ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

森のまきばACにてお花見・・・?グルキャン♪

   

こんばんワンポール♪




増税前、駆け込みキャンプw

3/29、30でキャンプしてきました。





GURUGURUキャンプにてお近づきにならせて頂いた


asimo75さんファミリー

みーれいさんファミリー

nao@ファミリー+甥っ子

3グループにて

森のまきばオートキャンプ場。








お花見キャンプ・・・・


はい、今回お花見キャンプだったのですが・・・・














その話は置いといてw






サクッと我が家から40分ほどで




一番乗りで到着~♪



風が強めですが晴天に恵まれ暑い暑いw



お2人とLINEでやりとりしながら・・・


うだうだと場内ウロウロ・・・








えっと・・・




















桜・・・ってどこですかね?(笑)



























まったく咲いていないなんてasimoさんにLINEで言えるはずもなく(笑)

ほどなくしてみーれさん一家到着♪

ドックランの前に陣取り設営開始!!!






何かが違う・・・



さらに画像・・・夕暮れ近くで暗いですね(笑)





今回は

ノースイーグル300にムササビタープ連結を初チャレンジ♪

が・・・タープ設営しようかと準備し始めると・・・















ないのですガーン


先日この為に買ったプッシュアップポールが・・・。


見事にポールだけ忘れるという大失態。。。


取りに帰ろうかとも思いましたが、

すでにデイ参戦の友人家族も来てましたし・・・

ポールだけのために往復1時間半かけるのもwww




そこで思いつきました。



あっロゴスの極細キャノピーポールあるじゃんwww



180cmの低空飛行ですがなんとか設営完了w






さて、ランチは焼き焼きしましょう。

だって花見のつもりだったからwww



囲炉裏テーブル大活躍♪








義姉から頂いたホタテ焼きまくりますwww


囲炉裏テーブルとファイアグリル。


かなり距離近いですが、焦げたりせず最強のマッチングゥ~♪





密かにわんぱくでもいいがちらっと・・・www





実践投入も無事に済み、満足なnao@




まずはみーれいさんとこに遊びに




ムササビのこちらは焚き火バージョンかな?

こっちも素敵っす!

このテント・・・下にもメッシュ窓がついてて通気性良さそうだなぁ~なんて会話。

ノース300君はトップベンチレーターしかないのでどうなんだろ。

この日の為にコスリニスト化して頑張って仕上げたポールもいい感じ♪

すりすりしときましたwww












さてお次は

自作クオリティでは右に出るものはいない!

この方の自作品の数々、GURUGURUで生拝見してから虜です。

asimo75さんサイト


スノピのこのカラーいいっすね。。。
サイズもデカくて翌日の・・・大活躍・・・。

そしてハンモック!!!
実はこのハンモックでうちの子たち遊ばせて頂きました。
で、この時下の子脱出出来なくなり救助中の画像www

スタンドも自作されててじっくりと構造見させて頂きました。
これ・・・欲しいっす!!!!!

ツインピルツには例のフロンティア君もINされてて
もっくもく♪


さらに今回導入の大物!
コットは半端ないクオリティで
張り具合もバツグン♪
これも・・・欲しいっす!!!!!









さてそんなこんなで暗くなり


またもや空焼き失敗してなんかくらーい明かりしか灯らない我が家www

なんなんすかね、あのマントルどうにも相性が悪いのか

返品前のは一発だったのに

交換後のやつは未だまともにつきません。


また予備マントルポチったので今度は家でやりますwww








各自夕食を済ませて





サイトの中央部にみーれいさんが設置してくれた

男の焚き火会場に集合して




かんぱ~い♪




男同士、熱く語り合いましたwww


みーれいさんからベーコンの差し入れ♪

最高においしかったっす♪






我が家からはチャーシューともつ煮♪

前回と同じ味が再現出来るのか!?ってことで挑戦しましたw

両品共に前回には及ばず・・・。

お2人お口に合いましたでしょうか???




焚き火中にasimoさんから

そういえばZABUさんきてるから行ってみる??

