ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 夏アウトドア振り返り2017アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

夏休みキャンプ

   

あっという間にもう11月ですね。

今年も家族みんな元気でキャンプ出来ていることに幸せを感じる今日この頃。

さて、木枯らし一号が吹きいよいよ冬到来!ってことで夏休みの記事をw

写真が少なめでだいぶ前の記事なのでサラッといきま~す。




8月の最終週だったかな?

連泊で行ってまいりました、ぐりんぱへ。




ぐりんぱといえばカマボコ!ってことで設営完了。

ちなみにこの日、新アウターは初張りになりますw

カマボコさんね、どうもこの前面の4本のペグの位置決めに難儀するのよね。

ぱっつり張りたいからいつも張り終えてから打ち直し。




ぐりんぱには

2日目にがっつり朝から楽しもうってことで初日はまったり。

新しく出来たサイトやら綺麗になった管理棟やら見学に行ったり

夜ご飯は何作ったんだったかなぁ・・・w

やはりこういう時の為に写真は撮っておくべきねw

初日は翌日に備えてかなり早めに就寝・・・


が・・・人のサイト内に近道の為に侵入しガイロープに引っかかる輩が・・・。

うちのブログを見てくれてる方にそういう人はいないと思いますが・・・

区画サイトで人の区画を通って近道なんて言語道断。

さらにガイロープに引っかかるなんて・・・




ってことで2日目。

晴天。


大体朝しか見えない富士山もくっきり。


手前のトライポッドは不正通過防止に設置しましたw

人の区画に入らないってのはさ、キャンプ場側からも指導して欲しいよね。

お金払って区画借りてるわけだし・・・。





ってことで手作りお弁当持っていざ!ぐりんぱ!



ぐりんぱに手作りお弁当を作っていかれる方、

キッズフジQの中にロッカーがあります。(確か300円)

ここ室内で冷暖房も完備されてますので比較的いい環境で保存しておけます。

さらに室内2階に飲食可能スペースもありますのでオススメです。

うちは子供達をカッパ大作戦で遊ばせてる間にロッカーに入れに行きましたw



どんぐり家オススメのフジヤマの風。

これロングコースで涼しい風が吹き抜けるしとっても気持ちよいです。

合間見れば空いてるしwww







夕方までガッツリ遊んでへトヘトにw

夫婦共々、夕飯レトルトが良いよね・・・なんてへこたれてましたがw

なんとか夕飯作ったはずですw(記憶が曖昧w)





お風呂を済ませ、この日も疲れて早めの就寝。





翌朝、朝5時ごろ強い風の音と雨音で目が覚める・・・。

前回の教訓からw 
しっかりとオールペグダウン済みの為、不安はありませんでしたが
あの時の再来でこの後嵐になったら・・・なんて思い
みんなで協力して今のうちに片付けて他に遊びに行こう!ってことに。


なんと!奇跡の7時撤収w


下山して御殿場のすき屋でがっつり朝食を済ませw

これまた子供達お気に入りのおさかな公園へ。




天候に左右されない施設のあり難いことw

この頃には天気も回復して暑かったですw



屋外でイグアナやらを触れるイベントやってましたが

下の子はずっとわかめ触ってましたwww




そんなこんなで今年の夏休みキャンプ終了~♪

来年はどこかな~。






▲ぐりんぱ追加オレビュー
・新管理棟の内装も綺麗になり、とってもオシャレに。
・相変わらずのスタッフの親切な対応、PICAグループはほんと素晴らしい。
・さらに遊園地チケット売り場にて神対応して頂きました。
・天候の急変には要注意。

以上、追加になります。※思い出したら追加しますw




同じカテゴリー(ぐりんぱ)の記事画像
キャンピカ富士ぐりんぱ
同じカテゴリー(ぐりんぱ)の記事
 キャンピカ富士ぐりんぱ (2016-10-05 19:43)



この記事へのコメント
ブログではお久しぶりです。シェイクです。
11/4から急遽ぐりんぱに行くことになったので、是非ともフジヤマの風に乗ってきます。
天気は晴れ予報。
ただ、あそこでは降水確率0%の大雨に見舞われたことがあるので、気を抜かずに行ってきます。

naoさんのレポを見て·····、ブログを再開しようかな····と思いました。

やはり思い出になりますよね。

シェイクシェイク
2017年11月01日 22:46
シェイクさん>コメントありがとうございます!


フジヤマの風、冷たい風を颯爽と感じてください♪
あそこの天気は本当に読めない+予報より気温も低いのでお気を付けください。


ブログ、自分はマイペースで更新することにしてます。
思い出しながら書くのは自分の記憶にも残りやすいですしね~

nao@nao@
2017年11月01日 23:36
ちわっす。

区間侵入、論外デスネ(-_-メ)
お気持ちお察しします orz

にしても山の天気は判りませんね。。。
ウチも夏の嬬恋で散々やられマシタ(^-^;

GRANADAGRANADA
2017年11月01日 23:47
グラさん>ども~!

時期的にある程度は仕方ないなとは思っていますが・・・
就寝中に区画内(しかも砂利)通過は常識的にどうかと。

山の天気は本当にいつ何時何があるか分かりませんね。
常に備えておかなければとここで教訓になりました。

nao@nao@
2017年11月02日 20:10
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏休みキャンプ