ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

乙女森林公園キャンプ場

   

冬真っ只中!

皆さん体調など崩されていませんか?

ワタクシ、年越しキャンプ前から体調が悪く・・・

年が明けてからも中々回復せずに

その後子供から移ったアデノウィルス・・・

さらにインフルエンザの猛威を3年連続食らい・・・

先週半ばにやっと復活を遂げまして

1/24.25でキャンプへ行ってまいりました。



うずうずしている間に少しだけ物欲を満足させましたwww

ベルモントのSAKURAシェラとお試しでナチュラムのシェラも買ってみました。

でも、とあるブツを作ってもらっているのでナチュのシェラは預けてありますwww





ってことで積み込み完了。



RVボックスに小物を入れて積み方を改善した結果、積載がかなり楽になりました。





ってことで当日は華麗なる寝坊で出発は9時半www

渋滞も無く11時半には御殿場界隈に辿り着き(御殿場近いね~)




時々白い頭だけみせてくれるフジヤマさんを眺めながら・・・

まずは最初の目的地へ。








本栖湖でハウスさんからお裾分けを頂いていたのですが

自分で買いに来るのは初めて。

念願かないました。

ちなみに同じ車で同じ地域ナンバーの方がいらっしゃいましたw

多分キャンパーさんだと思います。





御殿場市内でかる~く買出しして

まだお腹も空いていないというのでそのままキャンプ場へ。



今回は御殿場の乙女森林公園キャンプ場に行きました。

ふもとっぱらではシロクマ会なるものが開催されているようでしたが

そもそも我が家は電源ナシでは無理ですし、大規模グルキャンも苦手・・・

さらに!一番肝心なシロクマ幕を持ち合わせておりませんwww


ってことで前から行きたかったここに決めました。


冬季割引で30%オフというのも大きな決め手ですwww





ってことでどんより曇空の中 設営完了w



本来であればフジヤマさんとのコラボが撮れるはずでしたが・・・

まったく隠れてやがります。 恥ずかしがりやさんですね。


最近、冬1泊時の定番スタイルになりつつある

メッシュシェルターフルフロア仕様でございます。

スノーピークさんメッシェルのフルフロア出してくれないかなぁ・・・。

まぁ出ても高くて買えないけどwww



んで軽くお昼を済ませて

すぐ下にある富士八景の湯へ。(写真撮り忘れw)


この温泉、通常は大人1,300円(3時間)と庶民には驚愕の値段ですが
キャンプ場利用者には割引券が貰えて大人600円、子供400円で入れます。
(子供は3歳以上から有料)

富士八景ですが、相変わらずの天気で全く見えませんでしたwww



温泉でまったり過ごしてキャンプ場に戻ります。

ってかどんぐりさんのキャンププラン丸パクリなのは内緒ですwww


すでに夜もふけてきて

ここからの夜景がとても綺麗でした。


iphoneではこれが限界ですwww

実際はもっと綺麗ですwww



で・・・予報に反して雨が・・・

どうも雨の御縁から離れられない我が家・・・。

小1時間がっつり降ってましたw


もうこうなったら引き篭もってやる!!!

ってことで念願の馬刺し♪



今回は数ある種類の中から「並」と「特選」をチョイスして味比べ

何故か長女が歯ごたえのある並にはまりw 特選は柔らかめでした。

やはりここの馬刺しは最高です。



幕内は我が家の戦艦級火力
「レインボー改遠赤外線仕様w」
まるでコロニーレーザーのように暖めてくれます。←いいすぎw






sotoは-2度くらいでしたかね。

幕内はストーブと小さいセラミックヒーターにファンだけで・・・




暑いwww

嫁に「あんなストーブさっさと処分しろ」と言われる始末w
あんなストーブとは旧レインボーの火力低下ver。
でもあの白いのもかわいいんだよねぇ。



ぬっくぬく引き篭もりでしたが、しばらくして雨も上がり

途中夜景を見たりしてまったり過ごして・・・

最近めっきり焚き火をしなくなった我が家は・・・

馬刺しマジックでがっつり酒も進み22時過ぎには消灯www


翌朝6時起床。

セラミックつけといたら思いのほか寒くなく

幕内は4度でした。

ストーブ点火して温まるまで二度寝www

7時過ぎにトイレに起きると・・・

カッチカチやぞ!!!





そしてついに・・・



ついに・・・



ついに・・・





本栖湖ではほとんど見れず・・・

いつか綺麗に見たいと思っていた念願の・・・





ドーン!!!






なんということでしょう。(ビフォーアフター風)が聞こえてきます。

こんな景色を見る為に父ちゃん苦労して運転してきました。(←そんな苦労してないw)

見事メッシェルとのコラボを楽しみ




朝ごはんも軽く済ませ

綺麗な富士山を眺めながら贅沢な撤収作業。





撤収完了!!!



