ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

ECC inゆめ牧

   

どもども、何かと忙しい師走突入

いかがお過ごしでしょうか?




さて、ワタクシは

以前より予定しておりました

12/13.14で開催の
ツッチーさん(←最近ブロガーさんになりました&hideさん
主催のEnjoy Camping Club
X'mas Camp inゆめ牧場に参加してきました。


あまり深く考えてなかったのですが

前日の12日はアコギのライブがありまして・・・。

飲みすぎたせいもあり・・・
朝8時に出発しようと思ってたのですが
華麗に8時に起きましたwww


バッタバタで9時すぎに出発w


いつものごとく荷物は満載、毎回テトリスを楽しんでます。

うちからは下道でだいたい1.5時間。

同じ千葉県ですが地味に遠い距離に位置しておりますw






昔懐かしいシリーズの動画を見ながらドライブしていると・・・



生きてるってなんだろ・・・

生きてるってなぁに・・・



無事にゆめ牧場に到着。



思いっきり当初の予定より遅れていますので

完全に皆さんの設営は完了しておりましたwww




ってことで急いで設営

ほんとは翌日の撤収も早いので連結悩んだのですが・・・

GURUGURUでのミミズ事件のことを忘れられずwww



設営完了☆


お昼作ってる時間もなくて途方にくれていると
Ucaさんから救いの手がw
差し入れにお好み焼きを頂きました♪
(写真撮り忘れましたw)
ごちそうさまでした♪





ほどなくしてこちらのメイン会場にて






ケーキ作りイベントスタート!!!




うちの上の子は生クリームが苦手でして・・・

事前にツッチーさんに相談して特別仕様に♪

モンブランの準備までして頂いちゃいました♪

ツッチーさんありがとうございます♪


ツッチーさんは元パティシエということで

なんとも素晴らしい手さばき。


生クリームの方は下の子が手伝ったのですが

途中ツッチーさんの華麗な生クリームさばきに感動♪

素敵なケーキが出来ました!




参加者全員のケーキを並べて

圧巻の光景が!!!








ケーキ作りも終わり一段落。





ではサイト紹介。


主催者様
デコ神様 ツッチーさん
ピルツ9かな?


今回は恐れ多くも目の前に設営させて頂きましたwww



続いて今回の宴会幕。


小川のミネルバN-01

コールマンのはhideさんのですかね?


続いてオシャレ番長
スーさん(IG)
ヒルバーグ アルタイ



まもなく某リゾートを買収すると噂の・・・

ノルディスク アスガルド19.6


続いてこの人も幕買いすぎ!www

大陸さん(IG)
テンティピのオニキスライト?
と見たこと無い幕w


その他、偶然遭遇した
ちびるさんやYO-YOさんもいらっしゃったのですが
バッタバタであまり絡めませんでした。
ECCの方も沢山の参加者様がいらっしゃったのですが
中々ご挨拶に伺う時間もなく大変失礼しました。




さてそんなこんなで夕方

ダークな雲が近づいてきて・・・

まさか・・・naoさん・・・と各サイトで噂されますwww


ほんの数分だけポツリときましたが大丈夫でしたw

なんでもUcaさん曰く、ホンモノの雨神様がいらっしゃるとのこと。

そのお方、ファミでもグルでもキャンプの度に雨だそうですwww







さてそんな夕暮れ時にビンゴゲームが開催されて

それはもう盛り上がりましたw


うちの子、最後の最後まで残りましてwww

逆に強運なんじゃないかと思うくらい当たりませんでしたwww







その後電源サイトフル活用で電気フライヤーで揚げ物三昧w
振舞うつもりで沢山作ったのですが、すでに皆さん満腹とのことでwww
翌日に持ち越しました。



そんな揚げ物三昧の中・・・

サンタさんがやってきて子供達もテンションMAX!!!


あまりの本気度に・・・

この後・・・キャンプ場のスタッフも同じ感じでやってきましたが・・・

しょぼさは否めなかったとは言わないであげてくださいwww








その後・・・

なんやかんやと宴会場には中々参加できず・・・

寒空の中、流星群を見る為に焚き火に群がる群れを発見w

少しの間ですが参加してきました。







ツッチーさんのサイトは夜も光り輝いていました♪


上の子を寝かしつける為にお迎えに行き

サイトへ戻りまったり・・・。

もう一度焚き火に行こうかと思ったら・・・

皆さんの姿は既に無くwww

宴会場に向かおうかとも思いましたがそのままサイトに戻り撃沈www






翌朝7時前起床。

さむっwww

メッシェル内でも-2度表示でしたwww

外に出ると・・・


カッチカチやぞ!!!


カッチカチやぞ!!!!

