ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

ローリングエルボー会withうさぎ組

   

7/9.10で御殿場方面にキャンプに行ってきました。

今回はローリングエルボー会。
メンバーはいつもの
Yっちさん
・我が家

うさぎ組とありますが、新幕での初キャンプになります。

同時に購入したどんぐり家との連張り♪





さて、では時系列戻りましてw

出発は6時40分。頑張りましたw

何故なら富士すそ野ヤクルト工場の見学を予約していたから。

時間は10時、遅れることなく30分前に到着。

早速次女チームは仲良く楽しんでますw






まずホールでヤクルトについてお勉強します。

おじさん2人が僕の目の前に陣取ってきましたwww

難解な問題をいとも簡単に正解してました←2回目だからw



その後、雨の中工場に向かいます。



残念ながら工場内は撮影NGとのことでしたので・・・。

ジョアやミルミルの製造ラインを見れて楽しかったです。






さて、実はこの時点でキャンプ地が未確定ですwww

本来であれば欅平ファミリーキャンプ場を予約してあったのですが

8時前にキャンプ場から連絡が入り、天候不良で本日閉鎖させて頂きます・・・。

キャンセルが相次いだそうでうちのグループのみになってしまったそうですw



みんなで検討した結果、やまぼうしACに決めてヤクルトから連絡しますw

Yっちさん「今日これから入れますか?」

やまぼうしさん「はい・・・大丈夫ですけど雨ですよ?」

Yっちさん「3組なんですけどこれから行っていいですか?」

やまぼうしさん「空いてますけど、雨ですよ?」

キャンプ場からすぐ近くにいるのに何度も雨推しされてるYっちさんwww



無事にキャンプ地が決まった所で向かう先はここでしょ。



天候が悪かったのもあると思いますが、過去最高の在庫数でした♪

売り切れてることが多いヒレとハラミも買えたし

しかも惣菜もたくさん♪ メンチにコロッケにから揚げも美味しかった~♪





さて、キャンプ場にチェックINするころには見事に土砂降りですwww

写真撮ってる余裕なんてありませんwww


とりあえず雨よけにヨーレイカを先に張って待機しつつ昼食。

そんな中、どんぐり家は頑張って幕張ってますw

うちはしばらく待機するも、時間ばかりがすぎるので強制設営。


設営完了。


ドッペルギャンガー カマボコテント

思えば偶然で必然だったこのテントとの出会い。



ナチュラムのセールでドッペルギャンガーのキャリーを購入していて

スペックやらを調べるのにたまたまHPに訪れて

今まで全く見たこと無かった幕が表示されており、なんだこれ?と思った幕。

ツールームテントを欲していた自分にとってまさに理想的。

で、リサーチを始めると全く情報なし。

なんと、偶然発見したこの日、情報が公開された当日だったのです。

なんか運命めいたものまで感じてしまい、この時点でほぼ購入決めてますw




ですが、その辺はリサーチの鬼nao@。

情報の少ない中、メールで問い合わせしてみたり・・・

展示情報調べたり・・・絶対にキャンプ用品購入で失敗しないと心に決めてますのでw


どうやら、代々木のアウトドアデイで実物展示があるとの情報をいち早くキャッチ。

そしてブログ繋がりのちえりゅうパパさんが行かれるとの情報もキャッチw

徹底的なリサーチをちえりゅうパパさんに依頼し
写真も何枚も撮って頂いて本当に感謝です。

ここで心配事はかなり解消され、いよいよ予約となったわけです。

ちなみにこの時点では既にどんぐりさんにも情報流してまして

ほぼ同時に先行予約という形になりました。


で、せっかくなら初張りキャンプは一緒にやろう!ってことでこの日を迎えました。

協力してくれたちえりゅうパパさんもお誘いしてたのですが、
別キャンプで予約済みとのことで残念ながらご一緒出来ず。

ちえりゅうパパさん、本当に色々とありがとうございました!
予定合わせて是非キャンプ&サーフご一緒しましょうね♪



さて、レポに戻り念願のカマボコ連張り。



Yっちさんは最近購入したソリスシル。

パッツン張り具合がとってもセクシーです。

個人的にはパビよりこっちの方が・・・好き。



設営も雨も一段落したので、大人チームかんぱ~い♪




一通りつまみながら呑み、ちょっと体でも動かしますか~なんて子供達と遊び。


