ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

第3回78年会

   

ども、nao@です。

以前よりいつか参加したいと思っていた78年会ですが

特に誘われてもいないのに自主的に潜入してきました。



3/14.15 千葉県内のキャンプ場で開催されました。





さて、積み込みは前日にほぼ終わってましたので


県内だし余裕10時にはINだぜ!!!

なんて意気揚々としておりましたが・・・

近くに到着して軽く不足品を買い出している途中・・・



あ・・・鍋忘れたわ。。。


あ・・・燻製チップ忘れたわ。。。(でも実は床下にあった




鍋を物色しにさらに寄り道をして・・・

適当なものが発見出来ず意気消沈していると・・・

LINEから助け舟。

「12インチスーパーヒゲープ」でいいなら貸してあげるよ!

参加者の髭茶髪さんからありがたいお言葉を頂きいざ現地へ。





到着するとすでにかつをさんは設営完了。

相変わらずナイスセンスの素敵なサイトです。





さらに素敵な幕が目に飛び込んできました。

ともっちさん(清楚メリケンフック夜露死苦

おフランスのトレガノお嬢様とおっしゃるそうで

うちの嫁、むちゃくちゃかわいいとしておりました。

が・・・この時点ではワタクシはともっちさんとは分かってませんw




で、本来であればかつをさんの反対側を予約してた訳ですが
予約してたサイトの後方の傾斜が思ってたよりもかなりきつくて・・・
管理棟に行って確認した所、
かつをさんの隣が空いてる!ってなことで



激戦必須!念願のかつをさんの隣サイト確保しました♪




で・・・当初アメドとメッシェルの予定でしたが・・・

かつをさんがオープンスタイルだったもんでw

真似してこうなりました。 ガッツガッツ


が・・・この日結構寒くて、アメド張っておけば良かったと後悔。

ここに滞在してくれるのは男子のみとなりましたwww




さて他の方々も続々集まってきます。

soulsetさん(わかばさん似)東京No.1soulsetからかな?



えいママさん(元祖ニュータンタンメン本舗どっちやねんw


えいじ88さん (超絶嗅覚子供も嗅覚英才教育


コショウさん(ロマンティックが止まらない根底はM


ぷー♪さん (呑気な酒飲み



kamome78さん (千代の富士vsつっぱり寺尾


髭茶髪さん(ハーレーヒゲットソン


わかばさん(欲しがり自作マン ポールくれるんでしょ?w


わかばさんだけ特別仕様で2枚載せてあげちゃう!(笑)



kumiさん(ヘネルバーAB)と
膝に問題を抱えながらも参加のyunaママ家(情熱の松葉杖



今回は残念ながら不参加になってしまった

ひろママさん
どんぐりりんさん
でん太郎さん

次回は是非ともご一緒しましょうね♪



今回のグルキャン、実はほとんどがお初の方。
かつをさん、naotanさん、どんぐりさん、えいじ88さんは
面識ありましたががっちりキャンプで絡んだことがなく



不安・・・でもなかったかw





スーパーヒゲープにもつ煮を仕込んでから

ウロウロしてみる。




大量のグレープフルーツ発見w

なんじゃこの数は(笑)

どうやら髭さんが差し入れてくれたその名も

ヒゲープフルーツだそうですwww

そのまま食べてもめっちゃ美味しかった♪



髭さんお土産まで頂きましてご馳走様でした。






さて、もつ煮もいい感じになってきたところで徘徊



ん?料理の写真?

撮ってないよ、だって今回のキャンプ4枚しか撮ってないからw






あっという間に日が暮れて~

ジベタリアン登場!!!



早速ジベタリアンチームに差し入れ持って行きました。

我が家の定番もつ煮とこれまた定番のガツにんにく


ここには沢山の差し入れが届いたようですが・・・

ワタクシ次なるスモークチキンを作っていて参加できず。

うちの娘がいくつかご馳走になったようでした。







さて初めて作ったスモークチキン。

1枚目・・・味薄くね?
嫁にこれかなり微妙じゃない?と言われ
かつをさんに食べてもらうも・・・
う~ん、なんか足りないと言われw



二枚目・・・かなり強めにクレイジーソルトぶちかまして

うん、まぁなんとかいけるかな?ってなことで

オープンタープ寒いから

ぬくぬくのコショウ&ともっち連結幕に行こうとw

ガツにんにくとスモークチキンを持参しました。

あとコショウさんが気にしてたクラシックランプとルミエールも持参で。




ん?写真?

