ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 2016年MVPギア!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

2016年振り返り

   

ども、nao@でございます。

2016年、早いものであっという間に終わりが近づいておりますな。

2016年振り返り

個人的なブログベストショットはこれかな。



さて、今年は18泊達成。

2014.2015共に16泊でしたが、今年は連泊が増えた分伸びました。

あとソロキャンプが6泊と回数が増えたのも要因かな。


ここ最近は諸事情により中々キャンプの予定が組めず12月はNO.CAMPとなりそうです・・・。

さて、今年も楽しいキャンプが沢山ありました。


新年早々の1月は千代の富士会から始まり、

2月にはにゅーいぶしぎんの兄貴と若洲で久々の再会キャンプ。



5月は稲ヶ崎でソロキャン会 ファミで城里町ふれあいの里


7月ローリングエルボーinやまぼうし カマボテント初張り!

   連泊で車中泊~清里中央AC~台風接近の為ホテル泊w


10月NO.CAMP・・・。


12月NO.CAMP・・・。


改めて振り返りますと・・・

今年も自然の猛威にさらされてますなwww

2月の若洲は春一番で大荒れw、
7月のやまぼうしは到着日豪雨でキャンプ場からキャンセルされw、
8月の台風直撃に
9月のぐりんぱは大嵐www

キャンプはアウトドアですからね、天気とはうまく付き合っていきましょうw

ってか、ほぼ千代の富士会とローリングエルボー会じゃないか!!!

って突っ込みはなしでw




さて、話は変わりまして・・・

今年もブルジョアキャンパーさんに比べたら相当な小額ではございますが、
キャンプ用品にて散財しております。


2016年ベストアイテム・・・

BEST3としましょうw







第3位は・・・ドゥルゥル(ドラムロール的なイメージでw)


2016年振り返り


年明け早々に購入したアイテムですが、とにかくペグ打ち&抜きが楽になりました。

今後長く使っていくであろうアイテム、ベストバイです。




























続いて第2位は・・・ドゥルゥル(ドラムロール的なイメージでw)

2016年振り返り

ドッペルギャンガー「カマボコテントT5-460」です。

本来ダントツ一位になるはずでしたが・・・w

メーカー対応に、保証期間なしという衝撃の対応にポイント大幅ダウン。

3度目利用でインナー雨漏り、吊り下げフックもかなり弱っているという・・・

大変残念な仕様でした。

新色狙ってる方など、来年以降の新型で色々と改良されるといいですね。

まぁ僕は二度と買わないと思いますがwww



が、全てをひっくるめてもファミでの使い勝手は抜群に良いです。

メーカーさんがこの記事を見て対応してくれたらいいなw

ってことでこちらが第二位になりました。









さて、栄光の第1位は・・・ドゥルゥル(ドラムロール的なイメージでw





















CMの後でw






















2016年振り返り 



2016年振り返り

THE NORTH FACE
WEST WIND3(廃盤品の為、リンクなし)

ファミでは全く使えないこの幕ですがwww

見た目、カラーリング、設営の簡単さ、軽さなど。
全ての面で優秀でとにかくお気に入りです。
ですが・・・サイズ的にあまり登場の機会がないので残念ですがw




そんなこんなで今年のベストバイ&振り返り記事でした。

来年もマイペースでブログを続けて行きたいと思います。

ちょっと早いですが、皆様良いお年を♪




同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事画像
☆謹賀新年☆←おそっw
ワンポールテント二又
遂にGET出来たブツ♪
ケースバイケース
散財祭り…
キャンプ冬支度
同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事
 ☆謹賀新年☆←おそっw (2016-01-14 15:56)
 ワンポールテント二又 (2015-10-21 17:45)
 遂にGET出来たブツ♪ (2015-07-01 17:57)
 ケースバイケース (2015-04-02 19:48)
 散財祭り… (2015-02-19 18:55)
 キャンプ冬支度 (2014-11-04 20:22)



この記事へのコメント
ちわっす。

幕物、攻めてますねぇ ^^
特に West Wind3 はソソりますなぁ ^^;

ま、それはさておき、来年は久々に御一緒できるといいですね。
nao@ さんも良いお年を ^^

GRANADAGRANADA
2016年12月22日 19:35
グラさん>ども!

ウエストウインド、とても良い幕ですよ~。
前室も広いし、設営も楽だし♪

今年は残念ながら12月のゆめ牧がお流れになってしまって・・・

来年は是非ともご一緒よろしくです♪

nao@nao@
2016年12月22日 20:15
こんばんは(o^^o)

ナオさん自然の猛威を
存分に味わい過ぎですよねw

そんでもって第2位にランクインしてる
残念すぎるドッペルのテントw( ̄w ̄)w
メーカーの対応がもう少しよければね〜

もう二度と買いたくない
メーカー第1位に選ばれても
なとも思わないんだろうねw
ドッペルは

第1位のNORTH FACEの幕は
色も形もかっこよいですね
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

そして来年はまたどこかで
ご一緒できたらよろしくです^ ^

少し早いけど
今年一年ありがとうございました
また来年もよろしくです(o^^o)
よいお年を

ひなきひなき
2016年12月22日 20:51
ひなきさん>ども~!

自然の猛威www
えぇ、自然は偉大であるということを
身を持って味わっておりますw

ドッペルはね、まぁそういうメーカーなんでしょう・・・
正直保証ないならもっと安くして欲しい・・・。
毎年4万のテント買うなら
スノピをずっと使ったほうが良いしねw

ノースフェイスね~
現物を見せる機会はないのだけどもw
とっても良い幕です♪

そうだ!ひなきさんとこも今年会えてない!
カヤック&SUPで遊ばせて~!

ってことで来年こそ!良いお年を♪

nao@nao@
2016年12月22日 21:31
18泊もしてるんですね〜(⊙.⊙)

結構な確率で私も一緒ですがw

来年もよろしくお願いします♪

オニオン鳥オニオン鳥
2016年12月23日 12:36
オニさん>ども!

18泊・・・えぇ、自分キャンパーですからw

こちらこそ来年もよろしくです♪

nao@nao@
2016年12月24日 09:28
こんばんはです。

ベストショット・・・
惜しむらくはもう少しユルユルを直したかったwww

ノースフェイス、そういえばまだ一度も拝んでなかった
今度見せてね。

今年もお世話になりました
来年も宜しくね~(^o^)

どんぐりりんどんぐりりん
2016年12月25日 18:37
どんぐりさん>ども~!

ベストショットw
この時、設営時は土砂降りでしたもんねw

ノースフェイス、張ることあるかなぁw
ファミでは小さくてソロではでか過ぎるのでw

こちらこそ、今年大変お世話になりまして。
来年も色んなとこ行きましょうね♪

nao@nao@
2016年12月25日 19:56
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2016年振り返り