ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

レインボーRB20A

   

みなさまこんばんわ!

ソチ五輪始まりましたね〜!


早々にスノーボード新種目スロープスタイルやってましたね〜。



ショーン様欠場は残念でしたが、確かにあのコースはえぐいっすね。。。


さてさて、そんな五輪に盛り上がる今日。





こんな物が会社に落ちてましたw



トヨトミ レインボーストーブRB20A

しかし汚いwww

こんな状態でどうにかなるのか不安で仕方ないw





ってことで五輪色に輝くレインボーを取り戻すため全バラ〜。。。





とりあえず点火確認前に軽く磨いて

点火装置がややこしいことになってましたが・・・

なんとか修復し錆び取り。






うーん、芯はそのままいけそう?

意外と内部は綺麗でした。

まぁストーブばらしたことないからよく分かりませんがw



とりあえず簡単に掃除して平気そうなので

灯油を抜けるだけ抜き、半分いれて~


点火!!!!!!!!!!!!!





おー!とりあえずついたー!






昼間なので五輪色は見えないw

ってかレインボーだから7輪かw

ってかこれでいいのか?w



しかし臭いっす。

使いまくったCRC臭なのか、芯のせいなのか…。

現状ではよく分からないのでとりあえず放置w




若干、錆は取りましたが実用レベルには到達してません(^^;;









本当は火曜日の若洲…




そうなんです、火曜日休みがたまたま祭日とぶつかりまして

にゅーいぶしぎん兄さんにお会いしたく

お誘いしてました。


なぜお会いするかって? それは次回のお楽しみ(笑)


問題は20年に一度の大雪で都内が回復するかどうか(笑)


火曜日は若洲にデイ参戦なので
参加できる方遊びに来てください!
あっ当日若洲の状況を確認してから(笑)


ってことでなんとか火曜日に間に合わせるべく頑張ります(笑)







同じカテゴリー(レインボーストーブ)の記事画像
レインボーO/H完了
同じカテゴリー(レインボーストーブ)の記事
 レインボーO/H完了 (2014-02-19 11:15)
 ストーブ考察 (2013-11-28 19:14)



この記事へのコメント
こんにちは!

みーれいです。

早速お邪魔しにきました♪

レインボーストーブRB20A
かっこいいですね(≧∇≦)b

暖もとれるし灯りにもなるし♪

塗装されている部分はダメですが、
メッキ部分は本当は重曹につけてから、
濡れた状態でワイヤーブラシでこすると
意外と綺麗になりますよ!

その後ピカールなどで研磨してやれば
ピカピカです♪

がんばって実用できるようにしてあげてください!

若洲デイ、いいな~♪

みーれいみーれい
2014年02月10日 12:57
こんばんみー

明日、残念すね~。。
雪のやろう!

でも釣りとピクニックしてますので、これそうならぜひ♪
ブツも積んでおきます^^

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年02月10日 19:01
みーれいさん>コメありがとうございます!

重曹につけてからブラシ!
かなり綺麗になりました♪
ありがとうございます!

しかし内側の手が入りにくい部分が・・・。
別記事にてご質問させて頂いてますのでご覧下さい(笑)

あっお気に入りさせてもらいまーす!

nao@nao@
2014年02月12日 17:18
にゅーいぶしぎんさん>おつっす!

なんやかんやと雪に振り回されましたがw
お会いできて良かったです♪

nao@nao@
2014年02月12日 17:19
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
レインボーRB20A