ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

久々に道具ネタ

   




ども、久々キャンプレポ以外の記事でも書いてみますw





まず先日の森まきで無事にデビューした

スノーピーク
通称 アメド

前室が広くて家族4人ならこれにタープがあれば充分なサイトが作れます。
270cmの正方形というのはやはり使い勝手がいいのですよね。
ちなみにダブルサイズのインフレマットにwildコット2台入れたらキツキツでしたw
色んな状況に対応できる素晴らしい幕だと思います。
久々の新品幕ドッキドキでしたwww
amazonで買いましたが、たまに6%還元になるみたいです。(値段の変動はありませんw)





お次にこの時期から活躍が始まる灯油ポンプ
ブロガーさんの間ではタカギ社のポリカンポンプが有名ですが
我が家の近隣では取り扱いがなく・・・
某amazonでも値が上がったり下がったり・・・





でたまたま近所のHCで売ってたのでこちらを即買い。


工進加圧式灯油ポンプという商品です。(ポリオートPK21)

HCでは1,080円で取り扱いがありますのでお得で手に入りやすいです。

機能はポリカンポンプとほぼ同レベルかと。

エアーを上から10回ほど押してノズルのガンを握ればダーッと出ますw

イメージはガソリンスタンドですね。

離せばピタッと止まります。さらに電源いらずですのでキャンプに便利です。

我が家は一般的な10Lのポリタンクですがアダプターなしで付きます。











お次はこちら



以前にぱぱボーダー隊長の所で紹介されていた


コンパクトサイズで風量も充分。

メッシェルの中でサーキュレーターとして活用します。

次のキャンプで実戦してみますが、効果は絶大でしょう。

森まきでストーブ使ってみましたが・・・全然暖まらなかったのでw

アメド購入で得たamazonポイントでGETしましたwww









インスタではあげてますが、ブログではまだでしたね。

我が家のスチベルもステッカーが増えてきました。


皆さんありがとうございます晴れ

ちなみにうちは作らないので悪しからずwww


けみ&あこさんからカウプレで当選したステッカーも貼りましたよニコニコ

何枚か頂いたのでどこに貼ろうか考え中です青い星

あと・・・GURUGURUのステッカー・・・負傷しましたw

新バージョン早く作ってくださいwww






ここから自作してもらったシリーズw

友人で革工作好きがいまして

財布などを主に作ってるのですが

こんなの作ってハートとお願いして・・・



定番はユニフレームのちびぱんですが・・・

うちは家でも使える

それ用の取っ手カバー。

何パターンか試作してもらいました。




さらにOD缶カバーも何パターンか試作してもらい・・・

前回記事でも載せましたが、一番気に入ったのがこれです。




OD缶・・・あまり使い道がないのですが

これを貰ったからには

ルミエールランタンを買わねば・・・。

しばらく予算不足のために買えそうにありませんが・・・。







さて、今週末は皆さんグルキャンで大盛り上がりのことでしょう。
ワタクシは行けませんがどうぞ存分にお楽しみくださいませクラッカー




同じカテゴリー(テント)の記事画像
[続]メーカー対応
メーカー対応
ひっさびさの新幕
ワンポールテント二又
森のまきばAC
ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP
同じカテゴリー(テント)の記事
 [続]メーカー対応 (2017-04-06 17:41)
 メーカー対応 (2016-11-22 15:52)
 ひっさびさの新幕 (2016-02-28 15:46)
 ワンポールテント二又 (2015-10-21 17:45)
 森のまきばAC (2014-10-20 20:16)
 ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP (2014-06-25 18:35)



この記事へのコメント
nao@さんこんばんは!

我が家はメッシェル➕フジカ➕サーキュレーターで大雪の日でもそれ程寒くはなかったですよ!
ルミエールランタン明る過ぎずいいですよね。

オニオン鳥オニオン鳥
2014年10月23日 20:05
みなさん自作凄いですね~
特にOD缶カバーなどはかなりナイスです!

・・・・で、naoさんの自作ネタは??

ZABUZABU
2014年10月23日 22:13
取っ手カバー良いですね!
それなら作れそう!…でもスキレット無いからまずは買わなくちゃ。笑

缶カバーも格好いい!!( ´艸`)
レザーは味があっていいですよねー。

penguinpenguin
2014年10月23日 22:39
ちょうど秋冬装備に何が必要か悩んでました。
サーキュレーターは気付かなかったです。ありがとうございます。参考にさせていただきます!

OD缶カバーすごいですね!
昔ちょこっとだけレザークラフトやってたんで、またやりたくなってきました。このOD缶カバーのような大物はマネできませんが・・。

シンゴ@千葉シンゴ@千葉
2014年10月23日 23:15
こんにちは(o^^o)

OD缶カバーねw

きましたよ
ルミエールwww

ベランダで早速灯して
喜んでたひなきパパですが
全く興味ないひなきです(爆)

ひなきひなき
2014年10月24日 12:19
オニオン鳥さん>ども~!

うち・・・レインボーなので寒いかも・・・。
というか連結するとストーブ一台では無理っぽかったです。
ルミエールいいですよね♪

nao@nao@
2014年10月24日 14:15
ZABUさん>ども!

自作凄いですよね~。
自分ワイルドな自作しか出来ませんw

え?ワタクシの自作ですか?

最近萌えてこないのでお休みですw

nao@nao@
2014年10月24日 14:16
penguinさん>革の種類によっては簡単に縫えるみたいですよ~。
でもガンガン加熱すると熱いですwww

nao@nao@
2014年10月24日 14:17
シンゴ@千葉さん>ども!

サーキュレーターがないと
上に暖気が行ってしまうのでかなり寒いですね。
こやつは小さくて安いのでいいかもです。

ガス缶カバー簡単みたいですよ~。
採寸だけうまくいけば。
まぁ自分が作ったわけではないですが(笑)

nao@nao@
2014年10月24日 14:19
ひなきさん>ども!

逝きましたかルミエールwww
いいよね、あれ。
ってママは興味なしかwww

nao@nao@
2014年10月24日 14:20
こんばんわ(^.^)

サーキュレーター持ってなかったので・・・

naoさんと同じタイプをポチッ(^^;)

まんまパクってしまいました。

事後報告終了(笑)
シトロエンファイブ
2014年10月27日 23:19
シトロエンファイブさん>ども!

自分もパクリなので問題ありません(笑)

小さくて風量も充分なのでいいです♪

nao@nao@
2014年10月27日 23:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
久々に道具ネタ