ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

御殿場まるびAC

   

8月以来、ファミで出撃してきました。


行った場所はこちら。





エヴァンゲリオン、大地に立つ。

ちがうかっ!!

ココリコの田中みたいなやつでした。

・・・エヴァファンに怒られそうw


すみません、ガンダム派ですのでご了承くださいw


ちなみにエヴァは足柄SAでコラボしてるようで

ファンにはたまらないゾーンとなっているのでしょう。





さて、改めまして10月3.4でキャンプに行ってきました。

場所は御殿場まるびAC


以前、乙女森林公園でキャンプしたときに樹空の森に遊びに来て
公園&温泉近くていいな~と思って記憶してたキャンプ場です。



PTAの集まりがあり、到着が遅れてしまい・・・。

さらにサイトも狭くてw

メッシュシェルターにインナーSのみ。

4回目にしてやっとインナーの張り方を極めてきた気がします。

ちゃんと張ると意外と広いことに気がつくwww



ってか、タープ張れないし・・・。

しかもシールドルーフ付けるの忘れてるし・・・。

まいっか!と言いながら後で後悔することに・・・。








さて飲みますか!

かんぱ~い!!!




え?
お前キャンプちゃうんかい!?



なんてツッコミが聞こえてきそうなpicですがw


設営完了すると既に5時近くなっていたので

歩いていける御胎内温泉に向かい

うちは女子ばかりなのでメンズのワタクシは風呂上り暇なのですw

なので我慢出来ずに生をw

大変美味しく頂きました。(ちゃんと我慢して1杯だけねw)


ちなみにこちらの温泉の割引券をキャンプ場で頂けます。

土日でも平日料金適用で大人500円小人300円になります。







さて、足早に戻りランタン点火。

あっというまに夜ですw



ってかこの時点で夜露はんぱっねぇ~

まじはんっぱね~。

シールドルーフを付け忘れたことを大変に後悔。

でもめんどくさいから付けないというwww





さて、若干肌寒いので焚き火も点火。

薪は500円、建材っぽかったですがいい感じに燃えました。



調理時間もあまりないので出来合いのおでん。

しずおかっぽい黒はんぺんいれてみた。

味も微妙にアレンジしてみた。




ダッチに入れてハンガーで吊るしてみた。




さて、しばらく放置プレー。


これは最近嫁がアホほどハマッてる料理。

みょうがと梅干をあえたやつ。




そして御殿場方面にきたら絶対外せない

山崎精肉店の馬刺し。

すでに手をつけてますがwww



今回は奥から並、特選、はらみと並んでおります。

何度食べても美味。




で、適当に食べたり飲んだり・・・

気がついたら長女は眠りについていましたwww


子供達は21時頃就寝。

22時ごろまで夫婦で焚き火して・・・

肌寒いのでシェルター内に。




といってもワタクシはTシャツ2枚ですが←なめてるw


ちなみに今回、炊事場トイレの目の前でしたが

管理人のおじさんは何度も掃除にきて気さくに話しかけてきました。

とっても感じの良い方でした。

ぶらんこの遊び方でもしっかりと子供達に指導してました。

こういうのすごく大事というか自分はなんか懐かしい感じがしました。


「思いっきり押したりしてもし落ちたら大怪我するんだよ。」

「せっかくの楽しいキャンプが台無しになっちゃうじゃないか~」

・・・この言葉を肝に銘じておりました翌朝。







6時起床。


焚き火。

アイスコーヒーを炙る。

ピンクのシェラが煤だらけになるwww





がっつり朝ごはんを済ませて撤収作業。


が・・・その最中・・・。

姉妹がおっかけっこしていて・・・

長女が車に乗り込み・・・

積み込みの為に移動した車が斜めっていたので勢いよく閉まって

下の子が親指を思いっきり挟まれました。


「せっかくのキャンプが・・・」という言葉が胸にしみました。

撤収や設営の時、どうしても子供に目が届かなくなる場合があります。

グルキャンや混雑しているキャンプ場などやはり危険は付き物。




とりあえず氷で冷やして撤収を進めます。


で、お菓子を食べさせます。

機嫌が回復しますw


でも結構腫れている感じ。


嫁は病院に行こうと言い出す・・・。

が・・保険証を忘れていることに気がつく。

んじゃ帰ろうと言い出す。





が、それではあまりにも長女が可哀想で・・・。

とりあえず連れて行ってあげたかった富士山こどもの国に行こうと提案。

負傷の次女は帰ると言い出す・・・。



が、強制的に行ってみる。

到着。





とりあえず昼なのでご飯を食べることに。

すると次女「らーめん食べたら治るかも!」と意味不明発言www

あまりお腹空いてないと言ってましたが・・・

がっつりとらーめん食べ始めるwww


ワタクシは富士山キーマカレー。

意外と美味しかったw




で、食後。

どうする?まだ痛い?と聞くと

「ラーメン食べたから治った!」

「遊ぶ!遊びたい!」

さっきまでの心配はなんだったのかwww


お陰さまで大事に至らずに遊べることに。


自然を利用したススキの迷路へ。





かなり難易度が高かったwww




その後は水の国に行ってカヌーやったり

釣りしてニジマス食べたり・・・

たっぷりと満喫してw


▲富士山こどもの国情報
・事前に無料会員に登録しておくと入園料820円→400円。
 カードが届くまで時間掛かるのでお早めに。
・駐車場からゲートまでいきなり歩かされて度肝抜かれますw
 高低差もそこらじゅうにあり心して向かってください。
・水の国では本格的なカナディアンカヌーが無料で出来ます。
 カヤックも数艇ありました。
・草原の国までいけませんでしたw 





