ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

ペトロんちょ

   

こんばんワンポール♪

梅雨時期でも勇敢にキャンプに行かれる皆様の記事を見て

ワタクシもウズウズしております。

そんな日々の中、表題にもありますが

素敵なブツ
何かの景品のような・・・
戦利品のような・・・

そんな感じで手に入れました(笑)




ペトロマックス 
ダッチオーブン ft3(8インチ)

なんと素敵な井手達。

パーコちゃんを所有するハヤブサさんはもちろんお持ちですよね?(笑)

8インチなので小さいですが、色々と使えそうです。






とりあえずキャンプ前に練習

ペトロんちょさんは脚付きなので

IHの我が家では使えません。

なのでツーバーナーを使って調理。




ぎっちぎちの分量ですがwww

チリビーンズ的なやつに挑戦してみました。

レッドキドニー缶はドンキで売ってました。

初めてにしては中々のお味です。

トルティーヤも生地から作りタコス的にして頂きました。

が・・・そもそもチリビーンズをお店等で食べたことないのでw

まぁ美味しかったので良しとしましょう。

8インチで作れる量だとグルキャンではちと厳しいかな。






最後に先日、所持してるあぐらチェアの生地が破れてしまって

ロゴスさんに優しい口調でクレームを入れたところ

ロゴスさんは新品交換で対応してくれました。

ですが所持してるカラーは廃盤なので

現行モデルの改良版

あぐらチェアー・ポケットプラスに交換してくれました♪

神対応のロゴスさん、幕は売却しちゃうけどこれからもお世話になります。

※注 交換対応はあくまで今回のみ場合ですので



背もたれの高さとか肘置きの構造とかも若干改良されてて

前のよりいい感じです♪

・・・一つ売却してこれ買わなきゃ(笑)






同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事画像
2016年振り返り
☆謹賀新年☆←おそっw
ワンポールテント二又
遂にGET出来たブツ♪
ケースバイケース
散財祭り…
同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事
 2016年振り返り (2016-12-22 18:45)
 ☆謹賀新年☆←おそっw (2016-01-14 15:56)
 ワンポールテント二又 (2015-10-21 17:45)
 遂にGET出来たブツ♪ (2015-07-01 17:57)
 ケースバイケース (2015-04-02 19:48)
 散財祭り… (2015-02-19 18:55)



この記事へのコメント
nao@さん

こんばんは。

オサレなダッヂ。

それおいしそうなので予約で!

幕売って、何の幕買うのですか?

皆さん物欲ゴイスーです。
Yっち
2014年07月03日 20:53
いいなぁ、オサレなダッチ。
で、全部食ったんですか? その量?

ロゴスさんの対応が素敵ですね。
白クマも見習って欲しいぜぃ。。。

ちびるくんちびるくん
2014年07月03日 21:46
Yっちさん>こんばんわ!

ダッチ見た目は最高にかっけーっす。

これ・・・まだ試行錯誤なので次回までに修行しときます。

メッシェル手に入れたのでロゴスはバイバイです。

nao@nao@
2014年07月03日 22:25
ちびるさん>見た目かっこいいっすよね。
いやさすがに全部は(笑)
作り置きです。でも画像は作り始めなので
量はかなり減ってますよ。

ロゴスにSOTO、いいメーカーです。

nao@nao@
2014年07月03日 22:26
こんばんわ。

ペトロのダッチなんてあるんてすね♪
デザインが個性的でいい感じ♪

ロゴスさん、快い対応で良かったですね。
もう一脚買おうと思わせるところが、
ロゴスさんの策略だったりして。(笑)

key-minokey-mino
2014年07月03日 23:15
key-minoさん>こんばんわ~!

ペトロダッチ意外とマイナーなんですよね(笑)
デザインはかっこいいです。

でも今回はいい対応して頂きましたので
策略だとしても、もう一個買おうと思います(笑)

nao@nao@
2014年07月03日 23:45
こんにちはです。

>なんと素敵な井手達

本当にカッコイイですね(^-^)

>トルティーヤも生地から作りタコス的にして頂きました。

凄い美味しそう。
グルキャンには厳しそうとうの事ですが
ファミでガンガンに使えるからいいすね~

どんぐりりんどんぐりりん
2014年07月04日 10:04
どんぐりさん>こんちわ!

デザインいいのですが、油は塗りにくいですw

ファミでは揚げ物とかも使いやすいサイズでいいですね。
これから使いこなしていきたいと思います。

nao@nao@
2014年07月04日 14:12
こんにちワンポール

どんどん買ってますね~

そういう私も6インチ買っちゃいました~もともと10インチ・ディープ持ってるんですが、一人じゃ使えなくて(汗)

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2014年07月04日 17:19
こんばんわ~。

おー。美味しそうでないの~。
ごちそうさまです♪

使い込むほど味がでますね!

かっち106かっち106
2014年07月04日 22:05
ゴリラさん>こんにちワンポール!

ディープいいですね、自分も次はディープ狙ってます。

nao@nao@
2014年07月06日 15:17
かっちさん>こんちわ~!

初めてにしてはうまくできましたよ。
でも8だと少ししか作れません(笑)

まだまだ使いこなせてないです。

nao@nao@
2014年07月06日 15:18
チリビーンズ絶妙な盛りかたですね
写真みてたら口の中がチリビーンズ食べたくってヨダレだらけになってきました!

ペトロダッチの蓋に焼きいれれば「Petromax」の焼き印ができそうですね!

・・・・あっ、逆になっちゃうか・・・。

ZABUZABU
2014年07月06日 20:24
ZABUさん>こんばんわ!

適当に放り込んで最後にトマト缶いれたら
絶妙にギリギリ分量になりました(笑)

ペトロ焼印・・・確かに出来そうですね。
逆になっちゃいますが(笑)

nao@nao@
2014年07月06日 21:39
ペトロのダッチは持ってないっす。

…というかそういうイジり方できましたか(>人<;)

みんな多種多様なイジり方になってきたなぁ(^^;;

ハヤブサハヤブサ
2014年07月07日 14:01
おはようございます(o^^o)

へー
ペトロのダッチなんてあるんですね〜
知らなかったです(^_^;)

しかも大きくなくて
良さそうじゃないですか


キャンプでのお料理が楽しみですね

ひなきひなき
2014年07月08日 08:38
ハヤブサさん>こんちわ~!

いえいえイジリでなく
オシャレモノマネキャンパーの
ハヤブサさんなら当然お持ちかと思いまして(笑)

nao@nao@
2014年07月09日 15:12
ひなきさん>こんちわ~!

ペトロにダッチあるんですよ~。
8インチは揚げ物とかちょっとしたもの作るには便利そうですね~。

これから使い込んでいきます!

nao@nao@
2014年07月09日 15:13
ペトロのダッチ私も知りませんでした!
オシャレ~ですなぁ(○´∀`○)

ナチュラムのダッチSOTOのステンレスセット出てますぜーってnao@さんにお知らせしようと来ましたが…一足も二足も遅かったですね。(・∀・) 

penguinpenguin
2014年07月23日 21:20
penguinさん>自分も知りませんでしたw

こやつは8インチなので
慣れたら10インチも欲しいな~なんてw

nao@nao@
2014年07月23日 22:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ペトロんちょ