かつて雪中の若洲公園にて
にゅーいぶしぎんの兄貴とデイキャン諦めて公園で遊んでた時
雪の中、いらっしゃっていたという噂の文豪ZABUさん。


3人で伺い素敵な焚き火台にランタンなど見せていただきながら
お話させて頂きました♪

ZABUさん次回お会いした際には是非一緒に焚き火しましょう♪









さて、若干肌寒くなり焚き火会場に戻り再開!!!



asimoさんは裸足で焚き火にあたりーノwww












みーれいさん自作のハンガーに

ニャーとペトロマックスダブルでつるしーノwww




この光景を見て・・・



迷わずいけよ

いけばわかるさ!!!

と思ったとか思わなかったとか・・・。

最高の雰囲気でした。




そんなこんなでテッペン前に
ドリームパトロールの時間が近くなってきたので終了♪






初挑戦のノー電源にて・・・
みーれい家から嫁いできた寝袋に包まり・・・
暑いっすwww

途中からパンツ一丁で寝てましたwww

冬用寝袋って暖かいんすねw

みーれいさんありがとう♪
我が家の睡眠環境が劇的に良くなりました♪



そして翌日・・・いや深夜から雨が・・・








文面まで見事なパクリニストっぷりを発揮し始めたnao@

二日目へ続く?(もう写真ネタありませんwww)




同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事画像
森のまきばで夏休み!
森のまきばAC
森のまきばAC 二日目
森のまきば終了
同じカテゴリー(森のまきばAC)の記事
 森のまきばで夏休み! (2015-07-22 20:57)
 森のまきばAC (2014-10-20 20:16)
 森のまきばAC 二日目 (2014-04-02 23:37)
 森のまきば終了 (2014-03-30 15:35)



この記事へのコメント
桜ってなんですかね。。?

お疲れ様した!



ええ!?写真ないのに続いちゃうの?( ̄▽ ̄)
asimo75asimo75
2014年04月01日 22:51
あれ?
桜咲いてなかったんですか??
千葉って、暖かいんじゃ無いんですか????

ところで、冬用の寝袋って、やっぱ暖かいんですか?
電源無しでもいけちゃうんですか???

やっぱ買うしか無いのかしら。。。

ちびるくんちびるくん
2014年04月01日 23:05
着々と揃えてますねー。
山旅ver.も、あのカリスマからの購入とか?
ZABUさんとも会ったとか、うらやまピー(¬_¬)

鹿児島はもう葉桜になり始めてます(笑)

でもなにより、そのメンバーでのグルキャンが楽しそうすぎてうらうらやまやまピーピー( ´Д`)y━・~~
にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年04月01日 23:28
こんばんわ。

お花見キャンプお疲れ様でした。
あれ?サクラは?
炙り出しかなんかですかね。(笑)
ゴメンナサイ。
我が家も桜はありませんでした…。
お花見キャンプはタイミングが難しいですよね…。

ポール忘れ、カバーできて良かったですね♪

key-minokey-mino
2014年04月01日 23:35
蝶のように舞い、蜂のように刺し、
何事もなかったかのように、そそくさと退散して失礼いたしましたf^_^;

キャンプ襲撃史上最短記録を更新したと自負しております!

。。。

あ〜〜〜もっとゆっくりしたかったぁ。
裸足で焚き火に当たって、自作コットにダイブして、囲炉裏テーブルを絶賛したかったのに〜

記憶が確かなら、桜の気配が一切しなかったので(笑)、リベンジ必要そうですね!

かつをかつを
2014年04月02日 00:25
おはようございます( ̄+ー ̄)

桜、桜、お花見の練習♪

もつ煮とチャーシューめちゃうまでした!
ご馳走様ですm(_ _)m

焚火しながらしっぽり話しも出来たし、
本当、楽しい時間をありがとうございます(^O^)

翌日の…にはちょっと参りましたがwww
みーれい
2014年04月02日 07:55
お昼なのに、わんばんこー☆

NEWギアのデビューは決まって雨・・・

今週末は大丈夫なんだろうか・・・


で、

パクリニストのヌーディストなんですね((((;゚Д゚)))))))

こ、こっ、こえぇ〜〜〜_| ̄|○

ken-zken-z
2014年04月02日 13:35
asimo75さん>おつかれっした!

