯を溜める・・・。




3分の1ほど溜まったところで・・・



チョロチョロに変化ガーン


ガンキャノンのビームライフルほどのあった火力が・・・

ジムのスプレーガンに・・・


いや・・・


ベジータほどの戦闘能力が・・・

一気にMr.サタンまでに・・・。



弾幕薄いぞ!!!

な~にやってんの~!!!


なんて言ってる間に・・・










完全停止ダウン


残りのお湯で無理やり暖まりってw

上がる。
※注 ここは多分井戸水使ってます。






上がったら昼間かき集めた木で

焚き火♪



ちなみにここは基本的に薪売ってません。

たまに余ってる廃材とかくれるみたいですが・・・。

燃やすのは落ちてる竹とかです。

なので燃えが良すぎてすぐになくなりますwww




のんびりと焚き火しながらビール♪
11時頃まで楽しんで
その後はテント内でまったりとブログ徘徊www


そうそう、この日もST213ダメでした。
マントルがね、全体が発光しないんですよ。
でもね、何度やってもうまくいかないのです。

ガスの噴射量も少ないような・・・。

一度ノズルにエアー噴いてみて

再度から焼してみよう・・・。

う~ん、こやつ中々の曲者である。

確か取り扱い簡単が売りだったはずだが・・・。




そんなこんなでテッペン間際で寝落ち。






翌朝

子供たち6時前に起床www

前日寝るの早かったからねw



まったりと二度寝を楽しんでると・・・




ねぇー!水出ないんだけど!!!!

えっガーン


寝ぼけながら・・・


そういえばオヤッさん昨日・・・



あらら~、
下の工事で
水道管やっちまったみたいだな~

なんて呟いてたことを思い出し・・・


翌々考えると

昨日のミノフスキー粒子が薄まったのもこれが原因かと・・・



7時にオヤッさんの携帯に電話!



nao@「オヤッさん!水でなくなっちゃったよ!」

オヤっさん「えっ?あ~!昨日元栓閉めたの忘れてたわ~!」

nao@「マジッすか~!!! なんとかしてよ!」

オヤッさん「あ~、すぐ行くから待ってて~!」




数分後・・・


おやっさん「水出ないんじゃトイレもながれね~もんな~ガハハ」

nao@「・・・タラ~


1分もしたら出てくるからよ~!!!

ってことでガンキャノン並みの火力復活♪






ついでにオヤッさんと談笑。

こんなとこでもよ~、GWは満タンなんだよ。

3日からは300人ぐらいくんだよ~。

なんて話から、震災の話、土地の話など。。。


そしてこのオヤッさん、キャンプ場やってるくせに

キャンプしたことないwww

うちのトンガリくんに興味津々だったので
丁寧に教えてあげましたw






さて、朝から晴天の2日目サイト。





ストーブも一応持って行きましたが、まったくいらずw

天体望遠鏡は相変わらず使い方がよく分からずwww









そんなこんなで雲行きが若干怪しくなってきましたが・・・

雨男返上!の為、撤収作業なんて一切しませんwww








暑いから今日もasimo75仕様でニコッ




二日目はお昼前にうちの親と友人も来るので

ただひたすらに待ちながらぐうたらwww





11時頃到着し、

母と嫁と友人という不思議な組み合わせで

わらびとぜんまいを収穫しに。



その間ワタクシはオヤッさんに頂いた掘りたてタケノコを

味噌焼。




何故かイカもあるけど気にせずwww

これも絶品でしたが、



さらに絶品だったのはこれ!






タケノコの天ぷら♪

オヤッさんやご友人曰く、

天ぷらにして美味しいのは最強のタケノコだけだと。

出来の良い最強のタケノコを掘ってすぐに天ぷらにする。

つまり普通の人はほとんど食べることの出来ない味だと。


味はシンプルの塩コショウのみ。


これ、タケノコ特有のえぐみなどが一切なくて

柔らかくて、でも歯ごたえもあって

まさに絶品ハート

この味を食せただけでもここに来た甲斐がありました。








そんなこんなで二日目のお昼もまったりと済ませて・・・

さらに雲行きが怪しくなってきたので・・・

そろそろ撤収作業すっかー!!!







テント内の片付けを済ませて・・・

ランタンなどを片付け・・・




そろそろテント畳むか~!!!









あっポツポツきてない?ガーン

きてます、きてます、ハンドパワー雨です。。。

まだポツポツだから

緊急撤収!!!!!



