ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

サンコーハルナパーク

   

ども、最近涼しいキャンプから遠ざかっていたnao@ですw


10.11でキャンプに行ってきました。



所々渋滞にはまりつつ・・・

はるばる5時間近く掛けてやっと到着w



群馬県にある
サンコーハルナパークという所へ行ってきました。

今回はしっかりと標高もチェックw

650mほどでしたが林間なので木陰も多そうなここに決めました。





入口にある看板で記念撮影(帰りにw)


パン作り体験ができるキャンプ場

というのを推してます。

確かに管理棟内には大変立派な釜を備えていました。

・・・どちらかといえばピザ焼きたい感じの釜でした。



が、パン作り体験は華麗にスルーしてチェックイン!www



ちなみに3,500円で大きいバターロール的なのが12個出来て

作る量は決まっているので何人でやっても同じ値段だそうです。←後から知ったw

なので家族分を全員で作って3,500円というのは良心的だと思いました。

まぁうちはやってませんけどwww




ってことで今回は16番サイトだそうです。




管理棟の所からは結構な上り坂になってます。

歩きは結構な負荷で楽しめますwww

薪は釜で使っている高級な薪のようで・・・1束1,000円でした・・・。

アイス類は80円と150円、氷は400円でした。




さて、サイトはこんな感じで段々になってます。



うまく使えば結構広い感じですね。


アメドを先に張って、ヨーレイカもいけそうだったので

こんな感じでレイアウトしてみました。





常に雨への備えは怠りませんwww

完璧なレイアウトをして汗かいたのでクールダウンへ。




滝行に挑みましたw



水は綺麗でむちゃくちゃ冷たいです。

ワタクシのように勇敢な男以外はやらない方がいいですw

水遊び30分ほどでキンキンに冷えました。

ここは浅い・・・というよりも水深数センチですので

子供達も安心して遊ばせられます。






さてサイトに戻り木々が沢山あるのでハンモック設営。

芋虫が現れましたwww




で、とりあえずプシュッと乾杯。




軽く場内見学。

といっても16番サイトは各設備が目の前ですwww



炊事場。

なんでも出てくる水は川の水?のようで

キンキンに冷たいです。

生ゴミ用の三角コーナーが置いてあり

脇のゴミ箱に入れるようになっていました。

これ便利、他のとこも導入して欲しい。

お湯は出ないと思われます。


その道路挟んで向かい側にサニタリー棟


男子トイレは個室1つですが、なんとウォシュレット付でした。


自販機。

缶コーヒーは150円。

ビールは驚愕のお値段でした。

目を凝らして見てみてwww



で、写真は撮ってませんが全自動洗濯機が置いてあり無料かと思われます。

さらに隣に男女別のシャワールームがあります。

中に個室二つ、こちらも無料です。

すごく綺麗にされていて水圧もMAX級。

とても無料とは思えない施設です。

ドライヤーと洗面台も完備されていました。






さて、シャワーをすませてスッキリしたところで夜です。


特に意味のない画像ですが・・・w

やはりルミエールが簡単点火で楽チンです。



最近は簡単三点セットでのランタンが定番化しつつあります。
・コールマンデュアルフューエルランタン
・ジェントス
・ルミエール

ホワイトガソリンにOD缶と燃料コストはかかりますが・・・
色々な観点からやはりこの三点に落ち着いてきました。




夜は時折強めの雨が降りましたがすぐにやんで

夜間は雷がゴロゴロ・・・

雨は降っていなく稲光も感じない・・・

こういう時、どういう判断をすべきなのか・・・。







不安な気持ちを抱きながらも無事に朝を迎えました。

どうやら晴れています。


千代の富士会メンバーには・・・

え?昭和の森?と突っ込まれた写真www








最近のキャンプ、早起きですw

この日も6時に起きてますw

まぁ本来キャンプってやつは早起きが基本なんだろうけどね~。





林間でとっても涼しいので撤収もスムーズに進み・・・

上の子は夏休みの宿題をw

絵の具でなんか塗ってるので次女と川へ。






つめた~!!!


前日行った滝のところとは別に雰囲気の良いところもありました。




なんか道志っぽくていい雰囲気。


水も綺麗でオニヤンマが沢山飛んでました。




さて、宿題も終わり出発。

キャンプ場から榛名湖へ向かいます。

峠道を上がっていくのですが

道中には至るところに「熊出没注意」看板

出るんでしょうね・・・。

車が一台も走ってないので若干ドキドキしながらwww





榛名湖は標高1,000m級なのでさらに涼しくって

車の温度計は20度でした。





初めて4人でボートに乗ってみました。



湖上は風が通り肌寒いくらいでw

気持ちよかった~♪


この後、湖が一望できる「レークサイドゆうすげ」という温泉へ。

中々入ったことのない泉質と色で気持ちよかったです。

狭かったですが大人1人400円でしたので大満足です。




涼しすぎて帰りたくない感情を押し殺し帰路にw

なんと、今回はここからオール下道で帰りましたw

なんやかんやと8時間(休憩含む)ほどかかりましたとさw




サンコーハルナパーク、次回はパン焼き体験したいな!

