ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

オレンジ村AC

   

ども、こんばんわ

世間と違う三連休を満喫し、社会復帰に難儀しておりますw


さて、この三連休キャンプ計画は練っていたものの

嫁から「2泊はヤダ・・・」と言われ

24.25の1泊にしようかと思っていたところ
どうやら25日は午後かららしい・・・。

ゆっくり出来ないキャンプはやだ・・・。

なので22日時点で2泊に強制変更www


急遽宿泊地探し。

が・・・世間も連休でございます。

我が家は電源つきの高規格でなければ家族の許可が下りません。

なのでせっかく連泊だからと景色の綺麗なお風呂付きを探します。

ですが・・・昨今のキャンプブームの影響なのでしょうか

どこも満サイトでございます。



もう探すのも面倒になって来たところw

IGにてコショウさんが日川浜でおキャンプされているとのこと。

ずっと行きたかったキャンプ場で

しかも今は感謝キャンペーン?期間で1,000円で泊まれる。

さらにコショウさん情報によると空きサイトがあるとのこと。

翌朝一番で連絡して予約することにして寝床へ。



翌朝、開店の8時を待ち即連絡。

管理人さん「・・・今日はもう満サイトです」

nao「え?空いてるって聞いてますけど?」

管理人さん「これから来られる方もいるので・・・」

どうやら1,000円と格安なので

前日から抑えてアーリーで入るみたいです。


ガーンガーンダウン


那須塩原グリーンビレッジ「小サイトしか空いてません・・・」

出会いの森「オートは満サイトです・・・」


ギッチギチに積み込んで出発したものの・・・

本日のキャンプ地決まらず!!!!www




まずい・・・これはまずい展開・・・。



最後の望みをかけて電話。

3度目にやっと繋がって・・・

管理人さん「電源?あ~奥のほうなら出来るんじゃないか?」

nao「了解しました!向かいます!」

・・・翌々考えたら予約しないままに電話を切ってましたwww





ってことで方向転換して出発!!!!

道のセレクトを誤り、紅葉渋滞にはまりwww

予想外の通行止めでまさかの亀山湖周りで千倉へwww




途中さすがに子供達が飽きてきたのでw



日曜日は良い天気で暑いくらいでしたね~。

なんやかんやとキャンプ場INは14時頃だったかな。

渋滞はまって県内なのにめっちゃ時間かかったwww





やって参りました

南房総市「オレンジ村オートキャンプ場」

オレンジ村というくらいで

みかん農園の方がやられているキャンプ場です。



みかん狩りは最盛期のようで大混雑。

車でキャンプ場まで入って行くもサイトは端から端までギッチリ・・・。



え?張るとこなくね????


とりあえず駐車して聞きに行きます。

すると「あっあそこなら一つだけ空いてます!」

「電源は右側のコンセントから延長してください!」

とオーナーの娘さんらしき人に言われ・・・

サイトに車で向かってみると・・・






狭っ!!!!!

キャンプ暦一年になりましたが・・・
過去に例を見ないほど極狭サイトwww

これはとてもアメド連結なんて出来そうも無く・・・

そもそもメッシェル張れるの?これwww



お隣さんにご挨拶して・・・
車もお隣さんのキッチンテーブルの真横www


テントは張り網も出来ないほど・・・。




でもなんとか設営完了ガーン


今回は連結は諦めてメッシェルワンフロアスタイル。
リビシェルインナー入れると狭くなるのでそのまま土間スタイルにしました。
タープ張るスペースなんてありませんwww

焚き火するスペースもないなこりゃ・・・






そんなサイトですが、ロケーションは最高



綺麗な夕日が見えましたアップ




この日は夜も冷え込みはなく

昼からずーっとロンTスタイルwww

ランタンに火を灯して・・・



子供&嫁はあっという間に9時前に消灯www

一人でざわざわした大混雑のキャンプ場の焚き火なしの夜を過ごしましたwww






2日目 6時起床



今日も良い天気になりそう♪

抜群の眺めを見ながら朝食を済ませて・・・

皆さんが撤収に忙しそうな中w





キャンプ場内のみかん狩りへ向かいます。

大人400円 小人300円だったかな?

