ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

かずさAC

   

11/20.21子供の代休を使って
かずさオートキャンプ場に行ってきました。

なんやかんやと10月はキャンプに行けず・・・

気がつけばファミリーではぐりんぱ以来となりました。



この日、本来であればいつものローリングエルボー会の予定でしたが

急遽お流れになってしまい、土曜日は天候が悪かったので日月に変更。

どこに行こうか悩みましたが、久々にかずさに行ってみようと。

と言うのも、ここかずさは我が家が始めて宿泊キャンプした地であり

ちょうど3年前だったわけです。

かずさAC

懐かしのロゴスw

この時は25番サイトだったようです。

今回は23番サイト利用。(電源は不使用ですがw)



なんやかんやとありましたカマボコさんですがw

雨の心配もなさそうなので張りました。

土曜日の雨で場内はかなりぬかるんでおり・・・

なんとかいけそうなこちらのサイトに。



場内散歩しつつ
3年前に撮った場所から同じアングルで撮影してみました。



大きくなったなぁ・・・。



最近仲間入りしたプリムスのP-541。

めっちゃコンパクトでお気に入り♪ 暗いけどw


場内はいい感じに色づいていてこの日は平日絡みだったこともあり

うちも含めて3組くらいでした。


午後INだったのであっという間に夜w

夜ご飯は家で仕込んできたサラダチキン2種。

ガーリックverとノーマルver制作してみました。
めっちゃうまくいってあっというまに子供達に食べられましたw


あとはダッチで角煮。
こちらもいい感じに仕上がりました♪



相変わらず、とっても綺麗なシャワールームでシャワーを済ませて

子供達はあっという間に就寝w

焚き火しようにも薪を用意してなかったのでw

P-541を灯してまったり。


22時過ぎに就寝。




翌朝、久々に本気で朝食作りましたが・・・

写真撮り忘れるという失態www

何故なら・・・寝ぼけながらバタバタと朝食の準備をしている時・・・

ストーブの上に鍋を載せてお湯を沸かしていて

その中に前日のご飯を暖めるのに小さい鍋ごと入れた時

ちゃんと避けてから入れれば良かったのですが・・・

横着してやったため、吹きこぼれたお湯が筒にばっしゃ~んって・・・。


よく見たらヒビが入ってましたガーン

この出来事がショックすぎて写真どころではなくなっていたということです汗

皆さんもお気をつけ下さい。



お昼頃撤収して向かったのは

最近何かと話題の「濃溝の滝」

なんでもジブリにでてきそう・・・とかでブームになっているようで

平日でも結構な観光客がいました。




上からだとこんな感じで穴の全景は見えないのですが、いい感じのところでした。

下に降りる時は水に濡れる可能性がありますので準備していきましょう。

うちは降りませんでした。



今回は久々の平日キャンプで静かに過ごせました♪



▲かずさACオレビュー(何度かいってるので追加)

・炊事場のお湯は冬季限定で12月からだそうです。(通年やってほしいな・・・)
・あいかわらず各施設の手入れはお見事。
・水捌けが悪いので雨の日や雨の翌日などかなりぬかるむと思います。
・下のサイト、土率があがってたような・・・。

以上、簡単なレビューになります。



初心に戻れるような静かなキャンプでした。




同じカテゴリー(かずさAC)の記事画像
かずさAC
12/2〜12/3 かずさAC
同じカテゴリー(かずさAC)の記事
 かずさAC (2015-10-26 18:28)
 12/2〜12/3 かずさAC (2013-12-04 17:58)



この記事へのコメント
1ゲト(笑)!
自分なんかいつもコメント無いですよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
ってIG、FBやってるとブログまではめんどくさくなっちゃいますよね。
アフィが多いなら話は別ですが。。。
ちえりゅうパパ
2016年12月02日 01:30
2ゲット

昨日も仕事だったよ(T_T)
かずささんが初めてだったんだ~

ヒビはショックだね。

滝、話題なんだ~
今度じっくり見に行きましょう。

どんぐりりんどんぐりりん
2016年12月04日 07:59
ちえりゅうパパさん>ども!

わざわざコメントありがとうございますw

IGにしか上げないネタもあり、FB限定もありw

ブログは公開記事なので
多少なりともどなたかの参考になればと書いていますが・・・
アフィリはやってませんよ、営利が絡むと本音が書けなくなるのでw

そういう意味でコメントが入らなくなったら
終わりかな~なんて当初から思ってました。

nao@nao@
2016年12月04日 19:16
どんぐりさん>ども~!

仕事忙しそうですね・・・。
年末まで我慢!w

そうなんです、かずさがデビュー戦でした。

ヒビ・・・仕方ないですね、買います。。。
滝、まるでジブリみたい!と話題のところですよ~。
ローリングで行きますか!

nao@nao@
2016年12月04日 19:18
何をおっしゃる。
うちの閲覧数上位3記事はみんな自作ネタだけど、
コメントは身内だけよ?
交流でなく、誰かのために〜が目的なら指標はコメント数
じゃなくて検索キーワード&閲覧数とかじゃないかい?
知らない人のブログへコメント書くのってハードル高いと思うのよ。
大抵は情報だけいただいておしまい。

大丈夫!見えないところでオレビュー役に立ってるよ!!

わかばわかば
2016年12月08日 06:30
わかばくん>ども~!

コメント久々だねw
うちの閲覧上位はキャンプ場レポだよ~。
見て参考にしてくれてる方もいるのかねw

情報だけ頂いておしまいは分かる。
自分も結構そういう時あるしw

ブログもキャンプも3年。
よくやった方かなと。

nao@nao@
2016年12月08日 15:20
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
かずさAC