桜?まぁその辺は忘れましょう(笑)
いや一話完結しようと思ったんですが
長くなってしまったので。

nao@nao@
2014年04月02日 17:05
ちびるくんさん>千葉の桜は毎年都内よりも遅いんですよ~。

冬用寝袋・・・暖かいです。
封筒型ですが暑かったです。
でもこの日は湿度もあり暖かかったのもあります。

nao@nao@
2014年04月02日 17:07
にゅーいぶしぎんさん>はい広大な沼地にはまっております(笑)
山旅・・・某オクでブログで有名な方から・・・。

次回ご一緒出来るときまでに
スキル上げまくりでいきます(笑)

nao@nao@
2014年04月02日 17:09
key-minoさん>お花見事前訓練です(笑)

桜はほんと一瞬なので難しいですよね~。

ポール、次は絶対忘れないようにします(笑)

nao@nao@
2014年04月02日 17:10
かつをさん>襲撃ありがとうございました!

コメント頂いてからシェフの事書いてないことに気がつき・・・すみません。

しかしあの暗闇でよく分かりましたね~(笑)

nao@nao@
2014年04月02日 17:11
みーれいさん>おつでした~!

今回はしっぽりと焚き火できましたね~!

まだスキル不足で中々余裕のある時間作りが出来ず・・・焚き火会場になかなか行けず。

次は晴天リベンジしましょうね~!

nao@nao@
2014年04月02日 17:13
ken-zくん>今週末は天気よさそう!

デビューには最高になりそうだね~!
パクリニスト・・・えぇ、パクリますともw

nao@nao@
2014年04月02日 17:14
こんばんワンポール!

一人でニヤリとしちゃいましたw

桜なくても皆さん一緒なら、桜以上の価値ありですっ(*^^*)

楽しそうな様子が伝わってきます(^^)/

囲炉裏でホタテ、最高ですねぇ-(;´д`)

やはり、シュラフ冬用は暖かいんですね!
我が家も見直さねばっ!

yunaママyunaママ
2014年04月02日 18:46
こんばんわです。

タープやっぱ、カッコイイ~
おしゃれ指数がどんどん上昇してますね。

ほたて、凄く美味しそうです。

しっぽりの焚火会、いいですね。
話が弾みまくりですよね(^v^)

どんぐりりんどんぐりりん
2014年04月02日 20:47
こんばんワンポール

初ノー電源おめでとうございます♪
まさしく訓練ですね~

不便も楽しいですよね~
そういう私は電源バージンです(笑)

パクリ?イインデス!!
石田純一も言ってました。『パクリは文化』と・・・

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年04月02日 21:48
yunaママさん>こんばんワンポール(笑)

はい!途中から桜のことなんて忘れてました(笑)

冬用・・・真冬はもっと凄いのじゃないと無理だと思います。
まぁうちもこれでいけない時は電源にします(笑)

nao@nao@
2014年04月02日 22:26
どんぐりさん>タープ最高ですが、ポール短くて本領発揮出来てません(笑)
道志で見てやってください。

頂き物のほたて最高でした!

nao@nao@
2014年04月02日 22:28
トロピカルゴリラさん>ノー電源訓練無事に終えました!
というかむしろ暑くて(笑)

では遠慮なく存分にパクリニストっぷり発揮していきます(笑)

nao@nao@
2014年04月02日 22:30
ども。
わたくしめごときをレポに載せて頂き恐縮です。
しかし森まきまで40分とはいい環境というか・・入りびたっちゃいますね〜。
あっ、ちなみに私の最短記録は52分です!
次回は焚火しまくりで。

ZABUZABU
2014年04月03日 08:49
ZABUさん>先日はお疲れ様でした!
森まきは近いんですが今回初でした(笑)

また行きたいのでお会いするかもですね~
是非焚き火しましょう♪

nao@nao@
2014年04月03日 17:15
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
森のまきばACにてお花見・・・?グルキャン♪