ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

ひっさびさの新幕

   

久々にテントを買いました。

というか、テントはあまり持ってないのですがw

ここ最近、ソロでの出撃が多かったので

前室のあるコンパクトな幕を色々と物色し続けていました。

が・・・どうしても競ってしまい買えず・・・。

で、目的とは違うのですがずっと追いかけていた幕がありまして。

ずっとウォッチしてたわけですがw

悩みに悩んだ結果・・・買いました。




ってことで早速届きましたw



で、家で張りましたw



THE NORTH FACE WESTWIND3

海外モデルかと思いますが廃盤のようで情報収集が難航しましたw
DACポール3本で設営するいわゆるトンネル型。
この形がずっと欲しかったのですが、中々好みの幕が見つからず・・・
ついにこの幕に出会い某オクでGETいたしました。




室内は3人用ですが、かなり広くてうちの家族構成なら4人でも十分な広さ。

幕の状態もすごくよくてビックリしました。

巻いてあるテントの間に乾燥剤が沢山入っているのを見て

大切にされていたんだと思いました。

前室も広く取られており、雨が降っても大丈夫w



今回は庭での仮設営だったので、トンネル型の素敵な立ち姿が写せませんでしたw

次回キャンプに行った時に使いと思いますのでまた載せま~す。


しかしDACポールって細くて軽いのね~。
あれで強度があるっていうのだから驚愕。
この幕、ポールより幕の重量の方が明らかに上w
全部で3kg弱なのでとっても軽いです。
しかもインナーは吊り下げで取り付けたまま畳めるので
ポール刺してペグダウンで終わりっていうシンプル設営。
でも綺麗に張るにはコツがいるそうなので
次回色々とやってみようと思います。






同じカテゴリー(テント)の記事画像
[続]メーカー対応
メーカー対応
ワンポールテント二又
久々に道具ネタ
森のまきばAC
ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP
同じカテゴリー(テント)の記事
 [続]メーカー対応 (2017-04-06 17:41)
 メーカー対応 (2016-11-22 15:52)
 ワンポールテント二又 (2015-10-21 17:45)
 久々に道具ネタ (2014-10-23 17:19)
 森のまきばAC (2014-10-20 20:16)
 ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP (2014-06-25 18:35)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

お〜新幕購入おめでとうです
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ

なんかレア物そうですね〜

色も黄色でかっこいいじゃないですか
家の庭で試し張りとか羨ましいー

初張りキャンプは
前回の若洲キャンプ並の嵐キャンプで
初張りだったりしてね(≧ω≦。)プププ

ひなきひなき
2016年02月29日 21:59
naoさん
おはようございます。

すんなり落札出来て良かったですね。
こっちもドキドキしてました。

前室、雨降ったら浸水でしょw
雨降る前提の記事、流石です!

これから出張に行ってきます。

週末早く帰って来れたら前室に
パラサイトさせてネ。
Yっち
2016年03月02日 05:23
新幕おめでとうございます!
インスタより詳しくてわかりやすい(笑)
楽チンな小型幕良いですね(^o^)
ちえりゅうパパ
2016年03月02日 07:25
ひなきさん>ども~!

レア物なのかな・・・
今は簡単に手に入らないのはたしか!w

初張りは今週末だから大丈夫だと思われますw

nao@nao@
2016年03月02日 15:21
Yっちさん>ども~!

無事買えてよかったっす!
雨降る前提・・・まぁ備えはいつ何時テでもw

前室寝れるほどの広さはないっすw
でも待ってますよ~

nao@nao@
2016年03月02日 15:22
ちえりゅうパパさん>ども~!

やはりIGではここまで細かく書けませんので(笑)
やはり軽い幕一つあるといいなって感じでチョイスしてみました♪

nao@nao@
2016年03月02日 15:24
おはようです。

色が随分と鮮やかでいいですね~
やっぱり全室があるといいっすよね~

てっ、やっぱり・・・

ひなきさんも言われてますが
幕張れる庭が一番いいなと思いましたw

どんぐりりんどんぐりりん
2016年03月03日 06:45
どんぐりさん>ども~!

黄緑っぽい感じですかね~。
下の子が最近黄色好きなのでw

前室はないと困ります。
雨のときにw

幕張れる庭・・・このサイズでギリです。
まぁ田舎ですからねぇ。
キャンプはまるの分かってたらもっと広い庭にしたのにwww

nao@nao@
2016年03月03日 15:44
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひっさびさの新幕