とんがり君はなんとかポツポツで撤収できるも・・・

ムササビは結構濡れて・・・

グランドシートもびしょびしょ・・・。



オール撤収終わると・・・

あれ?雨弱くなってねーか?

いいよ、こんなの雨って言わないよ。
全然気にしない。




何故なら・・・


うちの・・・









上の子が雨女ですからwww
実は・・・上の子、卒園式も入学式も雨w
年長の時の園外保育の時には台風直撃w
さらに今日も校外学習で大雨www



でも今回は十分に楽しんだので

雨は降ってないことにしますwww











そして

例のブツは無事に帰宅途中にGETし






ないとぅーさんネタに爆笑しwww

ゴリラさんは愛犬とキャンプを楽しんでるらしくwww


中々内容も素晴らしいもので楽しく読ませて頂いております。







そして今回のキャンプにはギリギリ間に合いませんでしたがw







話題のスマイルランタンもGETしまして

終了でございます。。。

長文、駄文、お読み頂きありがとうございました。




グリーンファームおおたき 戸田キャンプ場
ネット上などにあまり情報のないキャンプ場です。
サイトは1区画5,000円、ゴミ処理代が100円です。
基本的に春のタケノコシーズンだけの営業のようです。
けど、何の整備もしてないので言えばやってくれますw
電源も言えば用意してくれます。

第一キャンプ場は満タンで15張り程度。
区画もせまめで平らじゃないサイトも多いです。

至るところに蛇口が付いてるので結構便利かも。
しかし、オヤッさんは癖のある人なので苦手な人は無理かもw

あと管理等や水場などはいい意味でワイルド、悪い意味で・・・。
オヤッさん一人でやってるみたいなので手入れは行き届いてませんw

でもバリアフリートイレは出来たばっかりみたいなので
綺麗ですよ~!!!!

あと野生のイノシシやら鹿やらキョンやら出るそうですw


戸田オートキャンプ場
090-3690-5840(オヤッさん直通w)
興味のある方はどうぞ。







この記事へのコメント
こんばんは!

いやぁ~暇だったので読ませてもらいましたw

それにしても大らかなオッチャンですね~まさか2週連続でプチ雨キャン、そして施設での不備w
あっ因みに青野原ACで管理棟のトイレ及びシャワー室の電気が点かなかったのは工事でブレーカーを下したまんま帰ってのが原因でしたwww

でもまぁ~こういうゆるいキャンプ場の方がキャンプっぽくていいじゃないですか!
ちょっとは不便の方がいいんだよ!!

いろいろあったけどまったりファミキャンできて良かったですね!!

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年04月30日 20:23
ぱぱボーダーさん>完読ありがとうございますw
こんな大らかなおっちゃんは田舎ならではでしょうね~www
青野原はやはりブレーカーが原因でしたかw
実は少し探したのですが分かりませんでした。

はい、不便を楽しむスキルも少しずつ磨いていきますw

嫁も少しキャンプ好きになったようで安心です。

nao@nao@
2014年04月30日 20:31
ガハハなおっさん(大笑)

このキャンプ場、ネタの宝庫じゃないですか!入り口のクマさんからして、適当感満載!

で、ここに300人!?(≧∇≦)
おっさんが全く焦らず適当にさばいてる姿が目に浮かびます。。。

のんびりファミリーキャンプ、やっぱりいいですよね。夏休みまでお預けかな。

かつをかつを
2014年04月30日 21:15
かつをさん>中々ツボなキャンプ場でしたw

ここは第一でして第二・・・と言ってもあんま広さは変わらんのですがw
そっちもいれて300人くるとか。

適当感が好きな人はハマると思います(笑)

nao@nao@
2014年04月30日 21:36
こんばんは(o^^o)

堀たてのタケノコが食べれて
キャンプできたなんて贅沢ですね〜

それにキャンプ場内に
お風呂があるのもよいですね^ ^


>天体望遠鏡は相変わらず
使い方がよく分からずwww

まだ、これで星はみれてないの?
せっかく持っているのに
使いこなしてくださいよーwww

ひなきひなき
2014年04月30日 21:46
手抜きキャンプっていいですよね。
1回楽を覚えちゃうとその後も働かなくなりそうだけど(笑)

タケノコのシーズンしか営業しないなんてもったいないなぁ。
ところで、タケノコは掘ってもいいの?

ちびるくんちびるくん
2014年04月30日 21:47
ひなきさん>こんばんわ!

ここ大多喜のタケノコって有名なんですよ~!
有名なだけあってうまいっす!