だから撮ってないって!w



コショとも連結幕に行くとわかばさんもいらしてたので

ステッカーなど頂き・・・

軽く談笑していると・・・

宴会幕のランステに移動しよー!と声がかかり

あっという間に強制移動www





軽く宴会幕でトークして

大人数の中、嫁の人見知りっぷりが可哀想だったので

一度退却w



再度お酒を持って行こうかとも思ったのですが・・・

結構寒くてwww



焚き火が誰もいないのにガンガン燃えてたのでここに滞在w

暖かかったなぁ・・・。


一人で火遊びしてたら段々と人が集まってきてw

ランタンやら幕やら・・・

初めの方はわかばさんとsoulsetさんと。




途中からえいじ88さんが現れて・・・

場内の照明が消えてからはオイルランタンタイムでしょ!

ってことでえいじ88さんの真鍮ランタン登場。

いい感じだね~。



気がついたら目の前で翌日の仕込み始めたかつをさんw



下ネタのない男の焚き火場でしたが

気がついたら女性陣も登場して・・・

色んなお話で盛り上がりました♪


↑の写真・・・なんか写ってない???フワプー

かなり盛り上がり気がつけば結構な時間。

ワタクシは1時半頃に退散。






翌朝8時前起床。



余りのもつ煮にうどんぶち込んで

えいじ88さんとかつをさんと食らいました。

ガツにんにくぶち込んだら朝からハードなうどん。

家に帰ったらくっさ!って言われるレベルでした。





で、焚き火中に陣幕・・・陣幕・・・とえいじ88さんにブツブツ言ってたら

夜遅くに引っ張り出してくれてみんなで静かに張った陣幕。

これは自ら撤収前に撮らせて頂きましたw


ちなみに右のガイロープはえいじくんが手で持ってますw

撤収の邪魔してごめんねー(笑)






皆さんドンドン撤収作業が進む中・・・

上の子が体調が悪くなり、ちと熱っぽい・・・。

とりあえず中で寝なさいってことで寝かしたので撤収はのんびりに。




まったりとしていると・・・

かつをさんから




ミートパイ♪
今回は大人数で割り当てが少なくて残念でしたwww
味のことあんまり言うとかつをさん大変だから・・・
といっても、画像をどう見てもうまいよねw
次回がっつりと味伝授願います!





その後、皆さんとお別れの挨拶を済ませ

再会を約束し・・・

気がつけば我が家とえいママさんのところだけにw





積み込みが半分終わった頃・・・

ポツリ・・・ポツリときました。。。

最後の積み込みの時は結構降ってましたが

ほとんど濡れずに撤収出来ました♪



えいママさんなんかごめんなさい(笑)





そんなこんなで最高に楽しかった78年会

ご一緒した皆様ありがとうございました♪
今後ともnao@家ヨロシクお願い致します。

泣く泣く不参加になってしまったお三方、
次回お会いできるのを楽しみにしております♪



写真ご提供のyunaママさん、コショウさんありがとうございました!
次は撮るねw






同じカテゴリー(某キャンプ場)の記事画像
某キャンプ場 デイ
同じカテゴリー(某キャンプ場)の記事
 某キャンプ場 デイ (2014-12-25 18:42)



この記事へのコメント
おはー。
昨夜は弁当の仕込みで忙しく、読み逃げ失礼!
なおさんのブログなのに役に立たないわ!とか思ったけど、今回は仕方ないね〜。
私もぼやかすのに悩んじゃったもん。

何はともあれ、初めましてグルキャン楽しかったです(๑• .̫ •๑)
なおさんは思ったよりガッツだったけど、予想通りの話しやすさでした☺︎

コショウコショウ
2015年03月20日 09:12
読んだよー。

kumi*kumi*
2015年03月20日 09:24
オレも読んだ~(°∀°)

モツ煮、ガツ刺ご馳走さま♪
えいじ
2015年03月20日 11:28
ナオ料理にひとつもあり付けなかった〜
ちっきっしょ〜!!

