ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

あわのね2017

   


今年の夏は初めてフェス系キャンプに参加してきました。

白浜フラワーパークで開催されたあわのね2017。

ずっと前に旧ブロガーさんzakiucaさんの記事で見て以来興味を持って

いつか行ってみたいなぁ~なんて思ってました。

独身時代にもカウントダウン系のフェスなどは何度も行ったことあるのですが、

夏&キャンプってのは初参戦だったので不安がいっぱい(笑)

なので大きなフェスでなく、小さなイベントに参加してみることに。





さてさて、まずはブログでは初登場の新幕。

今回は長女との父子+友人ソロなのでこちらの幕での参戦になります。



なんとも微妙な角度からの写真ですがwww

設営完了。




X-GIRLコラボのDANLOP R-226になります。オヤジだけどX-GIRL


ノースイーグルのワンポール200は友人にレンタル。

ラッキーなことに、広いサイトを割り当てて貰えたので、リビングスペースにヨーレイカ張りました。

そしてサイトからはこの風景。


とても千葉とは思えませんなこの風景。




抜群のロケーションでございます。

シェルビーチと名づけてるだけあり、貝殻がたくさん。

子供は大喜びでした。




しっかし暑い、この日くっそ暑くて溶ける5秒前です。

早速イベント会場に向かいます。(徒歩15秒w)



焼きそばやらピザやらそれなりにフードがありますので不自由なさそうです。

というのも、今回状況がまったく分からなかったのであまり食料持って来てませんw



まずはポテトとハイネケンを購入して熱を冷ましますw



子供は南国ムードたっぷりのプールへ。

ここ、水が冷たくてめっちゃ気持ちよかった~



この滑り台がめっちゃスピードでて楽しかったw


娘は早速友達を作って遊んでいました。

なのでプールでクールダウンしながら会場を行ったりきたり。

ゆる~いイベントです。

参加している方達も自由に楽しんでます。

サイトでがっつりBBQしてる人、音楽を楽しんでいる人、プールで遊ぶ人など

自由。



だんだんと日が暮れてやっと少しだけ涼しくなってきました。



ここは特に夕方が抜群ですね。

外房では見れない景色です。




プールから上がってピザを買ってサイトに戻りしばしご歓談。

気がつけば子供はおねむですぐに寝てしまいました。

すると夜の部が始まり、むちゃくちゃかっこいい音楽が・・・。






雰囲気も最高で、このバンドめっちゃ良かったな~。

このあとのバンドもスゲー良かった。

夜のねが最高でした、体力温存しておくんだったと後悔しましたw







以上、写真が少ないので簡単なレポとなり失礼しました。




▲あわのね2017オレビュー
・昼間のDJ、ライブはジャンルが似たり寄ったりで少し聴き疲れしました。
・ステージが1つ、DJブースが1つで交互にやってました。
・フード焼きそば、ピザ、カレー、パン屋さん、ポテトなど店舗数は少なめですがどれも美味しかったです。
・今回は夜のネのメンツがとにかく最高で最後に鳥肌でした。
・値段も安いしフェス初心者にはすごく良かったです。
・パーティピーポー的な輩はあまり出没しませんでしたw


▲白浜フラワーパークオレビュー
・まだまだ進化している過程のキャンプ場です。
・手作りの水洗トイレなどはオシャレでかっこ良かったです。
・プールもキャンプ場にあるとは思えないサイズ2箇所あり。(屋内のが水温低い)
・目の前はビーチですが、磯なので海水浴には向かないです。
・海の向き的に夕日がとても綺麗です。
・今回利用したサイトは通常のプライベートサイトになり、貸切サイトだと思われます。
・通常のオートサイトからは海は見えませんが歩いてすぐです。
・場外にジャングルパークという温泉があります。(坂きついけど徒歩圏)
・千葉県ではここでしか味わえないロケーション。
・買出しは近くにないので済ませてから向かいましょう。(車で30分ほど走るかも)

今回初めて利用しましたが、凄くいいキャンプ場だと思います。
リゾート感抜群で夏を満喫出来ると思います。
が、日陰等は一切ないので夏に行く場合は対策をしっかりたててw







この記事へのコメント
ちわっす。

プールが気持ち良さそう。
しかしやっぱ特筆すべきは景色デスネ(@_@)

ウチからだと成田から先の圏央道が全通してくれないとなかなか行きづらいのですが一度攻めてみたいと思いマシタ(^-^)

あ、ピッツァのバーナー炙りをやってたのはここですかね(^-^)

GRANADAGRANADA
2017年09月25日 21:02
グラさん>ども~!

この日めっちゃ暑かったのでプール最高でした♪
水温低くて寒いくらいw

ロケーションは抜群ですね、まさに海キャン。
ですが、確かに遠いのです・・・。
千葉の最南端ですからねw

はい、バーナー炙りはこちらに出店の店舗さんでした。
美味しかったですw

nao@nao@
2017年09月27日 18:28
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
あわのね2017