ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

日川浜AC

   



茨城県にある日川浜キャンプ場に行ってきました。

ウェルカムキャンペーンが開催されており

サイト代半額なのでずっと気になっていたキャンプ場です。

庶民派キャンパーにとって半額ってのは見逃せませんw




さて、まずはこっち方面に行くときは必ず寄るウォッセ21に寄ります。


何故か場内で一枚も撮らずwww

看板写真ですがwww

試食も沢山あってマグロ類も日によってはお安く手に入ります。

この日は中々安めのがあったので夜ご飯用に購入♪




途中スーパーに立ち寄りつつ予定通り12時にチェックIN!


サイトは11番、結構広いんですが大部分が土でしたw

サイトによって芝の状態はかなり差がありましたね。

混雑時以外はサイト番号指定で予約出来るそうです。




電源はサイトの間にあるのを2サイトで共有する形。

この日はお隣はいなかったので20A使えましたが・・・

お互いの電源使用状況は確認しておかないといけませんね。



ついでに設備も。

トイレは清潔であったか便座、ウォームレットがついておりました。


炊事場にはスポンジ、ハンドソープ、中性洗剤が配置してありました。

お湯はでないのですが、親切に電気ポットが置いてあります。

こういう心配りはとてもありがたいですね、管理棟の方々も大変温かい方々でした♪




11番サイトは管理棟から一番近いサイトです。

で、管理棟の脇にはちょっとした遊び道具が。

アーチェリーと玉入れ?がありまして子供達は挑戦しておりました。


日川浜キャンプ場、とにかく縦に長いキャンプ場でして

場内は一本道でずっと奥までサイトが両サイドに並んでいる形です。

どうやらフルフックサイトの脇にちょっとした公園があるようで

子供達は遊びに行っておりましたが、かなり遠いですw

キックボードやらがあると移動が楽かなと思いますw






さて、サイトでまったりしててもあれなのでw

せっかくだから海まで歩いていき、ついでに薪でも調達してくることに。


う~ん、海の写真撮ってないのねwww

歩いて数分、管理等に近いエリアなら充分歩いていける距離ですね。

奥の方のサイトの場合は駐車場あるので車が無難かもwww

綺麗に整備された海水浴場ですが、サーファーは一人も居ませんでした。

出来そうだったけどな・・・。



さて、無事に薪とロープを現地調達し、その場で巻いて持ち帰りましたwww


流木で安納芋を焼き芋に♪

めっちゃ美味しかった~♪

ハンガーの支柱・・・塗らないとな・・・。

そして何も吊るしてないというwww







さて、おやつも終わったのでお風呂に向かいます。



湯楽々、キャンプ場で割引価格にてチケットが買えます。

大人450円、子供300円だったかな?多分そのくらいですw

温泉じゃないのでちょっと物足りない感じですが、安いしw

サウナはやたら混んでたけどw お風呂は空いててゆっくり入れました♪

ちなみにもう一つ、近くにある「ゆ~ぽ~とはさき」ってとこは温泉のようです。




まったりしすぎて暗くなってしまったので急いでキャンプ場にw

※お風呂は車で3.4分の所です。




ここからほとんど写真撮ってないので・・・。

夕飯はウォッセで購入したマグロを使って

まぐろの漬け丼!!!


酢飯にきざみのりで薬味に大葉とねぎ。

まちがいないっすこれ。

あおさの味噌汁も作ったのですが、撮ってませんでしたwww





食後・・・予報に反して雨です・・・。

まぁまぁの雨。。。

向かいのサイトにいたバイカーの方達、焚き火を楽しまれてたのですが

雨に降られて可哀想でした・・・。




でも、雨の幕内でまったり過ごすキャンプも好きです♪

だって・・・雨慣れっこだもんハート




22時頃には雨も上がりましたが、薪も湿気てしまったので就寝。




翌朝、快晴。


ガッツリ朝ごはんを作りました。

が、撮り忘れました。

レイトアウトが無料で出来るのでまったりと撤収もせずにwww

焚き火してクルクルしたりしつつ・・・

気がつけば13時近くwww





幕も乾いたので撤収に掛かると・・・


パッキーン


と、軽いなんとも言えないサウンドが聞こえました。




引っかかってポール抜くのも超慎重に・・・。

最後の最後に悪夢でした・・・。

が、ドッペルさんしっかりと対応してくれました。

この件はまた別記事にて書かせて頂きます。




以上、日川浜初訪問レポでした♪




▲日川浜ACオレビュー
・ウェルカムキャンプは11月、2月に行われているようで現在はサイト代半額。
  通常¥3,600が¥1,800円で利用でき、電源込みになります。

・近所には買出し出来るところが見当たらなかったので最寄はタイヨーかな?←安いのでオススメ

・工業団地の中に位置するのでロケーションは期待薄です。 騒音も少しあります。
  この日はあまり気になりませんでした。 

・広めのメイン道路沿いですが高低差があるのであまり気にならないかな?

