ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

某キャンプ場 デイ

   

ども。

いよいよ年末ですなぁ。

そんな我が家、23日ぽっかりと休みがあったので

とあるブツの引き取りも兼ねて

ひなき家と千葉県の某キャンプ場にデイキャンに行きました。

少し調べれば出てくるキャンプ場ですが

まだネット上には情報少なめなのと

ブロガーさんも隠してる方が多いのでキャンプ場としておきます。


このキャンプ場、我が家からは下道で1.5時間ほどの場所にあり

9時~16時までの利用で大人1人300円子供150円と格安です。(小学生未満無料)

泊まりの場合、16時~9時まで大人300円なので丸1日利用でも600円。

つまりうちでファミ利用だと9時IN翌16時OUTで2,250円。

INOUTの時間を300円で大まかに決めれるので使いやすいと思われます。







さて、9時過ぎに到着目指してましたが・・・

下の子が発熱して急遽父子になったりとバタバタして・・・

到着は10時半ごろでした。




ひなき家にご挨拶して・・・

と思ったらひなき家、

先日GETされた新幕エスタシアを設営しておりますw




え~デイなのに幕張るんですか~?www



ってことで自分も暇なのでメッシェル張ってみたwww



室内まったく使ってないけどwww

撮影用に並べてみたw



キャンプレポでは上げてなかったので改めて

エニウェア ミニサンドチェアwithシマドルトンw

キャンプマニア グリルスタンド

キャプスタ ウッドテーブルの三点セットです。





ってことで、ひなき家のエスタシアと

我が家のメッシェルのコラボでデイキャンスタートw



で、幕張ったりひなきパパと張り方の話とかしてたら

あっという間にお昼www



ひなきさんがホットサンド教室開いてくれてw

うちの娘も混ぜて作ってくれました♪



うちは炉端でフランクフルトとハラミ焼き焼き。

2人だったのでカップラーとかしか持って行ってなかったwww

ひなきさんご馳走様でした♪





その後、子供達はひなき家のお姉ちゃんが面倒見てくれてw

ひなきパパさんとひなきさんとでまったりとキャンプトークw

パパとは幕の趣味が合うので楽しいです♪








ここで
軽く施設紹介でも。



管理棟。

この脇の倉庫にデッカイ若洲仕様のリアカーがあります。

ゴミは基本持ち帰りです。

灰捨て場と自販機があるので缶などはある程度・・・。



炊事場。

この一箇所のみです。

THE公営!!!って感じですw

もちろんお湯は出ませんw


学校の水道みたいだねwww






トイレを下から。



この後ろ側にはアスレチックのある公園があって

小さい子用と大きい子用のがあります。

ローラー滑り台もあるのですが、1月までは工事で修理しているようでした。




公園内も綺麗に整備されていてとてもいいところです。

電源はありませんが、駐車場からは平坦だから運びも楽だし

20サイトほどでサイトもかなり広いのでゆったりできます。

一発でお気に入りになっちゃいました♪






さてさて楽しい時間はあっという間に過ぎて

撤収時間。

楽しいデイキャンでした♪






で・・・とあるブツとは・・・

レインボーストーブ(改)遠赤外線仕様w

我が家のレインボー未だ不調でして・・・

ひなき家が新しいストーブを導入した際に

引き取ります!なんて言ってたらホントに譲って頂きましたwww

家で早速点火しましたが、めっちゃ暖かいw



これで電源なしでもキャンプいけるかな?www





さらに素敵なクリスマスプレゼントまで頂いちゃって・・・

マジックキャンドルという

ろうそくに火を灯すといろんな色に変化する不思議なキャンドル。

さっそく我が家のクリスマスパーティーで使わせて貰いました♪




もう一点ひなき家で2軍落ちしたおまけ品も頂いたのですが

また次回の使用レビューでご紹介します。

ちなみに・・・ひなきさんおまけめっちゃ嬉しかったです!

だって丁度水受けを探してたところでやっぱあれかなーって思ってたからwww





ってことで千葉県某所のデイキャンでしたニコニコ







同じカテゴリー(某キャンプ場)の記事画像
第3回78年会
同じカテゴリー(某キャンプ場)の記事
 第3回78年会 (2015-03-19 18:44)



この記事へのコメント
こんばんは!
あれ?イス、キャンプ用でしたか。

キャンプ場‥ 若洲みたいで良いですね!我が家からだとちと遠いかな??(笑)
ストーブ頂いたのですか!?太っ腹ですな^ ^
では、次のキャンプでストーブの威力拝見させていただきます。

オニオン鳥オニオン鳥
2014年12月25日 19:51
オニオン鳥さん>ども!
椅子もちろんキャンプ用ですよw

いえ頂いたのではなく、買取ですよ。
ストーブの威力?
フジカと比べられたら困ります。

nao@nao@
2014年12月25日 20:21
こんばんは(o^^o)

お天気もよくて楽しかったですね^_^

デイで幕張ったの我が家も
今回が初めてですww

一応
デイだから幕は張らなくて
よいんじゃない?って
ひなきは言いましたよw

でもひなきパパが
寒いし冬だからデイでも張る

って言ってwww

某キャンプ場かなりよかったですよね〜
子供がかなり楽しめるキャンプ場で
激安だし我が家もお気に入りになりました
(o^^o)

ひなきひなき
2014年12月25日 20:33
ひなきさん>ども!

パパはエスタシアの張り方が納得出来なかったんでしょw
展示会みたいで面白かったですよw

某キャンプ場、暖かくなったら泊まりでいきましょ~!

nao@nao@
2014年12月25日 21:35
何故か判ってしまいました(^^;;
ここは出来れば某所のままが、、、

vivianpapavivianpapa
2014年12月25日 22:01
vivianpapaさん>ども!

ブロガーさんなら知ってますよね~。
しばらく某所のままにします。

あっお気に入りしてくださってたみたいですね。
こちらも登録しておきますね!

nao@nao@
2014年12月25日 22:18
おはようございます(^○^)

ここ、知らないっす(≧∇≦)
いい感じの所ですね〜。

いろいろ、ゆずっていただいたみたいで
よかったですね。

寒いけど、キャンプ行きたい(≧∇≦)

naru1970naru1970
2014年12月26日 08:44
こんばんはです。

全くどこだか見当もつかないですがwww
とても良いキャンプ場みたいですね。

>メッシェル張ってみたwww

www
凄いな~

デイで幕をはるなんて

って言ってますが・・・

多分私も何か張っちゃうかもです。

どんぐりりんどんぐりりん
2014年12月26日 19:57
参加できず、残念〜!
うちの旦那は幕に興味がないので、今から不安です。
ひなき家のお姉ちゃん、来てたんだ〜。
レアですね!あってみたかったな…。

デイなのにテント張るなんて、絶対しないわ〜ww

コショウコショウ
2014年12月27日 00:22
naru1970さん>ども!

ここいいとこでした!
興味があるようでしたらお教えしますよ♪

寒いけどキャンプ行きましょうw

nao@nao@
2014年12月28日 15:18
どんぐりさん>ども!

キャンプ場・・・千葉なので
そちらからは結構遠いですw

冬のデイって張るかタープか悩みますよね~。

nao@nao@
2014年12月28日 15:19
コショウさん>ども!

幕に興味が無い?
大丈夫!自分もそんなに興味ないからw

確かにお姉ちゃんレアですね~w
ひなきさんのキャンレポでも中々見ないしw

デイでテントは気分的なもんですよw

nao@nao@
2014年12月28日 15:21
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
某キャンプ場 デイ