ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

ARANAMIキャンプ場

   

9/13から急遽1泊で利根川沿いにある

ARANAMIキャンプ場に行って来ました(^^)

前々から気になってましたが

先日yunaママ家に先を越されたので急遽ここにw


ふもとっぱらでグルキャンがあるとのお誘いも頂きましたが
我が家は一泊しか出来ないのでファミで出撃♪


うちの両親もたまたまお休みだったので銚子のここで待ち合わせ。


ウォッセ21

水産物がとにかく新鮮で安く手に入りますので

お近くでキャンプの際はここでの仕入れがオススメです♪

10時頃到着しましたが、両親はまだ1時間はかかるというので

まだ予約してないキャンプ場へ下見に行くことにwww


事前のTELではお昼頃ならINしても平気です!

なんていわれてたのでとりあえず空きサイトだけ見ようと・・・。



到着すると・・・狙ってたリバーサイトは予約でいっぱいとのこと。

「フリーサイトなら何組かだけなので平気ですよ!」

しかも「別に今からINでもいいですよ!」

なんて言われたので即INしましたwww



ってことで 設営完了♪


二日間共に天気良さそうだったのでペンタと連結せずに張ってみました。

ちなみにここフリーサイトというなのオートサイトでw

一応杭は打ってあるのですが自由に使って良いそうですwww

大型幕もどんとこいですw

車もサイト前に3~4台止められますwww



ちなみに両親は別の車で後からきましたが

交渉したら「駐車代500円だけで良いです」なんて良心的www


このキャンプ場、近くにスーパー、ドラックストアー、ホームセンター

コンビニ、コインランドリーや定食屋さんにスキ家までwww

車で5分~10分圏内に色々あるのでぐーたらキャンプに最適w











さて写真もあまり撮ってないのでサクッと夜ですwww



場内は明るい外灯に自販機の明かりでランタンなくてもいけますwww

お風呂は無料。

シャワーの水圧は弱いですwww

ですが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ完備。


そして驚くなかれ

ここ露天風呂があって混浴ですwww

そして男子風呂から丸見えですwww

しかも仕切りは隙間があって人が通ると見えてますwww


一応露天風呂も沸かしてるみたいですが・・・

ここ入る人いるのかな?w









ってことでサクッと朝w




二日目もピーカンでした♪

のんびり朝ごはん食べて11時頃撤収。

OUT時間も特に言われなかったのですが・・・

10時頃撤収されてる人が多かったです。






帰り道で地球が丸く見えるが丘展望台へ初めて登ってみました。




ここ、初日の出で絶景を拝めると有名な所なんですよね。

屏風ヶ浦も一望できて絶景でした♪

なんでもここ最近では一番の眺望だったらしいです。



ってことでサクッと一泊キャンプでした♪




▲ARANAMIキャンプ場レビュー

・水洗トイレはウォシュレット付きで綺麗です。(管理棟脇のみで他は仮設)
・お風呂は色んな意味でワイルドですが適度な広さで無料だし快適。(女子風呂はちゃんと目隠しあるそうですw)
・手作り公園があって滑り台、ブランコ、鉄棒などが管理棟脇にあります。
・ロイアルサイトなる網で仕切られたサイトが川沿いにあり、五右衛門風呂やシンク、仮設トイレがあるそうです。
・リバーサイトもかなり広めで1区画の駐車スペース2.3台いけます。
・雄大な利根川沿いで遮るものがないので風は常に強め。
・空き地の方も色々と工事を継続しているようでさらに進化が期待出来ます。
・釣りは腕があれば釣れるそうですw ハゼが主ですがなまずが結構かかるとか・・・。
・薪無料とありますが、思いっきり古い廃材で釘など混ざってます・・・。



