ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

出会いの森でチャリキャン

   


子供が代休だったので
4/26.27で出撃してきました。

場所は栃木県の
「出会いの森キャンプ場」

以前から行ってみたかった有名なキャンプ場です。

が・・・金曜日の夜辺りからどうも調子が悪く・・・
発熱・・・。


土曜日は夜のバイトをお休み頂き

お義父さんに素敵なものをご馳走して頂き・・・


地元で有名な焼肉店で前沢牛取扱店・・・。

激うますぎて回復(笑)


積み込み完了(笑)



NEWカーでの初キャンプでしたが、どうやら前モデルのヴォクシーさんよりも
積載能力がアップしているようです。
結構余裕がありました。



今回は高速代節約の為、三郷南までは下道でwww

予定より混んでいて到着は買いだし済ませて13時頃。





フリーを予約してましたが、急遽場所を変えて・・・

設営完了。

暑かったのでムササビは日除けバージョン。




そして久々のアメドw

4ヶ月ぶりくらいの3回目なので張り方忘れてたwww

でも相変わらず設営は楽です。




今回は次女がトイレトレーニング中なのでトイレ近くのB-10サイトw

ムササビのサイドポール仕様は毎回タルむので嫌だったのですが・・・

今回サイドポールの所にガイライン追加したら綺麗に張れた・・・。

何故今まで引っ張り方向に着眼点を置かなかったのかwww

写真ではよく分かりませんが綺麗に張れました♪





そして某お方から頂いたハンモックも設営♪

早速子供達の遊び道具になってましたwww

※お名前出すとご迷惑になるかと思いますので伏せさせて頂きます。

ありがたく使わせて頂いております。



今回はたまたま木があったので使えましたが・・・スタンド作らねば。




B-10サイトはトイレ、炊事場が目の前です。


奥側二箇所はお湯出ますハート

最近ハマッてるダッチ遊びにはお湯が出るのが大変ありがたいのです。





さてさて、設営も無事に終わり今回最大の目的。

それは・・・

長女が自転車に乗れるようになったので

チャリキャン。

出会いの森はサイクリングコースみたいになってて乗り放題です。

さらに2時間100円で自転車レンタル可能とのこと。



早速借りに行くと・・・

な、なんとボロイと聞いていたのに・・・

小学生用の新車が5台くらいありましたニコニコ

娘もテンションMAX!!!




大人用も借りて一緒にサイクリング♪

※大人用は昔懐かしい感じwww(カマチャリ借りましたw)

