ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

森のまきばで夏休み!

   

ども、梅雨明けと共に子供達には待ちに待った夏休み!

今回は長女のお友達でご近所の家族と父子キャン!(以下Sくん)

直前まで少しでも涼しい御殿場方面のキャンプを計画してました。

が、仕事の都合上出発時間が10時近くなってしまう・・・。

子供達の遊ぶ時間にSくんの寝る時間確保wする為(夜勤明け)

近場の森まきに決定。


12時前に到着。




連休最終日の為、まだ結構残ってました。

が、さすがに炎天下の方は不人気www

とりあえずジャブジャブ池のとこでお弁当広げて待機。

ちなみにジャブジャブ池は井戸水だそうで

上のほうはキンキンに冷たくて気持ち良いですよ~♪





サイロ前あたりに木陰の空きが出来たので設営開始。

日陰ならなんとか我慢できるレベルでしたwww

暑いので木陰にメッシェルでスッケスケ仕様。




その脇にパラウィング立ててみました。

が、暑い暑いwww

でもパラウィング下は気持ち涼しかったですw





今回ご一緒したSくん、まだ先日キャンプデビューしたばかり。

息子のYくんは初キャンプとのことで

なんやかんやと色々指導しながらだったので写真撮る余裕もなくw



あっという間に夕飯の時間が近づいてきたので焼き焼き。



暑いから炭使いたくなかったんだけど・・・

まさかの炉端忘れwww

炭も忘れたので管理棟で購入。

森まきは比較的売店や自販機良心的です。

薪500円 炭2kg500円 アイス70円~130円
ペットボトル類は150円だったかな?
ホワイトガソリンも1L1200円なので良心的ですよ~。
おばさんは相変わらずいい人だし、やっぱ好きだわここ。




で、あっという間にランタンタイムに突入して・・・


子供は花火!


Yくん、4本持ちとかするんであっというまに終了www





で、シャワータイム。

森まきでシャワー初めて使いました。

5分300円、水圧は強いですが止めても時間経過するタイプでした。

1人なら余裕だけど、2人だとかなり厳しいです。

百円玉のご用意をw




子供達は9時過ぎに消灯して

大人は11時過ぎまで楽しみ・・・。






翌朝5時過ぎに起床。

スッケスケのまま寝たので思いのほか涼しくて

快適な朝を迎えました。





この後、前日のあまりで朝ごはんを済ませて

なんと奇跡の10時前撤収www



暑くて無理なんでプールに向かいました。

ちなみに車で10分の百目木公園というところにプールがあって

比較的良心的な値段でコンパクトなプールですが小学校低学年だったら丁度良いと思います。

あとHPなどには情報載ってませんが、場内に繋がってる芝生広場に売店があります。

ここも比較的良心的な値段でした。(ポテト200円、カキ氷200円)

あと芝生広場はかなり広くて木陰もあるのでクーラーとか持っていっても良いと思います。





そんなこんなで実は初の父子キャンプ終了w



今回は何度も行ってる森まきなのでオレビューは文中に差し込ませて頂きました。




同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事画像
森のまきばAC
森のまきばAC 二日目
森のまきばACにてお花見・・・?グルキャン♪
森のまきば終了
同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事
 森のまきばAC (2014-10-20 20:16)
 森のまきばAC 二日目 (2014-04-02 23:37)
 森のまきばACにてお花見・・・?グルキャン♪ (2014-04-01 22:32)
 森のまきば終了 (2014-03-30 15:35)



この記事へのコメント
こんばんわ。

祝!父子キャンプデビュー!

木陰が確保できて、待った甲斐がありましたね。

ちなみに、森まきは我が家からも近いですしよ~。
ディでしか利用したことありませんが・・・。

HALパパHALパパ
2015年07月22日 21:57
おはようございます(o^^o)

初の父子キャンおめでとうございます〜

しかも10時前に撤収完了だなんて
すごいー

前回に続き平地での暑いキャンプw

今回は木陰で平地でも
秩父のあの炎天下とは違い
少しは涼しいキャンプでした?

ひなきひなき
2015年07月23日 08:09
おつかれさまー!
道志あたりいってるかなとおもったよ。
パラウィングかっちょいいね(^o^)

あ。珍しく晴じゃん?!

えいママえいママ
2015年07月23日 19:37
HALパパさん>ども~!

木陰じゃなきゃこの時期無理ですね(笑)
森まきはうちからも40分ほどです。
あまり近すぎると行きませんよね(笑)

nao@nao@
2015年07月23日 20:36
ひなきさん>ども~!

すごいでしょ?10時前撤収w
しかもかなり余裕持ってだよw
それは同行したSくんが手伝ってくれたからw

木陰だったのでじっとしれてば涼しかったです。
あとじゃぶじゃぶ川が冷たくて助かりましたw

nao@nao@
2015年07月23日 20:37
えいママさん>ども~!

行きたかったのよ。
でもね、時間的に厳しくてね~。
パラウィングいいっしょ?
真似しても良いよw

今回はガッツし晴れました~。

nao@nao@
2015年07月23日 20:38
こんばんは!

父子キャンプおめでとうございます ^ ^

日陰羨ましい〜(笑)

キャンプ後にプールって!若いですね〜

きっと、コッテリラーメンも食べれるんですね。ww

オニオン鳥オニオン鳥
2015年07月23日 22:41
オニオン鳥さん>ども~!

この時期の日陰なし千葉は無理でしょ~w

あっ行ったんでしたね?www

ワタクシサーハーなので体力はありますw

nao@nao@
2015年07月23日 23:27
おはようです。

森まき行った事ないけどジャブジャブ池
とかあるんですね~

私も先日30℃超えで撤収したら目眩がしてきましたw

野球部時代、真夏でも朝から晩までほとんど水も飲まずに練習していた頃が嘘みたいですwww

>時間経過するタイプでした

シャワー評論家の私としてもw
この時間経過タイプかそうでないのかは
重要なポイントだと思いますw

どんぐりりんどんぐりりん
2015年07月25日 07:28
どんぐりさん>ども~!

そうなんす、夏休みのみやってるそうです。
サイロの前辺りですね~。

根性論w 
現代は気温も上昇しておりますのでおきをつけをw

時間経過タイプ・・・厳しいですよね。
ってかシャワー無料が一番ありがたいのですが・・・。

nao@nao@
2015年07月26日 18:50
naoさん

大変ご無沙汰してます。

先週私も森まきに行って来ました。

何だか、落ち着きますよね~

紹介した友人は、週一で平日行ってるみたいです(笑)

またご一緒させてください。
シトロエンファイブ
2015年08月17日 23:00
シトさん>ども~!

お久しぶりですね~。

森まきやっぱいいですよね。

夏は初めて来ましたが池の水が冷たくてサイコーでした。

秋にはきっとお会いするでしょう(笑)

nao@nao@
2015年08月19日 16:12
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森のまきばで夏休み!