こんな感じで軽いレビューとさせて頂きます。

マナーが悪い子供達が多くてちょっと残念でした。

キャンパーならばキャンプ場でのマナーも子供にしっかり教えなければと考えさせられました。

フリーサイトだけど・・・人のサイトを横切るとか・・・焚き火台ジャンプするとか・・・

22時過ぎてるのに大騒ぎしてる子供とか・・・



でもキャンプ場のおじさん達は感じよくてゆるいしいい感じでした。

空いてる時期にまた行きたいと思います。

電源もあるし冬も良さそう♪







この記事へのコメント
露天風呂を覗きすぎてのぼせ上がってしまったnaoさんこんばんは。

なかなかいいキャンプ場ですね~
何故だか分かりませんが絶対必ず何があっても行って見たくなりました!

よろしければソロでご一緒に・・・w

ZABUZABU
2014年09月15日 19:46
ZABUさん>覗くも何も男子風呂から丸見えですw

ここ想像してたよりも広くていいですよ。
ソロの場合も交渉すればお安くなりそうです。

いいですね、ソロキャン会やりたいです♪

nao@nao@
2014年09月15日 21:48
naotanです(^O^)

Aranamiに行ったんですね。

ここのお風呂は丸見えですよね。実際
おっさんの全裸を外から見てしまいました~
忘れたいキオクです。

リバーサイトは混んでたのかな?

yunaママyunaママ
2014年09月16日 16:22
Nao@さんこんにちは!
まだ、夜は暑いですか?


もう少し寒くなったら千葉の方も行きたいんですけど… (>_<)

オニオン鳥オニオン鳥
2014年09月16日 16:24
naotanさん>ども!

はい先を越されたので行ってきました(笑)
さすがに丸見えすぎですよね~
まぁあまり気にしませんが(笑)

リバーサイトは満タンでしたよ~。

nao@nao@
2014年09月16日 16:36
オニオン鳥さん>ども!

夜は風がある所なら涼しいですよ~。
日が落ちてから長袖でした。
昼間は暑いですが(笑)
夜は快眠です!

nao@nao@
2014年09月16日 16:38
nao@さん。
こんばんは。

ARANAMI自分も気になってました。
年越しには良いのでは?と。
お湯も出ましたよね?

展望台。20年前に行きましたよ~。
懐かしい。
近くにデカネタで有名な回転ずし無かった
でしたっけ?

う~。海鮮焼き焼きしたい!

YっちYっち
2014年09月16日 21:23
Yっちさん>こんばんわ!

炊事場・・・残念ながらお湯は出ないと思います・・・。
確かに年越しにいいかもですね~。
どうです?2014年大晦日ご一緒しません?

デカネタで有名なとこよくご存知で(笑)
今も健在で流行ってますよ~。

nao@nao@
2014年09月16日 22:25
私もARANAMIキャンプ場が気になってました。
貴重なレポありがとうございます!

まだ発展途上のキャンプ場みたいですね。
高規格よりもワイルドな方が好きなので行ってみたいと思います。

シンゴ@千葉シンゴ@千葉
2014年09月17日 02:55
おはようです。

>ぐーたらキャンプに最適w

いいですね。ぐーたら最高なんでw

>男子風呂から丸見えです

いいですね。水圧が弱いのは残念ですがw

>地球が丸く見えるが丘

景色すごくいいですね。
今度行ってみたいです。

私も少しでも皆さんと情報を共有出来ればと書いてますが、naoさんのキャンプレヴューはとても参考になりますね(^o^)

どんぐりりんどんぐりりん
2014年09月17日 06:50
今回はお会いできずで残念でしたが…たまにはファミでゆっくりもいいですよね♪

やはり管理人さんが良い方のキャンプ場は行ってみたいなと思ってしまいます そちら方面の際は候補に入れさせていただきます♪( ´▽`)

ハヤブサハヤブサ
2014年09月17日 08:35
開放感あふれる感じでステキですね〜☆
フリーサイトすごい!!
景色が良いと癒やされますね〜。

マナー教えられていない子供多いですよね。
私もこの間遭遇したので教えてやりましたよ。笑

penguinpenguin
2014年09月17日 08:59
露天風呂を覗きすぎて、のぼせ上がってしまったnaoさんこんばんは。(2)

なになに〜
ぐーたらキャンプいいじゃないすかーw
肌色の水着を着て、露天風呂にINしたいもんです。
キャンパーな人々の視線を感じながら。。(照

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年09月17日 12:06
シンゴ@千葉さん>コメントありがとうございます!