最後まで見事な姿を見せてくれました♪

ありがとうフ~ジ~ヤ~マ~サン。



さて、撤収後とあるミッションついでに寄り道。

「富士山樹空の森」

とても綺麗な施設でびっくりでした。

トリックアートやってたので子供達に体験させてあげました。



ここから下に降りると無料の公園施設有り。

ちなみにこの公園の脇に御殿場まるびっていうキャンプ場がありました。

遊ばせる目的ならありだな~。

※上の建物の前に車を停めていくと
徒歩でとてつもなく遠回りさせられますので
公園に行かれるのでしたらまるびキャンプ場側にある駐車場にとめましょう。




お腹も空いたので移動途中の五味八珍という

こちらでは王将的な位置付けなんですかね?

浜松餃子を食べてきました。



この真ん中のもやしってどうやって食べるんすか?www

味ないしwww

よく分かりませんでした。









さてとあるミッションとは帰宅後のお楽しみw




あまりに美味しかったので帰りに買って帰りましたwww

今度は「ハラミ」と「特上」

我が家的にはこの組み合わせが最高でした。

もう近くにいったら確実に毎回買いに行きますwww


ってことで楽しい馬刺しキャンプレポ終了w




▲乙女森林公園キャンプ場レビュー
・御殿場ICから車で10分ほどでアクセス抜群。
・ICから乙女峠方面に行くとミニストップ1軒しかありませんのでご注意を。
・スタッフさん達はすごく感じよかったです。
・冬季は30%オフで3,600円ほどです。(電源込み)しかもサイトに水道あります。
・トイレは1箇所温便座。
・炊事場はお湯出ないです。
・備え付けの冷蔵庫が炊事場にあり名前を書いて利用できるそうです。(多分無料)
・場内は坂になってますが凍結防止剤をまいてくれてます。
・夜景、富士山の眺めは天気がよければ最高。6番サイトが一番広くて眺めもいいです。
・サイトは広めですがサイト構造上デカ幕は使いにくいかも。
・記事中にも書きましたが富士八景の湯、温泉会館(50円引き)チケットは管理棟でもらえます。

以上、簡単なレビューになります。

うちは再訪したいキャンプ場に認定しましたw





同じカテゴリー(乙女森林公園キャンプ場)の記事画像
乙女森林公園
同じカテゴリー(乙女森林公園キャンプ場)の記事
 乙女森林公園 (2017-01-30 17:44)



この記事へのコメント
こんばんは〜(^○^)

富士山〜(^○^)
やっぱり見えないとですよね。
雨はお約束ですねf^_^;)

山崎精肉店は行ってみたいんですよね。
あ〜馬肉食べたい(≧∇≦)

naru1970naru1970
2015年01月27日 19:23
こんばんは。

富士山見えるとウキウキしちゃいますよね(^-^)

山崎精肉店はまだ行った事ないです。
今回も買ってきてもらって食べてました。
今度は御殿場でキャンプしよ。

でもそこ、ワンコNGだったような。。。

ちびるくんちびるくん
2015年01月27日 19:36
naru1970さん>ども!

富士山周辺にいくと毎回隠れてて
綺麗に見えたの初めてですwww

馬刺しまじうまです♪

nao@nao@
2015年01月27日 20:21
ちびるさん>ども!

富士山はほんと綺麗で感動でした♪

御殿場辺りは近いですよね?(笑)
乙女はワンコNGだったと思われます。
やまぼうしとか山崎精肉店に近いですよ~。

nao@nao@
2015年01月27日 20:22
こんばんは!
馬刺し美味そうですね〜^ ^
乾燥撤収できましたか?この時期難しいですよね!?もうチョット早めに声かけてくれれば〜 !!!
ダブルピース *\(^o^)/*

オニオン鳥オニオン鳥
2015年01月27日 20:46
こんばんは! 新着よりお邪魔しました♪

ウチも年始に行ったばかりなので
凄い共感出来ました。

富士山は、いろんな方向から楽しめますし、
テンションを上げてくれますよね♪

アウトレンジャーアウトレンジャー
2015年01月27日 21:20
ども!

日曜は富士山どーんでしたね(*^_^*)
御殿場近辺でファミなら欅平がオススメですよ!

雨でも水はけバツグンでドロドロにならないから( ̄▽ ̄)
BGR
2015年01月27日 21:35
オニオン鳥さん>ども!

馬刺しやばいっすね。
御殿場、癖になりそうです、近いし。
次は一緒にダブルピースしましょうw

nao@nao@
2015年01月27日 21:37
アウトレンジャーさん>コメントありがとうございます!

乙女いいところですね~、一発で気に入っちゃいました。
富士山、なんだかんだとこんなにバッチリ見えたのは初めてだったので感激でした。

nao@nao@
2015年01月27日 21:38
BGRさん>ども!

日曜はほんと最高でしたね~!
御殿場、山崎の馬刺し目当てで癖になりそうです(笑)
欅平は冬やってないんですよね?
そっちも前に行こうと思ってました。

雨・・・BGRさんまでそこいじってきますか(笑)

nao@nao@
2015年01月27日 21:40
こんばんは(o^^o)

インフルもう大丈夫ですか?