キャンプ場のお風呂・・・ここはついているというのかどうかwww

天体望遠鏡・・・説明書見てもイマイチよく分からんのですw
なので肉眼とあまり変わらない感じでの星しか見えませんwww

nao@nao@
2014年04月30日 21:50
ちびるさん>手抜きキャンプ最高です(笑)

そうですね、このキャンプ病み付きです(笑)

タケノコシーズンしか営業しないというよりも
GW後はほとんど予約がこないみたいですよ。
あと夏は虫がすごいらしいので・・・。

タケノコ堀りは1家族1000円で3本までらしいです。
ここのタケノコ、1本1500円とかで売ってますから得です。

でも例年は4/20頃が最盛期らしいですよ。

nao@nao@
2014年04月30日 21:53
こんばんはです。

たけのこ美味しそうですね(^o^)

スーパー手抜きも最高ですね。

キャンプ場でのんびりとてもいいですね~。

そして、いかにnaoさんがガンダムが好きなのかが良く分かりました。www

どんぐりりんどんぐりりん
2014年04月30日 21:58
こんばんは~

個人的には大好きなネタ満載のレポで楽しめましたよ~

バリヤフリー(爆)

そのオジ様、イヂって欲しかった、欲しがり屋さんだったのでは?

タケノコ味噌焼き!!上手そう!!そういうワイルド料理そそられるな~

ちなみにタケノコは採ってからアクがでるので、採れたてはアクもなく、直焼きや、お刺身、など格別らしいっすよ~私が尊敬するサバイバル師匠の死んだ爺ちゃんが言ってた・・・

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年04月30日 22:02
どんぐりさん>タケノコ最高でした。

スーパー手抜きも最高でした。

キャンプ場は賛否分かれるところですw

ガンダム・・・好きですwww

nao@nao@
2014年04月30日 22:09
ゴリラさん>こんばんわ!

はい、ゴリラさん的には最高のキャンプ場だと思います(笑)
ここのおっちゃん面白いっすよ。

そうなんです、だから取れたてで最高の出来栄えのものでなければ天ぷらは美味しくないのです!
みそ焼きも最高でしたよ~!

nao@nao@
2014年04月30日 22:12
こんばんわ。

タケノコ狩りキャンプ、いいですねぇ♪
nao@さんのみぞ知る秘密のキャンプ場として
キープしておくと、
「どこも予約が取れない~!」っていう時に
行き安いかも。
でもGWは満員になるので、それなりに人気なんですね♪

出撃&早々のレポ、お疲れ様でした♪

key-minokey-mino
2014年04月30日 23:19
key-minoさん>こんばんわ!

まぁおっちゃんがあんまやる気ないので
どうかなって感じです(笑)

GWは毎年の団体さんとか常連さんがいるみたいですね~。

長文失礼致しました。

nao@nao@
2014年04月30日 23:22
こんばんわ~!
けみです♪

早速最初の写真から笑わせていただきました!
看板が隠れてるって(笑
次の熊の写真もほんとツボです(^^)

でもほんと手抜きキャンプサイコ~ですね!
というかキャンプの真髄は手抜きにあるんでは?(←違いますねw)

また最後の戸田キャンプ場の電話番号、
おやっさん直通って(笑
意味もないのに電話かけてしまいそうです(^0^)

けみ&あこけみ&あこ
2014年05月01日 01:25
入り口の看板・・・
シュール過ぎて怖いです・・・・。

それに加えて、おちゃめな熊のお出迎え・・・
入ったら最期、二度と出てこれない感が漂ってます・・・・。

ミラクルワールド的要素がいっぱいの、新しい分野のキャンプ場といっても過言ではありませんね~。

ZABUZABU
2014年05月01日 06:46
おはようございます♪
気のみ気のまま…適当、ずぼらなキャンプスタイルの我が家には…持ってこい♪のキャンプ場だな♪今度♪適当に行ってきます♪

mariarosehouseパパmariarosehouseパパ
2014年05月01日 09:08
こんにちは!

やっと読破しました〜( ̄▽ ̄)

asimo押しありがとうございます(≧∇≦)

基本我が家も何もしないキャンプです。。


ちょっと知らないと入るの躊躇しそうですね。。

だからこその穴場ってことでしょう。


あ、やっぱり雨撤収(^^)

お疲れ様〜( ̄▽ ̄)
asimo75asimo75
2014年05月01日 15:25
けみさん>こんばんわ!