写真2枚掲載あざっす!今度は男子トークもしましょー^ ^

わかばわかば
2015年03月20日 12:07
ブログの絡みは、初めまして~

連日のlineトークでガッツの事がだいぶ分かってきたよ。

どSのくせして、実はおセンチなヤツなんだね(笑)

次回は容赦しないからね!夜露死苦
ガッツ料理で、もてなしてね~w

☆ともっち☆☆ともっち☆
2015年03月20日 13:54
コショウさん>ども~。

そうね、今回は全く役に立たないね~。
大人数の中、CCBとは結構絡めたので良かったです。
思ったよりガッツってwww

nao@nao@
2015年03月20日 14:32
kumiさん>それだけ?www

nao@nao@
2015年03月20日 14:33
えいちゃん>どもども。
こちらこそ~また遊んでね~。

nao@nao@
2015年03月20日 14:33
わかばさん>ども~!

こちらこそピザ食べたかった・・・。
今回はお互い両サイド固めてたからね~w
今度は接近してやりましょ♪

nao@nao@
2015年03月20日 14:34
ともっちさん>ども~!

ってか清楚なのに夜露死苦ってwww
メリケンフックで一発KOされてしまうわ~。
ガッツ料理はガッツだけで作るので味の保障ないよ?(笑)

nao@nao@
2015年03月20日 14:36
nao@さんこんばんはー。
連日のLINEでちょっと心を開き始めてます(笑)

次回はガッツとわかばさんより早く撤収するぜ!

えいママえいママ
2015年03月20日 17:50
78のモテ男のなおさん

こんばんはです。

ガッツとの新しい呼び名も出来て
良かったですね(^o^)

>ガツにんにく

ガッツの意味がいまいち分かりませんでしたがw

ここからなんですねって遅いかwww

どんぐりりんどんぐりりん
2015年03月20日 22:38

あー、LINEで教えてあげるw

ナオちゃんお疲れさまでした~

早くも第四回が楽しみ!

相撲話で朝まで盛り上がろーねw

kamome78kamome78
2015年03月21日 10:24
えいママさん>ども~!

おっ順調に心開き始めてます?(笑)
うちは基本まったり撤収だからがんばって!w

nao@nao@
2015年03月21日 12:29
どんぐりさん>ども!

あら~ガッツの由来まで辿り着けませんでした?w
LINEで正解探してみてくださいwww
次回是非ともご一緒に♪

nao@nao@
2015年03月21日 12:30
kamome富士さん>ども~!

だから相撲ネタそんな持ってないからw
次回ホームレス期待してますw

nao@nao@
2015年03月21日 12:32
ガッツさんこんにちは!
ガッツってなんでしょ?(笑)
誰かのブログにジャンポケ斎藤とも言われてましたが‥ww
楽しそうですね〜 ^ ^

オニオン鳥オニオン鳥
2015年03月23日 12:07
オニさん>ども~!

うん、まぁ気がついたらガッツに(笑)
みんな同じ歳なのでやっぱ気楽ですよw

nao@nao@
2015年03月23日 14:20
激戦。。。というか閑散とした隣を埋めてくれてありがとう!

3度目の正直とはまさにこのこと!
やっとガッツり絡めた〜(≧∇≦)

ガッツもつ煮うどん超絶美味かったです♬

ガッツ旋風はしばらく続きそうだね☆

かつをかつを
2015年03月23日 23:02
かつをさん>ども~!

念願の隣でコイサーでした♪
今回はガッツリ絡めたし!

ガッツモツ煮うどん
喜んでいただけて幸いです。

今度はうちの嫁接待キャンプしてくださいw

nao@nao@
2015年03月24日 18:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
第3回78年会