なんでも-6度までいったとか・・・。









2日目

千葉だし・・・ほんとはゆっくりしたかったのですが・・・

上の子がクリスマス子供会でして・・・

14時~なので早急に撤収作業に取り掛かりますが

結露で中々乾かずに苦戦



それでもなんとか12時すぎに出発して

予定の15分前に到着しました♪




ご挨拶に伺えなかった方、申し訳ありません。

次はゆっくりとキャンプしましょう!










帰宅後のお楽しみは・・・?


なんと!!!
元パティシエである
ツッチーさんからお土産が!!!



2日目にキャンプ場でせっせと作っておりました。

見事なケーキ。

まるで売り物・・・いや元プロが作ってるから当たり前かwww

めっちゃ美味しかったです。




うちの一家は完全にツッチーさんの大ファンですwww

ってことで久々のグルキャン満喫してまいりました♪

来年も参加するぞー!!!

ご参加の皆様、大変お世話になりました。
今後ともよろしくお願い致しますニコッ







同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事画像
成田ゆめ牧場
GURUGURU CAMP Part2からの・・・
GURUGURU CAMP Part1
GURUGURU CAMP終了
GURUGURUキャンプ2nd
同じカテゴリー(成田ゆめ牧場)の記事
 成田ゆめ牧場 (2015-12-29 22:14)
 GURUGURU CAMP Part2からの・・・ (2014-03-09 18:53)
 GURUGURU CAMP Part1 (2014-03-05 19:33)
 GURUGURU CAMP終了 (2014-03-04 18:39)
 GURUGURUキャンプ2nd (2014-02-28 12:37)



この記事へのコメント
こんばんは!

連チャンの呑みはキツいですよね!

楽しかったようで、、

出撃したの久しぶりでは?テンティピオニキスライトだと思うのですが、その隣の幕が気になってしかたがありません。
nao@さん買ってください。(笑)
ご一緒するの楽しみにしています!(前日に呑みすぎないでね)

オニオン鳥オニオン鳥
2014年12月15日 21:43
オニオン鳥さん>ども!

うちは基本的に月1キャンパーですので通常ペースですよ。
むしろ今回は早いくらいです。

オニキスライトでしたか。
隣の幕も自分は良く知りません。

年末は仕事でバッタバタして前日も飲んでないので大丈夫ですよ~。

nao@nao@
2014年12月15日 22:36
こんばんは(o^^o)

すごい荷物とw
すごいケーキの数ww

元パティシエさんと一緒のキャンプ
子供達はケーキ作りで大喜びですね

キャンプでケーキとか
作れちゃうのって憧れよね〜

ひなきひなき
2014年12月15日 22:53
ひなきさん>ども!

荷物は毎度のことですw

ケーキ凄いですよね~。
子供達はケーキ作るより食べるのに大喜びでしたw

nao@nao@
2014年12月15日 23:25
ケーキ、すげぇ!!!
キャンプ場でもこんなに綺麗にできるもんですね♪
最後のやつめっちゃ美味しそうやし♪

関東はもう氷点下になるんですね!

key-minokey-mino
2014年12月16日 00:32
key-minoさん>ども!

凄いですよね、圧巻でした。
最後のは元プロが作ったやつなんで
最高に美味しかったですよ。

氷点下はこの日寒波がきてたからだと思われます!

nao@nao@
2014年12月16日 15:36
こんなイベントあるんだね〜
私も参加したいなぁ。
来年までに忘れちゃいそうw

千葉ってたまに裏切りと思えるほど寒いよね。
内陸は寒いって言ってたな〜。
でも海沿いは風強いよね。
一年中常夏のとこがあればいーのにー。

コショウコショウ
2014年12月16日 17:17
コショウさん>ども!

毎年恒例で今年で3回目だそうです!
うちはブログ繋がりで夏からECC参加させて頂いてます♪

来年は是非ご一緒に!LINEしますからw

千葉ね、南房総は寒くないですよ。
九十九里も滅多に氷点下なんていきません。
海沿いも防風林あるから風そうでもないんですよ~。

nao@nao@
2014年12月16日 17:35
こんばんはです。

この前のゆめ牧は結構なブロガー率と
聞いてましたが、凄いですね~

>圧巻の光景が

これだけケーキが並ぶのは滅多にないすよね。

子供達とてもいい思い出になりますね。

ー6℃ですか~
あそこ去年のクリスマスの時確かに
凄く寒かった事を思い出しましたw

どんぐりりんどんぐりりん
2014年12月16日 22:34
お疲れ様でした☆

今回もサイコーに楽しかったですね♪
次回は、きっと夏の本栖湖です。

また家族で参加してくださいね^^b

雨。期待を裏切らないですねwww

Zaki*(Cazu&Uca)Zaki*(Cazu&Uca)
2014年12月16日 23:00
どんぐりさん>ども!