ここ、なかなかツボなとこ多いです(笑)
やはりまったりと過ごすキャンプはいいです。
確かに本来そこが真髄なはずです(笑)

おやっさん直通で予約してみましょうw

nao@nao@
2014年05月01日 17:54
ZABUさん>はい、ここシュールネタ満載です。

かなりの休業感が漂ってますが営業中です(笑)
ソロキャンプで貸切だと結構怖いと思います(笑)

でも怖いもの見たさで是非一度w

nao@nao@
2014年05月01日 17:56
houseさん>こんばんわ!

はい、適当に行ってみて下さい(笑)

nao@nao@
2014年05月01日 17:57
asimoさん>読破ありがとうございます(笑)

推しメンasimo75で書いてみました。

多分知らないと確実に入りません。
いやむしろ行こうと思いません(笑)

でも通常時は貸切で楽しめそうです♪

雨・・・いや雨というほどのものでもなかったです(笑)

nao@nao@
2014年05月01日 17:59
こんにちは!(^^)!
ちょうど我が家も千葉のイレブンオートに
居ました(^_^.)

27日の受付時に雲が真っ暗になり危なかったですよ!

同じピーナツ王国人間・・・今度一緒に張りましょうね!(^^)!
yunaパパ
2014年05月02日 11:38
yunaパパさん>こんちわ!

おぉ~イレブンだったんですね~!
県内は色んなとこに出没中なので
是非ご一緒しましょう♪

nao@nao@
2014年05月02日 15:38
こんにちわ~♪

ブロガーさんにとってはネタ満載でありがたいキャンプ場ですねぇ( ̄▽ ̄)

そしてやはり雨なんですね・・・しかも2代に渡って・・・優秀な遺伝子ですね~(*'ω'*)

ハヤブサハヤブサ
2014年05月02日 16:08
ハヤブサさん>はい、まさにブロガーの為のキャンプ場です(笑)

雨・・・ワタクシ予報を見ずに洗車すると雨率90%超えてます(笑)

nao@nao@
2014年05月02日 17:15
こんばんわ。

なかなか高レベルなキャンプ場ですね。

冒頭の埋もれた看板は圧巻ですねぇ。(笑)

ある意味、これくらいがキャンプの楽しさを実感出来るのではないでしょうか。

ソロだったらおもしろそう・・・・・かな?

HALパパHALパパ
2014年05月03日 01:08
HALパパさん>はいレベル高いです(笑)

埋もれた看板、一応もう少し見えるようにしときました(笑)

ソロ・・・怖いですよw
家族でも楽しめると思います。
勝浦辺りまですぐなので観光の拠点にも!

nao@nao@
2014年05月03日 13:24
nao@さん
こんばんは。

なんか、生活感ありありなキャンプ場ですね。
バンガローも誰か居そうで怖い。

たけのこうまそう!
噛んじゃってるんですね?

なるほど!

次回エピローグへと続くのですねっ。

自分もGWはどこも行けてません。
噛み噛みです。(泣

ま~、GW過ぎれば少しは落ち着くでしょうからまったりといきましょ~
まったりと。(笑

YっちYっち
2014年05月05日 21:50
Yっちさん>こんちわ!

はい、貸切だと若干怖いものがあります(笑)

GWはどこも混んでますからね~。
のんびりまったりやりたいっす。

nao@nao@
2014年05月07日 15:15
nao@ 様

初めまして。

キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』編集部です。
『なっぷ』では、全国キャンプ場様の情報を下記サイト内で発信させて頂いております。

この度、グリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場様の魅力ある情報発信のために、
nao@さんのブログ内のブログ掲載画像を
下記ページ内で掲載させて頂きたくご連絡差し上げました。
≪掲載予定ページURL≫
http://www.nap-camp.com/chiba/11936/

竹林や近隣ののどかな雰囲気も含めまして
より魅力的に映ったグリーンファームおおたき戸田オートキャンプ場様を
多くのキャンパーの方にご覧いただきたいと思いました。


≪許可いただける場合≫
許可いただける旨のご返信を、
info@nap-camp.com
上記メールアドレスまで頂けますと幸いです。
※掲載ページで、出典元の明記ができません。誠に恐縮ですが、ご了承下さいませ。

是非、魅力が伝わるキャンプ場情報発信にご支援いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

なっぷ 編集部
キャンプ場検索・予約サイト『なっぷ』編集部
2017年04月05日 11:23
なっぷ様
メールさせて頂きました。

nao@nao@
2017年04月05日 22:25
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
グリームファームおおたき 戸田キャンプ場