ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

稲ヶ崎キャンプ場

   

春休み~な3月のド平日。

長女と二人で父子キャンしてきました♪

稲ヶ崎キャンプ場フリーサイト。




さて、記事が溜まってきておりますのでサクッと行きましょうw

今回、着々と進めてきたUL化を試す為にバックパック縛りです。

あ、いやなんとなく縛りねw



ってことで、キャンプ場のIN前に久留里城に立ち寄ります。


駐車場から中々の坂道で途中山道も歩ける箇所もあるので

今後のバックパッカー部に向けてまずは練習ですw


頂上で下から持参したとしまや弁当を食べました。

天気も良くて大変気持ちよかったです。

もっと高いところに登ったらそりゃ達成感すごいんでしょうね。

まずは低山から練習に励みますw





久留里城を後にし、買出しをすませキャンプ場に。


設営完了♪


久々登場のTHE NORTH FACE WESTWIND3
※このテントは3.7kgあり、収納サイズも大きく
 とてもバックパックでは使えませんw

アーンド

テンマク MUSASABI WING 山旅ver

ポール以外はなんとかバックパックで詰め込みましたw

(帰りは全てザックに収めましたw)







昼食も終わってるので暇を持て余し、枝拾い。

こちらも久々A4君登場。


焚き火準備万端・・・なんだけど・・・。




夜ご飯用にセッティング。

エバニューチタンクッカーに今回新規導入のポケットストーブ。

amazonでバッタもんw これを使いEPIアルミ食器で自動炊飯に挑みます。




キャンプ始めた頃から使ってる鹿のバーナー。

五徳大きくて使いやすいのですが、火力調整と収納サイズに難があります。

バックパックには向かないかなぁ・・・。

プリムスのカートリッジホルダーは安定感抜群でおすすめ。



で、こっから一気にワープwww

というのも雨がパラついてきまして・・・

どうもwestwindくんの調子が今ひとつ・・・。

シーム剥がれまくり~の防水低下しまくり~でしたw

なので雨の中パッツンと張りなおししたりして写真撮らずwww





で、前室にてカレー作り。


ギリギリいっぱいの量www

ポケスト自動炊飯1.5合も完璧に出来ました。

メスティンいらないやw



絵的にあれですが、大変美味しくできて娘も大満足♪







この後ずっと雨が降り続いて

時折雷も鳴ったりしてましたが・・・

20時過ぎには弱まり、やっと平和な天気に。

で、テントの中でダラダラしてたら21時過ぎにウトウトwww

気がつけば二人とも寝てましたw







翌日、のんびりと撤収作業を済ませ

無事にバックパック訓練完了♪


帰りはすぐ近くの温泉

七里川温泉に初来訪。


平日だったのでガラガラでコイサーでした。

設備は相当古く、とってもコアな温泉ですが

千葉県唯一の硫黄泉?とのことで良いお湯でした♪




ってことで春休み第一弾、長女との父子キャンバックパック練習編でした。






次回、春休みシリーズ第二段



素敵な夜景を堪能してきました♪編です。





何度も行ってるお気に入りのキャンプ場なので過去のオレビューも参考にしてください。

▲稲ヶ崎キャンプ場追加オレビュー
・チェックイン12時 アウト11時は混雑期以外ほぼ確定?
・ド平日でしたがフリーサイトは格安の為か5張りほど。
・人気の為かフリーサイトはサイト状況が余り良くなく、土がかなり露出してました。
・炊事場は相変わらずの低さw 立てひざで丁度ですwww
ちなみにこの日、オートサイトは利用者ゼロでした。

管理の方たちもとても良い人ばかりでホント良い所です。




同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事画像
稲ヶ崎キャンプ場
お花見キャンプ
稲ヶ崎キャンプ場
同じカテゴリー(稲ヶ崎キャンプ場)の記事
 稲ヶ崎キャンプ場 (2016-05-19 22:48)
 お花見キャンプ (2015-04-06 11:15)
 稲ヶ崎キャンプ場 (2014-05-27 20:29)



この記事へのコメント
こんにちは。

父子キャンを楽しまれたようで何よりです♪

ちなみにとしまやってあのオレンジ色した屋根の店ですか?

別に全く興味はないのですが、何弁当を食べたのか良ければ教えてくださいm(__)m

食べたのがイカフライ弁当だったら私の勝ちです。

kamome78kamome78
2017年04月13日 19:35
kamome78さん>ども~!

確かにオレンジ色の屋根の店です(笑)
久々に行ったら全体的にお高いのね~。
残念ながらお安い日替わり弁当でした(笑)

nao@nao@
2017年04月14日 09:01
おはようです。

歴史好きな私なので、大原行く度にお城きになってましたw

低山これぐらいならw、ここと行けるかな~
でも結構な筋肉痛だったとの事だもんね。

俺なんてどうなることか怖いよw

どんぐりりんどんぐりりん
2017年04月15日 08:47
どんぐりさん>ども~!

お、城好きでしたかw
この界隈だと大多喜城の方が見ごたえあるかもですね。

低山wいやここは山とは言えないかとw

少しずつ行きましょうw

nao@nao@
2017年04月16日 23:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
稲ヶ崎キャンプ場