出会いの森でチャリキャン


いちご狩りのところまでサイクリングして偵察w

1パック買ったら「もう終わりだから試食の余り食べていって~」
なんてとても感じよいお姉さまで沢山試食頂いちゃいましたテヘッ






さて一汗かいたところで軽くお出かけ。

車で10分ほどでこちらに辿り着けます。


夜ご飯用に冷凍餃子をお買い上げ。

・・・本当は正嗣派ですがwww

時間の都合上こちらにしました。




さて、昼間はかなり暑くて汗だくなのでさっぱりしましょう。

キャンプ場入口付近にあるこちらへ。

出会いの森でチャリキャン

以前はキャンプ場で割引券など出していたそうですが

今は入口でキャンプで~す、と言えば大人400円小学生100円だそうです。

というか・・・市外の利用料金は書いてなかったけどなwww


ここ、かなりローカルなおじい様達が多くて渋いですw

でも多分泡じゃない方は温泉。

しかもいい泉質だと思います。

いえ、評論家ではないので違うかもしれませんw

でもツルツルでした。

リンスインシャンプー、ボディソープ完備です。

タオルはキャンパーなら持参しますわな。






さてさて、さっぱりしたらサイトに戻り夜ご飯の支度。



写真撮り忘れたので自宅画像ですがw

鹿さんの25cmダッチをこれまたとある方より頂きました。

※こちらも名前は伏せさせて頂きます。

出会いの森でチャリキャン

これを使ってまたコーラ煮www

というのも、前回嫁が絶賛してハマってしまいまして。

今回も作れというので。

前回は豚バラでしたので、今回は鶏の手羽元を使いました。

出会いの森でチャリキャン

すみません、あまりに美味しそうだったので撮る前に食べてしまいましたw

しかも画像暗いwww

あとはみんみんの餃子。

こっちも食べちゃってからの画像www

出会いの森でチャリキャン


どちらも白飯が進む最高のおかずでしたw

そうそう、何故暗いかと申しますと

ワタクシの相棒、コールマン285ちゃんが不調を訴えておりまして

前回から二軍落ちしてますので・・・。

久々にsotoの213ちゃんスクランブル発進したのですが

この人ほんとだめw パワーガス使っても2時間でジェントスより暗いからねw

SOTOさん、パワーブースター別売りしてよ。

これじゃ使い物にならんですよ。






このあと遊び疲れた娘たちは20時過ぎに寝床へw

夫婦ののんびり焚き火タイムに突入するも・・・

出会いの森の薪・・・安いけどダメよ~ダメダメw(薪400円)

水分多くて全然燃えないのw

歴代最強に燃えなかったかもwww



そんなんなので画像もなしwww


上着はパーカーだけでしたが、もう寒くなかったです。


23時頃寝床へ。









翌朝。



結構早めに起床。


朝日に照らされてモーニングコーヒーを。


出会いの森でチャリキャン  


コールマンさん、LPツーバーナー用のパワーブースター出してよwww

中々お湯沸かないのよ、ガス缶手で暖めながらじゃないと。



その後、朝からガッツリと肉そぼろ丼を食しwww

二日間ドピーカンの中


出会いの森でチャリキャン

チャリキャン終了。


帰りに正嗣駒生店でがっつり食べたいと言ったら・・・

全員に「また餃子??む~り~」と拒否られましたので




イチゴ園のお姉さまオススメのニラそばを食しに鹿沼市内へ。

認定1号店?の「やぶそば」さんへ。


出会いの森でチャリキャン

またもや少し食べた後に気がつきwww

650円のにらそば、大変美味しく頂きました。


帰りはのんびりと違うルートで帰宅。

なんやかんやと6時間くらいかかったwww







出会いの森キャンプ場レビュー
▲オートは4500円で電源付き20サイトあり(何故か同料金w)
▲フリーは2600円、管理棟脇からリアカーだけど平坦で近い
▲高規格というだけあって設備は見事
▲買出しは10分ほどで色々あり
▲24時間無料のシャワー、綺麗な全自動洗濯機完備
▲温便座ウォシュレットは管理棟脇だけ
▲サイトから外に出ると結構綺麗な川あり
▲チャリ2時間100円。小学生用の自転車5台ほど新車あり
▲生ビール500円、サーバーレンタルもあり。(10L樽6800円)
▲サイトは広くてかなり使い勝手良し
▲夏は川遊び出来そう。でもサイトは日陰少ないので暑そうw







この記事へのコメント
何故に買ったばかりのガソリンのバーナーを持って行かなかったのか?(笑)

そして、肉そぼろ丼の写真がないのは何故でしょう?(笑)

でも、コーラ煮美味しそうですね!今度食べさせて下さい。(´ω`)

オニオン鳥オニオン鳥
2015年04月28日 21:18
オニさん>ども~!

ガソリンバーナー?
そんなのありましたね(笑)
今回はガスランタンだったので燃料持って行かなかったのでw

写真ね、撮り忘れるんですよw
コーラ煮うまいっすよ、ぶち込むだけだしw

nao@nao@
2015年04月28日 21:47
こんばんはです。

>NEWカー

おめでとうございます(^o^)

>小学生用の新車が5台くらいありました

マジですか(゚д゚)!

これは嬉しいですね~
我が家の娘達もここで自転車のるの大好きなんで。

温泉みんなフレンドリー&あの雰囲気が
私好きなんですよね~

どんぐりりんどんぐりりん
2015年04月28日 22:13
どんぐりさん>ど~も~!