子供料金は3歳からです。





子供達は大はしゃぎでみかん食べまくりwww



下の子なんか普段まったくみかん食べないのにwww

20個ぐらい食べたと思いますw


朝からがっつりとみかんを満喫してサイトに戻り

追加の買出しと軽い昼食をする為に外出




15時ごろ再びサイトに戻ると一気にもぬけの殻www

管理人さんに許可を得て、サイトを広々と使わせていただけるとのことで・・・



暖かかったのでペンタを追加してメッシェルと横を連結してみました♪

この使い方もいいかも♪



追加設営も終わり、空いたので場内散策に向かいます。



見ての通り満タンだったサイトがガラガラwww


一番奥はこんな感じに整備されてました。


ここにもトイレとバンガロー?があって

場内3つのトイレの中で唯一のウォシュレットですw

しかも新設したっぽくかなり綺麗です。

ちなみに他のトイレは和式の上にウォームレットを置いてあります。

しかも管理棟脇はすりガラス戸で・・・中スケスケですwww


トイレが気になる方は奥のサイトを選ばれると良いかと思います。


散策した中でnao@セレクト極上サイト14番かと思います。

※あくまで空いている時期ねw


脇には山茶花?が咲いていて炊事場も近く、奥のトイレも程よい距離。

管理棟のお風呂までは少し歩くけど、1回しか行かないしwww

このサイトの所だけ開けていて景色が眺望できます。



ちなみにうちが張った所からの景色はこんな感じ♪

42.43番サイトです。



お隣に残られていた方は常連さんのようで

色々とお話を伺ったりカワイイワンちゃんと遊ばせてもらったり。

ここの景色を気に入ってしまい、月に一度はきてるとのこと。

わんちゃんが病気になってしまって療養の為に連泊してるそうでした。

子供達の相手までしてもらい大変お世話になりました。





さてさてそんなこんなでここの自慢のお風呂を予約してる時間に。

どうやら初日も入れたようなのですが、何の説明もなかったのでwww

混雑時は30分、空いてる時は1時間でサイトごとの貸切風呂になるそうです。

管理等の裏側にあって景色が見れる作りになっています。



若干のワイルド感は否めませんがw
とても良いお風呂でした♪
シャワーは2機ついてますが、水圧は激弱でしたwww

ちなみに下に見える景色ですが、
田舎の為、夜景も少なくよく分かりませんwww

明るいうちから入れたら爽快だろうな~なんて思います。






ゆっくりと暖まってランタン灯してのんびり夕涼みニコッ




夕食の用意をしていると、オーナーの親父さんから差し入れが!

すだちとシメサバ頂きましたニコニコ

「昨日も貰ったでしょ?」なんて「いや!昨日は貰ってないよ?」

っていったらあとでもう一個持ってきてくれましたキラキラ

ほんと人柄のいい親父さんです。



夜のおつまみに美味しく頂きました♪

この日は静かな夜で

やっとキャンプ来たなって感じテヘッ

子供達も疲れて早くに寝ちゃったので夫婦ゆっくりと会話して過ごしました。




3日目




楽しい時間はあっという間に過ぎていよいよ勝負の撤収日www

7時起床でまだ雨はきてませんニコニコ



早急に撤収作業を進めます。





奇跡の乾燥撤収ニコニコアップ

晴れ間はなかったので
スカートとタープは完璧には乾きませんでしたが・・・
全然OKキラキラ

全ての積み込みを終えて手を洗いに行ったら・・・
雨がザーっと降ってきましたwww

夏の本栖湖以来の連泊キャンプ
満喫して参りました♪

キャンプコイサーアップもみじ01

長文失礼致しました。


▲オレンジ村ACレビュー
・繁忙期は外すべしw(混雑時以外は段々サイトを1段づつ広々使えるそうです)
・買出しは車で15分ほどですが、最寄はあまり安くないです。
・サーフキャンプにも良いかも♪(サーフPまで近い)
・南房総なので冬でも温暖
・電源は共用なので周りの使用状況次第w(2口で20Aだそうです)
・管理棟にて野菜直売あり。(ねぎ、すだち、みかん、レモン等がありました)
・眺望出来るサイトは景色が抜群にいい。
・オーナーの夫婦は人柄も良く、基本的にテキトーですw(そこが良さでもあります)
・薪は無料ですが、めっちゃロング建材ですw
・みかん農園の奥に秘境のプライベートサイトありw(仮設トイレと簡易炊事場がありました)
・サイト料金
通常3,300円管理料大人300円子供100円電源1,000円繁忙期はサイト料500円増し
某サイトのクーポン見せたらサイト料10%オフにしてくれました。(お風呂シャワーは無料)