ってことでいいところだったのでいつかリピートします♪





▲サンコーハルナパークオレビュー
・オートキャンプガイドの10%OFFクーポン利用できます。(WEBにもあり)
・無料シャワー、洗濯機完備はうれしい。
・川というより沢。場内にあるのかもだけど探してませんw
・サイトの周りは人工的な森林です、まるで昭和の森w
・近くで買出し出来ません、車で30分以上。 買出しは高崎市街で。
・途中から間違えたかと思うくらい林道w(舗装はされてますが)
・薪は高級品しかないので事前に準備しましょう。
・パン焼き体験は推してるだけあって全員参加で3,500円なら良心的。
・林間なので真夏でも結構涼しい(滞在中は最高26度ほどでした)
・榛名湖までの道中は熊注意(遭遇はしてないけど)
・比較的混雑とは無縁っぽい(この日のオートサイトは全部で5組ほど)
・サイトは土&砂利。 広さもまちまちなのでデカ幕は要事前確認(段差もあるので)

以上、オレビューになります。







この記事へのコメント
いいところっすね〜w
が、滝に打たれるのも得意の水芸の一つなんですね! 流石過ぎマスw

ZABUZABU
2015年08月19日 20:41
ZABUさん>ども!

いいとこでした、山登り時にいかがです?
滝に打たれて雨の呪いを取り去ったかと思いきや・・・
雨降りましたw

nao@nao@
2015年08月19日 20:48
娘ちゃん、おっきくなってる~

nao@さんが早起きなのは、深酒しないからでは?w

でもファミで深酒してなくて、安心しましたwww

にしても、nao@さんと、久しく訓練してないね・・・サーフキャンプやりたいね~
トロピカルゴリラ
2015年08月19日 20:56
ゴリラさん>ども!

うむ・・・ゴリラさんその指摘的確すぎますw

そうですね、キャンプは若洲以来ですかねw

サーフキャンプやりましょう!LINEしますね!

nao@nao@
2015年08月19日 21:38
こんばんわ。

なかなか良さそうなキャンプ場ですね。

滝行はやっぱり脳天から打たれなきゃでしょ?(笑)

写真からでもクールダウン度が伝わってきますよ~。

HALパパHALパパ
2015年08月20日 00:42
nao@さん

どーも。

ずいぶんと遠くまでお出かけしたのですね。

1泊じゃもったいないでしょ~。

榛名らへんは涼しくてイイですよね、下界には

下りたくないって思いますよ。


では、近い道志でそのうち。
Yっち
2015年08月20日 01:25
HALパパさん>ども~!

いいキャンプ場でしたよ~。

脳天から打たれたらめっちゃ水ハネして嫁からクレームが(笑)

水キンキンに冷たくて気持ちよかったです♪

nao@nao@
2015年08月20日 15:47
Yっちさん>ども!

遠くまでといっても道志の奥の方とあまり距離は変わらないかもです(笑)

今回は結構渋滞があったので・・・。

今年は仕事の都合で連泊出来ず残念す。

そろそろお会いできますかね~♪

nao@nao@
2015年08月20日 15:49
楽しそ〜!冷たそ〜!
子供より楽しんでるねw

でも8時間とかありえない。
絶対ムーリーΣ(゚д゚lll)

えいママえいママ
2015年08月20日 17:57
えいママちゃん>ども~!

うん、楽しい、冷たいで大満喫よw

まぁ8時間はね・・・ないよねw
でも結構休憩取りながらだから行けたw

nao@nao@
2015年08月20日 20:35
先日はせっかく教えていただいたのに、すいませんでした。。。
またゆっくりできる近場で^^;
サーフキャンプ誘ってください!
ちえりゅうパパ
2015年08月20日 22:41
ちえりゅうパパさん>ども!

いえいえこういうのはタイミングなので
またご一緒できる時に是非です!

サーフキャンプ・・・狙ってるの平日なんですよね・・・。
大原でサーフキャンプってのもいいですね!

nao@nao@
2015年08月20日 22:59
こんにちは!
コメントした気になってました(^^;;

涼しそうなところですね!1泊ではもったいないですな。

で、帰りは秋名の下りでドリフトしたんですか?(笑)

オニオン鳥オニオン鳥
2015年08月21日 14:41
大原は基本平日お休みも多いので気をつけてください^^;
でも、サーフキャンプなら平日ですよね。
ちえりゅうパパ
2015年08月22日 01:51
こんにちはです。

>今回はしっかりと標高もチェックw

ですよねw私もキャンプ初めてから標高を
気にするようになりました。

>なんとウォシュレット付でした。

ウォシュレットあるとやっぱり、おっ!と
思いますよねw

そしてドライヤーまであるんなんて高規格ですね~

私は使わないけどwww

オニヤンマいるなんて良い自然が残っている証拠ですね

どんぐりりんどんぐりりん
2015年08月22日 09:35
オニさん>ども!

えぇ、でも遊び的には1泊でいいかなw

帰りはバイクの後ろを攻めてたら
ブーイング食らいましたwww

nao@nao@
2015年08月22日 14:48
ちえりゅうパパさん>ども!

そうなんですね~。
大原はまだテントの展示会だけで利用したことないのですが(笑)

nao@nao@
2015年08月23日 15:24
どんぐりさん>ども~!

えぇ、前回の秩父で確認せず痛い目見ましたからw

ウォシュレット付きだとお客さん目線のキャンプ場の感覚ありますよね。

ドライヤー、安物でもあるだけでやはり嬉しいそうですね。自分も使いませんがw

自然いっぱいすぎてクマ出没が怖いですがwww

nao@nao@
2015年08月23日 15:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
サンコーハルナパーク