まだ新しいキャンプ場なので
情報少なめですよね~。
ここは高規格とワイルドを兼ね備えてると思います(笑)

nao@nao@
2014年09月17日 15:05
どんぐりさん>ども!

水圧かなり弱いっすwww
でも無料なので良しとしてくださいw

地球が丸く見えるが丘公園良いところですが
大人一人350円分楽しめるかと言われると・・・w

キャンプレビュー皆さんの参考になれば
幸いと思いやっております。
ありがとうございます。

nao@nao@
2014年09月17日 15:08
ハヤブサさん>ども!

うちは基本グルキャン・・・なのでw
数ヶ月に一度でないと何かと問題になりかねませんので今回はご遠慮しました。

千葉県内はある程度分かってきたので
こちらにお越しの際はお任せをw

nao@nao@
2014年09月17日 15:09
penguinさん>ども!

雄大な利根川沿いで開放感抜群でした!
ここは区画してあるのにフリーという不思議なとこです(笑)

マナーはね、やっぱりちゃんとさせなきゃですよね。
自分もしっかり教えたいと思います。

nao@nao@
2014年09月17日 15:11
チャラ男さん>ども!

だから~露天風呂誰も入ってないってwww

ぐ~たらキャンプこそ
ベテランキャンパーの第一歩だと思われますw

添い寝もしたので次はここの露天風呂一緒しましょうw

nao@nao@
2014年09月17日 15:12
露天風呂を覗きすぎて、のぼせ上がってしまったnaoさんこんばんは。(3)

海鮮YAKIYAKIしたいなぁ~

naoプロデュース!!楽しみにしてます♪

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年09月17日 22:21
ゴリラさん>だから露天風呂誰もいないって(笑)

海鮮YAKIYAKIいいっすね。

千葉にはいくらでもありまっせ(笑)

10月サーフキャンプやりましょ!

・・・LINEします(笑)

nao@nao@
2014年09月17日 22:31
ゴリラさん、

>露天風呂を覗きすぎて、のぼせ上がってしまったnaoさんこんばんは。(3)

が言いたいだけだな、きっとw

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年09月17日 22:45
チャラ男さん>間違いないwww

nao@nao@
2014年09月17日 23:12
ドキッ!!

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年09月17日 23:49
ゴリラさん>予想的中(笑)

nao@nao@
2014年09月18日 16:35
こんばんは(o^^o)

今回も笑える楽しいレポでw
なんかnao@さんのレポ読むと
ツボにハマってクスクス笑が止まらなく
なるんですよねw

サクサク過ぎてww
5枚しか写真ないけど?(爆)

>場内は明るい外灯に自販機の明かりで
ランタンなくてもいけますwww

なのにランタンの写真があってw

でも最後のキャンプ場レビューは
とても参考になりました^ ^
冬キャンの空いている時期に訪れた方が
よいキャンプ場のようですね

ひなきひなき
2014年09月18日 20:07
ひなきさん>こんばんわ~!

もう立派なnao@ファンですねwww

写真ね、撮ろう撮ろうと・・・
気がついたらキャンプ場では3枚しか撮ってないというwww

写真はランタンといってもペトロなんで暗いっすw

冬キャンの時期はオススメですね~。
でも普段の週末ならそんなに混雑してないんじゃないかな~。
行った日は連休だったので・・・。

nao@nao@
2014年09月18日 20:38
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ARANAMIキャンプ場