うちはお気に入りに登録ですニコニコ
次はサーフィンしたいので板が積める時期に来たいと思いますwww

以上がレビューになります。




同じカテゴリー(オレンジ村AC)の記事画像
オレンジ村AC
同じカテゴリー(オレンジ村AC)の記事
 オレンジ村AC (2019-02-07 17:30)



この記事へのコメント
nao@さんこんばんは。

ひさぶりのキャンプで2泊。
楽しめたようですね。

塩原行きたいな~。
温泉入れるし、この時期は
もうお安い料金でしたっけ?

やはり、千葉はあたたたたいですね~。


乾燥撤収オメデト。(爆

YっちYっち
2014年11月26日 19:29
こんばんは(o^^o)

>嫁から「2泊はヤダ・・・」と言われ

えー
なんで2泊は嫌なんだろう?
ゆっくり楽しめていいのにねー

でも強制変更してw
みかん狩りキャンプで
楽しめてよかったですよね〜^_^

このキャンプ場でキャンプを楽しむには
冬キャンの人が少ない時期を選ばないと
ダメなんですね〜

でないと
ナオさんが経験したみたく極狭サイト
キャンプになっちゃうのね〜(爆)

ひなきひなき
2014年11月26日 21:19
Yっちさん>こんばんわ!
はい、連泊はやっぱいいですね。
塩原いいですね~。
スノボーシーズンINしたら雪中やりますか?(笑)

千葉はあたたたた(北斗百列拳)です。

nao@nao@
2014年11月26日 23:15
ひなきさん>こんばんわ!

冬の2泊は精神的に嫌だそうですw
まぁ結果2泊しましたがwww

INが9時なので早めに入れば平気かも。
うちは土曜INじゃなくて日曜だったので・・・。

連休じゃなきゃここまで混雑ないらしいですよ~。

nao@nao@
2014年11月26日 23:17
おはようございます(^○^)

よかったですね、行けて。
2泊がのんびりできますよね。
みかんも食べられるし、いい感じの
所ですよね。
行ったことないけどf^_^;)

機会があれば行ってみたいですね

naru1970naru1970
2014年11月27日 06:48
おはようございます。

オレンジ村行ってみたかったので(^.^)
詳しいレポ!ありがとうございます。

タイミングが大事みたいですが
みかん三昧&場所によっては、抜群の眺望
いいですね~(^^♪

そして、オーナーの優しい人柄と
基本的にテキトーな雰囲気?(笑)

大好物ですね~(^^)/
今度行ってみます。
シトロエンファイブ
2014年11月27日 08:07
どうもっ!
ここ、混んでる時行っちゃいましたか⁉️
ここ数年でオレンジ村も人気出てきたのですね!
狭いサイトと広いサイトの差が激しいですよねー。
長い薪をノコギリで切るのがここの名物なのですが、あれ??焚き火?してないのですか??(笑)

オニオン鳥オニオン鳥
2014年11月27日 08:11
nao@さんもいらしていたのですね!
我が家も世間の3連休にオレンジ村民として生活しておりました!
大盛況でギチギチでしたよね・・・^^;
千歳ポイントまでも5分なのでサーファーも多かったですね!
ちえりゅうパパ
2014年11月27日 12:42
naru1970さん>ども!

やっぱ連泊がいいですよね~。
1泊だと設営撤収で終わりって感じでw

連休などを外せば比較的ゆったりしてるようです。

nao@nao@
2014年11月27日 15:42
シトロエンファイブさん>ども!