我が家にはNEWカーですが旧カーですw

新車、確かにありました。
ピンク2台、水色、青など。
うちの子が乗れたので18インチくらいですかね~。

温泉いいっすね、ローカル色が強くてw
それも含めて噂通りのいいキャンプ場でした。

nao@nao@
2015年04月28日 22:20
こんばんはm(_ _)m

あ〜惜しい(≧∇≦)
タッチの差で入れ違い、、、。
残念。

平日は空いてて良いですね。
数回行ってるけど、温泉行った事ないですわ。

naru1970naru1970
2015年04月28日 22:41
naruさん>ども~!

IGで見てたんで分かってたんですけどね~。
どなたか延長してたらあえるかな~なんて思ってましたがw

温泉いいっすよ。

nao@nao@
2015年04月28日 23:00
レポ最後の方、メーカーへの要求ばっかww

有名な餃子屋さん、そんな近くにあったの?
この前行った時、買って帰れば良かった~

温泉も入りたくなったし、蕎麦も美味そう!

ナオちゃんのレポってさ、ふざけたフリして実はけっこう参考になるよね(笑)

それにしても煮る系得意だね~♪

kamome78kamome78
2015年04月29日 16:35
kamome78さん>ども~!

メーカーへの要求は大事でしょ?w
ユーザーの貴重な意見を聞ける場なんてそうそうないんだし。

みんみんは鹿沼ICからキャンプ場に向かう道のヨークベニマルの前にあるよん。

ってか、ふざけたフリしてってなんやねんwww
結構真面目に参考になること書いてるでしょ?

煮る系のガッツと呼んでくれ。

nao@nao@
2015年04月29日 17:43
コーラ煮美味しそう!
まだダッチで作った事ないんだよねぇ。。。

みんみんにも温泉にも近くて良い所だなぁ。
寒くなったら行ってみよ(^-^)

ちびるくんちびるくん
2015年04月29日 18:57
こんばんは。
レポ早いですね!!!

チャリキャンって何かと思ったら、自転車でしたか(笑)
チャリティーかと思ったわ^^;

帰り6時間って凄いですね...
早朝我が家からでも下道で4時間なのに^^;
ちえりゅうパパ
2015年04月29日 21:26
ちびるさん>ども~!

画像暗くてすみません(笑)
コーラ煮簡単でうまいので是非!

人気だけあってすごくいいところでしたよ~。
うちも冬にまたいきたいです。

nao@nao@
2015年04月29日 21:47
ちえりゅうパパさん>ども~!

レポはなるべく覚えているうちに(笑)
チャリキャン分かりにくくてすみませんw

6時間といってもかなり寄り道して
のんびり帰ってますので(笑)

今回もニアミスでお会いできず残念です。
そろそろお会いできそうな予感(笑)

nao@nao@
2015年04月29日 21:49
こんばんは(o^^o)

NEWカーでの初キャンプ
おめでとうごさいます〜

いいねー
いいねー
新しくした車でのキャンプ^_^

積載量も増えたんかい?

うちも車そろそろ変えたいけど
まだまだ先だなwww

ひなきひなき
2015年04月29日 22:58
ひなきさん>ども~!

NEWカーといっても前の13年前モデルから
6年ほど新しくなっただけですよw

積載量は多少増えたのかな・・・積みやすくはなりました。

nao@nao@
2015年04月30日 15:48
いつもながらの爽やかレポでございマスw
しかしどれも美味しそうなものばかりですが、、、キャンプって随分いろんなもの食べるものなんですね〜

考えてみたら私、キャンプでの食レポほとんどありませんでした!
てか、7・11だから無理ですがw

これが爽やかさレポの秘訣なんですね!
勉強になりました!w

ZABUZABU
2015年05月01日 06:56
おはようございます。

出会いはイイですよねぇ。

温泉施設も、ザ・地域密着型で。(笑)

また行きたいなぁ。

HALパパHALパパ
2015年05月01日 11:01
ZABUさん>ども!

えぇ、ワタクシ爽やかファミリーキャンパーなんでw
色々といってもぶち込んで焼いただけですけど?w

次から7~11の食レポでいきましょう。

nao@nao@
2015年05月02日 13:50
HALパパさん>ども!

はい、噂通りの良いところでした。
地域密着型、田舎育ちには馴染みが深いので安心します(笑)

nao@nao@
2015年05月02日 13:51
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
出会いの森でチャリキャン