色々な道具で遊び、子供達も飽きてきた所

あ、ガイロープで大縄跳びやろう!!!と提案。

始まります。



めっちゃ盛り上がってほろ酔い大人チームも参戦しようとします。

サンダルでぬかるみに足を取られて思いっきりコケますwww

そして嫁大爆笑しますwww

長女は頭かいてますwww

父の威厳は失われますwww



ここまできたらやけくそですw

裸足で参戦しますw この汚れ具合を見てwww



そして大人チームもう一人脱落者www

後頭部を強打してましたwww



大盛り上がりの大縄跳び、ちゃんとしたやつ買おうかとw

そして、Yっちさんだけ何故かこけてません。

何故だろう・・・あっちゃんとした靴履いてるwww

雨の日の芝生サイト、ちゃんとした靴を履こうと心に決めました。


そうこうしているうちに念願のお日様が現れました♪

夕暮れ時のとっても清清しい天気で気持ちも晴れやか♪ズボン泥だらけだけどw

こんなことになると思ってなかったのでズボンの替えはありませんwww


富士山はチラッとしか顔を出してくれなかったのでダイアモンドソリス風。



一気に暗くなりました。

Yっちさんから牛タン、ハンバーグ!!!など。

我が家は焼き蛤、酒蒸し、ガツやら。

どんぐり家はカレー、サーモンサラダ←これ嫁絶賛で早速同じドレッシング買ってましたw



この頃からなわとびでの疲れなのか、雨での疲れなのか

お酒も全然進まず、ただ睡魔だけが襲ってきます。

なので写真も全然撮ってなくて・・・。

ただ、焚き火周りでみんながおにゃんこトークをしていたことは鮮明に覚えていますw


22時過ぎに限界が訪れて先に寝床へ。






翌朝6時過ぎ起床。



最高の天気です♪

富士山も綺麗に見えております♪



うちの子も朝から元気元気♪



カマボコと富士山。

これいいカメラだったら公式で使って貰えたかも?www



一応ランタンは出してましたw

マントルが最初に交換してから始めて破れましたw

1個だけ交換してみた。 久々すぎてどうやるんだっけと悩みましたwww



焚き火場、ブロック置くシステムは御殿場界隈ではお馴染みかな?

どんぐりさんの焚き火ハンガー。 L初めてみたけどデカイっすね~。



朝日に照らされまくるソリスシル。



昨日は天気悪くて落ち着いて見れなかったので施設をパシャリ。

炊事場、メインは管理等近くです。

自販機1台あり。

お湯出ない。


トイレ、開けっ放しジャーマン。

暖かくない便座。

若干のワイルドさは否めないが綺麗に清掃されていた。




シャワー&ちっさい浴槽もこの脇にありますが・・・

写真は撮らない方がいいかな?と思うくらいのレベルでしたwww

浴槽の脱衣所とか見えるし普通にwww

うちの女性陣からはブーイングの声しか聞こえてきません。





この後、残り物で朝食を済ませて、無事にALL乾燥撤収!!!

次回の予定を相談後、11時頃に撤収しました。




我が家はここから遊びに向かいます。

天気も良いのでお気に入りのこどもの国。



涼しくて会員だとお安くてほんといいところです。

カヌーもこの日は空いてて順番待ちも無く、すぐに乗れました。

無料ですからね、これ。



3時ごろまで遊んで、次もお気に入りのヘルシーパーク裾野に向かいます。

のんびりと温泉に浸かり、少し仮眠させてもらい帰路へ。

出発してすぐ、富士山がお別れの挨拶してくれました。



東名も途中渋滞してたので下道で厚木まで行ってみたwww

頑張って高速代節約してみました♪



さて、今回も最高だったローリングエルボー会。

どんぐり家、Yっちさんいつもありがとうございます♪

次回もよろしくです。






▲やまぼうしAC 俺による独断と偏見のオレビュー
・ソロでもファミでも5,000円。 これは正直どうかと。
・キャンプ場、想像してたよりも狭い。この日は入れないエリアもあり。
・全体的に施設はワイルド系。特にシャワーは・・・風呂はないと思った方が吉。
・管理等から奥側に寄れば富士山見えるけど、雨の日は水捌け悪い所も・・・。
・芝は綺麗、野芝だと思うけど。
・山﨑側から行くと入口が分かりにくい、管理棟までの道狭い。
・夏は日陰ないし標高も600mほどらしいから暑いだろうと思われる。
・ゴミは細かく分別だけどほぼ捨てられる。
・冷たい便座、今時期はまだしも冬は・・・。