坂を上がりきった左側は抜群の眺望です。
サイトも段々になってるのでいいですよ~。
オーナーも感じ良くて最高です。
シメサバの差し入れも最高です(笑)

nao@nao@
2014年11月27日 15:44
オニさん>ども!

世の連休を舐めてました・・・。
なんか常連さん曰く、TVに出たみたいで・・・。
それ以降人気急上昇みたいですね。

ん?焚き火?してないです(笑)
だったのこぎり忘れたのでw

nao@nao@
2014年11月27日 15:46
ちえりゅうパパさん>コメントありがとうございます!

いらっしゃったのですね~。
どの辺に張られてました?
あそこまでギッチギチとは知らずビックリでした。
またどこかでお会いしたら是非お声かけください♪

nao@nao@
2014年11月27日 15:47
うちも初のオレンジ村だったので、いろいろ驚きでしたね^^;
我が家は無料薪置き場のさらに奥の奥でした^^;
nao@さんは管理棟から階段で登った辺りですか?
次は是非お声かけさせていただきたいです!
ちえりゅうパパ
2014年11月27日 23:25
らしくない乾燥撤収(笑)

でも、キャンプ場にたどり着けて良かったですね(笑)

みかん、普段食べないモノを作ったり・収穫して喜んで食べてくれると堪らなく嬉しいですよね〜
ホッコリしました♫

かつをかつを
2014年11月28日 12:23
ちえりゅうパパさん>再コメありがとうございます!

うちは階段登った最初の列の2番目でした!
最初分からなくて奥の方まで車で進入しましたが(笑)
お会いできることを楽しみにしております♪

nao@nao@
2014年11月28日 15:44
かつをさん>ども!

ファミの時はいつも乾燥撤収ですよん♪
オレンジ村、眺望も良くて良いところです。
冬の間にもう一度行きたいなぁ・・・。

下の子、この体験でみかん好きになったりして♪

nao@nao@
2014年11月28日 15:46
みかん狩りも出来るなんていいですね~( ´艸`)
千葉あったかいですよね!
海もあって温泉もあって快適でした!
連休はどこも混んでたんですね~。
うち前日の金曜に予約しました。汗

でもほんと2泊出来て良かったですね。
読んでてハラハラしました。笑

penguinpenguin
2014年11月28日 21:50
penguinさん>ども!

キャンプブームなんですかねぇ。
この時期でも連休はどこも混雑すごいみたいで・・・。

ハラハラしました?
自分予約取れない朝の時点で
自宅キャンプの予感すらしてました(笑)

nao@nao@
2014年11月28日 22:17
naoさん、こんちわー。
サイトが極狭のあたりまで、どーしよーかと思ったけど、最後はハッピーな結末で良かったですw
結局日川浜は私が帰るまで空いたままでした(・ε・`)
無駄なリザーブはやめましょう!!

日川浜、良かったよ〜
我が家、今週末にもう一度行こうかと。
naoさんて平日休みなのね、知らなかった。
ゆめ牧グルキャン楽しんでね〜✨

コショウコショウ
2014年11月30日 15:56
こんにちはです。

読んでいて、ハラハラしましたよwww

オレンジ村、名前は良く聞きますが
良さそうな所ですね。

みかん、うちの娘大好きなので
今度行ってみようかな~

水圧激弱なのが少し気になりますがwww

どんぐりりんどんぐりりん
2014年11月30日 16:29
コショウさん>ども~!

極狭でしたが、翌日空くの分かってたので我慢しましたw
日川浜の空きサイト勿体無いですね~。
そんなんだったら当日まで予約受けなきゃ良いのに。

そうなんです。
自分は平日休みなので事前に予定組まないといけないのですよ~。
1月予定立てましょうね~!

nao@nao@
2014年11月30日 17:20
どんぐりさん>ども!

ハラハラしていただけたら幸いですw

オレンジ村、良い意味でも悪い意味でも
適当!なので心してくださいw

冬の時期は温暖でよいと思います!

お風呂のシャワー、水圧は激激弱いですw
シャワールームの方は試してませんがw

水圧足りなければお風呂のお湯でバシャーっとやりましょうw

nao@nao@
2014年11月30日 17:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
オレンジ村AC