こどもの国を出てから・・・

東名の渋滞が激しかったので・・・

御殿場温泉会館に寄ってのんびりしてから帰路に。


1泊だったけど、充分楽しめたキャンプでした♪






▲御殿場まるびACオレビュー
・今回はD2サイト、駐車スペースは無駄に広いw でも間に階段があって張れない。
 広さはサイトによってかなり差がありそうでした。
・炊事場はお湯あり、トイレは和式2、簡易洋式1。綺麗にしてるがかなり際どい感じ。
・管理人さんは素晴らしいお人柄。
・オートキャンプガイド10%オフ利用可。¥4,860也
・インアウトは繁忙期以外はある程度融通が利くそうです。
・11/30までしか営業してないそう。(水道が凍結するため)
・御胎内温泉徒歩2分ほど。安いし施設もいいけど塩素臭がきつくて・・・。
 温水プールかと思うくらいだった。残念。
・御殿場温泉会館は泉質良くて景色もよくて500円。
 お風呂は一つだけど。
・サイトは芝、細かい砂利柔らかい。
・遊具施設もある樹空の森も徒歩圏内。
・木製3人乗りぶらんこ2つあり。
・この時期は朝晩冷え込み厚手のパーカーなど欲しくなる。
・山崎精肉店まで車で7.8分。←コレ重要。


以上、温泉も含めたレビューとなります。

※あくまでワタクシ個人的主観によるものです。



総体的に考えるとリピはないかな・・・。
このエリアは価格ほぼ同等なので他の方がいいかも。
しかもこの立地で富士山見えないのはちと寂しいw







この記事へのコメント
次女ちゃん大事に至らなくて本当に良かった!
子供の指の痛みを治すなんて、さすがこどもの国と言われるだけありますよね。

ラーメンスープに子供の指の痛みを緩和させる成分でも入っていたのでしょうか?

って恐いわ!w

ファミキャンいいな~

ナオちゃんってふざけたフリして意外と遠くにキャンプ行くよね♪
お疲れ様でした☆

kamome78kamome78
2015年10月07日 13:18
kamome78さん>ども~!

ありがとう!
ラーメンには消炎鎮痛成分が含まれて・・・ません!w

ってか、ふざけたフリはしてないけどwww
パロ終わったら色々と企画しましょうね~♪

nao@nao@
2015年10月07日 15:16
どうも!

今回は行けなくてすいませんでした。そうそう!何気に遠いとこいきますよね!?

風呂上がり、わかります!まぁ私は息子と二人なので、待ち時間退屈しませんが‥

今週も仕事休んで下さいw

オニオン鳥オニオン鳥
2015年10月07日 17:36
オニさん>ども~!

県内は真冬になってから行くので
この時期は色々な所に遠征したいのです。

風呂上りいっちゃいますよねw

今週は無理です~楽しんでくださいね~

nao@nao@
2015年10月07日 20:15
こんばんは(o^^o)

娘ちゃんラーメン食べて
指の痛みがなくなってよかったよね〜w

富士山こどもの国で子供遊ばせると
移動距離だけでも大人は疲れるよねww

オレビュー読んで
割引使ってその値段で
富士山見えないなんてねー
しかも
山崎精肉店まで車で7.8分も
我が家には重要じゃないからwww
このキャンプ場我が家は行かないな
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ 

オレビューサンキューです^_^

ひなきひなき
2015年10月07日 21:28
ひなきさん>ども~!

ラーメンにはきっと究極のだしが入ってるんでしょw

そうそう、ほんと移動が登山気分w
でもたまにはピクニック気分もいいもんで。

うん、ひなきさんとこはココやめた方が良いと思うw
場内には遊び場ぶらんこしかないしw

でもキャンプ場の人はほんといいから残念だな~って。

nao@nao@
2015年10月07日 21:47
nao@さん、ど〜〜も。

本当、大事に至らなくて良かったです。
痛かったでしょうが。

確かに富士山見れないのは残念なのと、
カルキ臭はよ〜く分かります。

おじちゃんは、愛想良いですよね。

今回はnaoさんに納得させられるレポでした。
Yっち
2015年10月13日 18:50
Yっちさん>ども~!

お陰さまでラーメンパワーで無事復活ですw

ほんとおじさんは最高の人柄なんですけどね~。
なのでほんと残念っすね。

nao@nao@
2015年10月13日 21:31
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
御殿場まるびAC