以上、簡単なレビューになります。



今回、初日が雨だったのであまり見て回れませんでした。

が、評判を聞くほど良くなかったなと・・・。

フリーサイト=開放的なイメージを持つ自分としてはやはり物足りなさが否めなかったです。

コンパクトな割りに施設等の距離感など使い勝手が悪いなと感じました。

残念ながら我が家はファミリーでの再訪はないかと・・・。

あくまで独断と偏見ですので悪しからず。



▲カマボコテント オレビュー
・先行予約で37,800円、コスパ抜群。
・設営はかなり楽、ポールを入れるときにスタンディングテープに引っかかることあり。
・インナーの後方はペグダウンでなくゴムフックでつけると楽。
・綺麗に張るにはインナーは外した方が良さそう。
・夏は絶対暑いw インナーはぺらっぺらだけどメッシュ部分は半分と後方は窓のみ。
・パッツリ張るとジップ閉まらない、閉めててもジップが軽くて開いてしまう。
・天井部分、雨の流れが悪い。構造上仕方ないのだろうが。
・全体的に撥水が弱い。
・プラ自在は要交換。 3mm~のアルミ自在で効きました。
・最初からポールの曲がり癖が付いているので癖に合わせないといびつになる。

まだ初張りなので分からない部分もありますが、雨に濡れた箇所が若干シミっぽくなってたり
フロント部分のジップが変形してるっぽかったりしてます。
次回再度チェックしてみたいと思います。
総体的にはかなり満足度の高い新幕になったと思います。
何より、立ったまま幕内を移動出来るのは嫁の満足度高しwww








この記事へのコメント
こんばんはです。

なおさんから電話きた時にはどうしたんだろう?
と心配しまくりでしたよw

虎舞竜の神降臨でしたがwww
楽しく過ごせましたね。

なおさんの転倒を見て&笑かせてもらって、俺の縄跳び力を見せてやるぜと参戦したのに、なおさん以上にど派手に転倒して後頭部まで強打して、恥ずかしいかぎりですwww

あさりじゃなくてw、ハマグリ祭り美味しかったです。
こっちゃんも喜んでました。

また今度も宜しくです。

どんぐりりんどんぐりりん
2016年07月13日 20:39
naoさんこんばんは。

ヤクルトの問題は難し過ぎるよねw
子供たち喜んでくれたかな?
インが午後のキャンプ場が多いから
ちょっと見学するのが丁度いい。

雨はひどかったね〜。
雨打率高い、間違いなく首位打者w

大縄は靴ではありませんょ
まさか、会長までw
美味しところを持ってかれたねwww

ハマグリ美味しかった。
ありがとう^ ^

おニャン子会員番号の歌を
歌ってたんだ〜
懐かしかった。半分は忘れてるw

ソリス写真撮ってくれてたのね、ありがとう^ ^

俺のハンガーもアップしてょT_T
Yっち
2016年07月13日 21:26
どんぐりさん>ども~!

虎舞竜発生でしたが、無事楽しめて良かった♪

自分より派手にコケるのずるいっすw
美味しいとこ持っていかれましたw

ハマグリじゃなくてアサリ・・・じゃなくてハマグリw
喜んでもらえて何よりです♪

次回も大縄跳び楽しみですwww

nao@nao@
2016年07月14日 21:42
Yっちさん>ども~!

ヤクルト子供達楽しんでましたね~。
前回行けなかったからリベンジ出来て良かった。

雨ね、まぁその辺は結果オーライでw

おニャン子世代じゃないから全く分かりませんでしたw

ハンガー今回使ってないからw
次回アップしますね~♪

nao@nao@
2016年07月14日 21:44
せっかくお誘いいただいたのに、すいませんでしたm(_ _)m
サーフィン、キャンプ、是非ご一緒したいです!
ただ、うちの嫁はあまり社交的でないのでそこが心配です...

カマボコもやまぼうしも、なかなか厳しいレビューですね(笑)
少しの写真ではお伝えできなかったとこが残念です。ファスナーが弱いのは、展示会では確認できなかったので、今後壊れないかが心配ですね(>_<)
やまぼうしは空いてれば朝8時から次の日は14時?とかまでとアバウトだし、山崎があるし、うちからだと近いから結構評価高いんだけどな^^;
nao@さんとこからは、遠いですよね...
ちえりゅうパパ
2016年07月15日 07:34
ちえりゅうパパさん>ども~!

こちらこそもっと早くお誘いしていれば・・・。
社交的ではない?大丈夫、うちの嫁は極度の人見知りですから(笑)

レビュー、ちと厳しい評価になってしまいました・・・。
カマボコまだ初見なのでなんとも分かりませんが
やはり値段なりな部分は致し方ないかと。
シップはかなり怪しい感じですが(笑)

やまぼうし、アウトの時間融通の説明などもなく
きっちり11時前アウトしました。
うちは女子達が設備にうるさいので余計厳しい評価に・・・。
御殿場エリアは千葉方面からもアクセスいい方ですよ~。

nao@nao@
2016年07月15日 09:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ローリングエルボー会withうさぎ組