えー
ナオさんのいた御殿場周辺だけ
雨降ったんですね
さすがナオさん(爆)

でも翌日は雨撤収じゃなくw
綺麗に富士山みれて
よかったですよね〜^_^

レインボーも活躍してるー
ェェェェ(☍д⁰)

ひなきひなき
2015年01月27日 23:00
ご無沙汰してます。

体調崩されてたみたいで、大変でしたね(-_-;)

私も今年になって、まだ一度もキャンプ出来てないのですが、
レポ読んでると自分も行った気分になりますね(笑)

それにしても、富士山が素晴らしい(^.^)
シトロエンファイブ
2015年01月28日 01:32
おはようございます。
乙女、同じ日程で行こうか迷っていたのですが、行けばお会いできたかもですね^^;残念...
電源ありで3600ならありかな。
電源サイトってどこでもランドロック入りそうですか!?
ちえりゅうパパ
2015年01月28日 07:56
ひなきさん>ども!

インフルから完全復活ですよ♪
予報は曇だったんだけど、結構降りましたw

でも綺麗な富士山見れたからぜーんぜんOKw

レインボーめっちゃあったかいんだから~♪
お世話になっておりますw

nao@nao@
2015年01月28日 15:12
シトロエンファイブさん>ども!

長々と体調崩しておりまして・・・。
毎年年明け辺りは不調になることが多いのです。

キャンプ行った気になってくれました?
それは何よりです(笑)

nao@nao@
2015年01月28日 15:13
ちえりゅうパパさん>ども!

そうなんですね~!
サイト結構空いてたから
来てたら隣サイトとかあったかもですね~(笑)

この冬季3,600円は絶対ありですよ!
ランドロック・・・間口が狭いサイトは厳しいかもですね。
サイトの構造上縦長で駐車スペースの脇までくるので。
うちが使った5番サイトでは無理だと思います。
6番など間口が広いサイトならいけると思いますよ~。

nao@nao@
2015年01月28日 15:17
あれ?naoさんのブログってこんな役に立つ感じでした?
ミニストップとお風呂の割引のあたり、大変助かります。
ここ、一度予約したことあるぐらいなので、絶対行きたいんですよ〜

ちなみにお泊まりのサイトは何番で?
景観がサイトによって違うようで、naoさんのサイトの景色は良さそうなので、まねっこしたいです!

コショウコショウ
2015年01月28日 19:07
コショウさん>ども!

基本的に役に立つ情報を多少は載せてるはずですがwww

うちは現地で見て6番が一番広くて良かったんですが
ダメで5番サイトにしました、富士山側です。
3.4番辺りは傾斜がありました。

nao@nao@
2015年01月28日 19:26
こんにちはです。

>その後子供から移ったアデノウィルス

大変でしたね~
子供からのアデノやノロの攻撃力ハンパないですよね~

>ってかどんぐりさんのキャンププラン丸パクリなのは内緒です

www
どうぞお好きなだけパクッテくださいw
私も、ナオさんパクリますのでw

乙女、マジでいいですよね~
値段もいいし、景色が最高で~

私も一発で気に入りました~

どんぐりりんどんぐりりん
2015年01月29日 12:28
どんぐりさん>ども!

アデノ最初気がつかなくてw
結膜炎になって初めて分かりました。

丸パクリしてすみませんwww
乙女最高ですね~。
今度ここでグルキャンしましょう♪

nao@nao@
2015年01月29日 15:54
nao@ さん!ど~も。

土曜日、夜雨降ってきましたね。
自分、黒ゴリ会のメンバーで
ふもとっぱらに潜入してました。

nao@ さん恐るべし。

乙女グルキャン誘ってネ。
Yっち
2015年01月30日 17:23
Yっちさん>ども!

黒ゴリラ会参加してたんですね~。

雨・・・ナンナンスカネ・・・。

乙女グルキャンやりたいっすね!

nao@nao@
2015年01月30日 18:13
乙女森林公園は行きたいのですが、トルテュライトが入るか心配で未訪でした。

冬季でこの値段、そして眺望のよさ、サイトに水場があって便利!行ってみたいですねー。
多少幕がヨレヨレになろうが強行してみようかな?

以前欅平へ行ったとき、富士山樹空の森に寄りました。
アスレチックやイベント(その時はお化け屋敷と昆虫)に子供達は大喜びでしたねー。
御殿場方面に行くときは富士山こどもの国とセットでまた寄りたいです。

シンゴ@千葉シンゴ@千葉
2015年01月31日 14:32
シンゴ@千葉さん>ども!

間口が広いサイトなら入ると思いますよ~。
奥行きはかなり広いので。
水場は給水だけで垂れ流しですが便利です。
欅平もいいですよね~、暖かくなったら行ってみたいです!
うちも次はこどもの国に連れて行ってあげたいです♪

nao@nao@
2015年02月01日 15:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
乙女森林公園キャンプ場