・管理はしっかりとされており、管理人さん達もとても感じが良いです。

・管理棟では茨城の地ビール常陸野ネストなども販売されており、充実してました。
  管理棟に借りれる電子レンジがありました。

・徒歩圏内に海があるので釣りやサーフィン出来そう。(この日釣りは結構いました)
・お風呂の湯楽々では野菜の直売があって安かったです。
・サイトはカマボコ張って焚き火スペース確保してもまだ余ってましたので広めです。芝、土。
・滑り台などがあるのは中央付近なので子供連れの場合悩むところ。

以上、独断と偏見によるオレビューになります。

通常期もサイト代は安めの設定なので夏の海水浴やサーフィン、釣りなどの拠点には良いと思います。
何よりも公営なのに心遣いを感じる温かいキャンプ場だと思いました。

ウォッセ21は試食も豊富で何も買わなくても楽しめますので是非お立ち寄りをw







この記事へのコメント
日川浜は半額だったんですね!
せっかくお誘いいただいたのに。。。
ここは海水浴&サーフィンで1度行きましたが、近くのお風呂が見つけられず、凄い時間を無駄にした記憶が(笑)
ちえりゅうパパ
2017年03月06日 21:43
ちえりゅうパパさん>ども!

そうなんです、2月いっぱいだったので滑り込みで(笑)

湯楽々ですかね?確かに入口分かりにくかったですね。
うちは事前に管理棟で場所聞いたんで大丈夫でした(笑)

サーファー誰もいなかったんですけど、存在するんですかね?
それなりに出来そうな波でしたが・・・。

nao@nao@
2017年03月06日 22:31
おはようございます(o^^o)

日川浜w
ここロケーションを気にしなければ
通常料金も安いですよね〜

今回のポール割れは
ドッペルさん対応してくれたんですね^ ^
ドッペルさんも対応してくれる
普通のwメーカーになったんですねww

ひなきひなき
2017年03月08日 07:25
ひなきさん>ども~!

ロケーションも周りに目をやらなければ
開放的な感じで悪くないですよw

カマボコくんの件はまた別記事で書きますが
1年保証で対応して貰えましたw

nao@nao@
2017年03月08日 17:33
こんばんわ。

風力発電があるってことはかなり風が強そうですね。

それにしても最後にパッキーンとは・・・。(汗)

レイトが無料ってステキ!

HALパパHALパパ
2017年03月08日 22:26
HALパパさん>ども~!

海沿いなので日によっては強いのかもですね。
この日は穏やかでしたよ~。

レイト無料はキャンペーン期間のみで
サイト料半額でアーリーレイトが無料という
大盤振る舞いです(笑)

nao@nao@
2017年03月09日 19:23
おはようです。

日川浜、値段お安いと聞いて気にはなってるけど
かなり遠いだよね~

あとはなおさんも書いてるけどロケーションが
とも聞いてるけど、このお値段でこの大盤振る舞いなら
魅力的だよね

>何故か場内で一枚も撮らずwww

写真撮ってないwww
試食豊富いいね。

パッキーン
本当甲高い音だよね・・・・

どんぐりりんどんぐりりん
2017年03月11日 07:31
ちわっす。

コメ遅れましたが(殴)、なかなかに美味なキャンプだったんですね。
特に漬け丼。。。。ヨダレが。。。じゅる。

残念ながらワンコNGだったと思うので行けませんが、施設良し、買い出し便利でいいところですね。。。
(工場チックな景色はいただけませんが(^-^;)

特に流木で焚火、憧れマス(^-^)

GRANADAGRANADA
2017年03月11日 08:43
どんぐりさん>ども~!

普段からお得な料金設定ですが、さらに半額ですからね~。
高速だとICから近いので良いと思いますが、
やはりそちらからだと遠いですよねw

銚子観光込みで考えたら楽しめるかもですよ♪

nao@nao@
2017年03月15日 15:20
グラさん>ども!

新鮮なマグロの漬け丼、美味でした♪

ここはワンコNGでしたか・・・。
公共系は相変わらず多いですねNG。

工場チックな景色は向かう途中だけで
サイトからは見えないので大丈夫です(笑)

流木は大量にありましたよ~。
持って帰るのが大変でしたが(笑)

nao@nao@
2017年03月15日 15:22
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
日川浜AC