この日、思いのほか空いてまして
ほぼ関係者関連だったかと思われますw

ケーキ作りは子供も大人も楽しんでましたね~。

-6度・・・とても同じ千葉とは思えませんでしたw
というか千葉でも場所によって寒いのですよね。

nao@nao@
2014年12月16日 23:08
zaki*(Cazu&Uca)さん>ども!

ほんとサイコーでしたね~。
今回はあまり絡めずに残念でした。
夏の本栖湖!絶対行きます♪

雨・・・あれも100%にカウントされます?w

nao@nao@
2014年12月16日 23:10
Xmasキャンプ ファミリーでのご参加ありがとうございます!(^o^)
ケーキ作りをはじめ他の催し物も皆さん存分に楽しめたみたいでホント良かったです!\(^o^)/
来年も新しい企画を考えて皆さんとたのしみたいと思っているので是非参加して下さいね!(≧∇≦)
あっそうそう!来年は、夏の本栖湖キャンプがその前に控えていますので、夏のイベントキャンプもよろしくお願いします!(≧∇≦)
その時は、naoさんの弾きがたりを聞きたいです!(^◇^;)
tsucchi
2014年12月18日 06:24
ツッチーさん>ども!
こちらこそありがとうございました!

子供達も大満足でした♪
本栖湖も予定組んで是非参加したいです!

弾き語りは・・・どうでしょう出来たらやります(笑)

nao@nao@
2014年12月18日 15:25
nao@ さんこんばんは。
 
ケーキゴイスー。

買わなくて良いですね。

夢牧、道志と同じくらい寒いのね。

弾き語り、自分も聞きたい。
Yっち
2014年12月18日 18:29
Yっちさん>ども!

ケーキイベントすごかったっす。
この日は寒波が入ってたみたいなんで寒かったっス。
弾き語りは・・・いつか機会がありましたら是非。

nao@nao@
2014年12月18日 19:22
お疲れさまでした♪

電源サイト側じゃなかったので所々でしか絡めませんでしたが、ありがとうございました♪

急にどんより雲が真上に現れた時には流石雨神レジェンドだと思いました( ̄▽ ̄)

ハヤブサハヤブサ
2014年12月18日 21:43
ハヤブサさん>ども!

そうですね、サイト離れてたからあまり絡めず。
今回ファミだったのにちゃんとご挨拶できずすみません。
ハヤブサさん遠方からの参戦でしたので
レジェンド召還は控えときましたw
良かったねw

nao@nao@
2014年12月19日 13:41
こんにちわ!

はじめまして、お隣でグルキャンやってたおっさんです。
nao@さんは、yo-yoさんから来るらしいとの事を聞いていましたが、他の皆様のお邪魔になってはいけないと思い、ご挨拶を遠慮させて頂きました。失礼いたしました。m(_ _)m
ブログでも、何度もどこかで拝見しておりましたが、それがどこなのかわからず苦悩しております。
nao@です!って挨拶されてびっくり!って方のブログなんですが、どなただったか、、、
犬連れ数家でお隣でうるさくしちゃいまして本当に申し訳ありませんでした。

またどこかでお目掛かりましたら、、、m(_ _)m

びびパ

vivianpapavivianpapa
2014年12月19日 15:49
こんばんは〜!

そちらはイベント盛りだくさんだったんですねぇ。
ケーキ美味しそう!

寒いとミミズが居なくていいですよね(笑)

今度はご一緒しましょうね(^_^)
ちびるくん
2014年12月19日 20:53
こんにちは~

おいおい!!誘ってくれたのは嬉しいが、主催者様と面識ないのに・・・マジで行ってたら、ご迷惑をお掛けする所でしたよ~(汗)

って今回はガツニンニク持って行ったんですか?

あれからアレが、ずっと忘れられない・・・(笑)

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年12月21日 09:57
vivianpapaさん>コメントありがとうございます!
ブログで何度も・・・オニオン鳥さんのとこですねw
こちらもバタバタしておりましてご挨拶に伺えず申し訳なかったです。
またお会いしましたらよろしくです!

nao@nao@
2014年12月21日 15:15
ちびるさん>ども!

イベント沢山で盛り上がってましたよ~。
終始バタバタしてて伺えずすみませんでした。

またご一緒よろしくです!

nao@nao@
2014年12月21日 15:17
ゴリラさん>ども!
主催者さんと面識なくても全然OKだったのに!
ってか知り合い沢山だし(笑)

ガツニンニク最近品薄で小さいのしかないんですよ。
今度会うとき持って行きますね~。

nao@nao@
2014年12月21日 15:18
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ECC inゆめ牧