ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

完ソロ訓練

   

ども、こんばんわ

期末で有休余ってたので急遽休みまして

お初の平日完ソロ訓練に行ってまいりました。

3月2日~3日の一泊です。

近場のこちら。



フォレストビレッジ昭和の森。

何度か訪れている家から30分もかからないキャンプ場。




相変わらず看板だけは高規格の雰囲気を醸し出しています。

正直久々に訪れるも・・・以前となんら変わらない景色・・・。

残念でなりません。






上の場内図でいうところのなんだかフィールドがこちら。


ここをフリーサイトにしてくれたらなんてありがたいことか・・・。

誰も使ってないんだからいいじゃん・・・。

まぁロッジがあるのでそちら優先なんでしょうが

空いてる時はフリーサイトとして開放してもらいたいもんです。






そんなこと言っててもしかたがないので

今回はフリーサイトの為、荷物運び。

ちなみにフリーサイトこの時期は1,000円です。

IN11時 OUT10時 (500円で16時まで延長可)





で、設営完了。


今回何を張ろうか悩んだんですが・・・

なにせ土サイトだし・・・ソロだし・・・

ノースイーグルの300か・・・

オープンスタイルで200にタープか・・・


でも夜は寒そうだったし靴脱ぐのめんどくさいからw

結局は安定のメッシュシェルターをセレクトしました。

ワンポールシェルター欲しいな







で、なんか物足りない・・・というより暇なんでw

タープ追加。



いい天気で暑いくらいでした。

動いてればロンTです。

昼をカップラーで済ませて・・・






デビュー戦のこやつもセット完了♪




さらにこやつもセット完了♪



こっちも試しにセット完了♪
でも10本しかないから足りないwww




暇なんで早々焚き火しますw




暇なんでロストルに火入れして

燻しますwww

ニトリケトルが火の中へwww








火遊びしてたらあっという間に夜www

ランタンに火を灯します。

ランタンのポンピングですが

感覚的には重くなってからあと10回って感じ。

ジェネレーターをライターで少し余熱してみたら

まったく炎上しませんでした。



まぁ明るい、ソロにはいらん明るさですwww

でも今回はデビューでお試しなのでMAXのまま点灯しつづけます。




こないだ掃除したペトちゃんも点灯。


皆さんペトちゃんにはオイル派?灯油派?
自分は普通の灯油入れてますが
夜間つけっぱなしにしとくと朝もついているのですが
大概は煤まみれになってますwww
こんなもんなんですかね?








さて、完ソロなんで男らしく焚き火調理します。



ごめんなさい、ウソつきました。

セブンのおでん温めただけですwww

あとフライパンは軽く炙るのに使っただけwww






すぐにお腹いっぱいなので焚き火して



ただひたすらのんびりとボーっとしてました。

完ソロの魅力・・・この時間にあり。

でも結構寂しかったですwww

ギター持って行けばよかったと後悔。








22時過ぎにはかなり寒くなってきたので幕内へ移動。

少し飲んで23時頃には寝袋IN。









翌朝7時前起床。

まずは焚き火。



この頃は平和でした。。。

まったりと昨夜の残りで朝ごはんを食べて

のんびり撤収作業をしていると・・・
















ポツリ・・・ポツリ・・・ポツリ・・・




ポツ・・・ポツ・・・ポツ・・・



えぇ、そうです安定の雨撤収www




しかも土サイトというすばらしい好条件での雨撤収www

もう土サイトでメッシュシェルターは張らないと誓いました。

翌日の乾燥にどれだけ苦労したことか・・・。




そんなこんなで初の完ソロ訓練完了!押忍!!!






▲フォレストビレッジ昭和の森追加情報
薪が下の束で500円でした。
結構量があって千葉にしては安い方だと思います。
最初は少し爆ぜますがこんなもんでしょう。
管理棟の裏側に積んであります。











最後に・・・

ロゴスさん・・・




これはちょっとやりすぎじゃないですかね?(笑)




同じカテゴリー(フォレストビレッジ昭和の森)の記事画像
千代の富士会
千代の富士会
千代の富士会7
千代の富士会
千代の富士会
千代の富士会
同じカテゴリー(フォレストビレッジ昭和の森)の記事
 千代の富士会 (2018-12-10 15:47)
 千代の富士会 (2017-12-28 17:58)
 千代の富士会7 (2017-09-07 19:34)
 千代の富士会 (2016-11-16 19:31)
 千代の富士会 (2016-06-28 18:35)
 千代の富士会 (2016-03-09 17:32)



この記事へのコメント
こんばんワンポール

訓練してますやん・・・

しかも焚き火ハンガーまで入手してる~

でもケトルは直置きしちゃうの?

今回を踏まえて

きっと次のソロはもっと楽しい訓練できますよ~きっと・・・

そしてソロにハマっていく・・・(笑)

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2015年03月06日 03:59
おはようございますm(_ _)m

訓練お疲れ様でした。
ソロは行ったことないけど
寂しいのかなぁf^_^;)

平日だと、余計に静かなので
寂しいかもですね。

で、雨はさすがですねf^_^;)

naru1970naru1970
2015年03月06日 07:08
こんにちは!
ソロやってますね〜 AMラジオはマジでおすすめですよ!人の話を聞いてるだけでも元気が出る!?
一品でも凝った料理を作ると適度に忙しくなって良いと思いますが‥
ソロでしたら、タープだけでも大丈夫でしたね((^┰^))ゞ テヘヘ
オニオン鳥
2015年03月06日 07:10
ゴリラさん>ども!

えぇ・・・訓練してきました・・・。
ハンガーは前から持ってるんです。
某、幕王様から頂きました(笑)
でも支柱が短くて細いのでケトルは吊るせないかと(笑)

ソロいいですね、ソロソロサーフキャンプしましょう。

nao@nao@
2015年03月06日 09:11
naru1970さん>ども!

ソロ寂しいっすよw
今度完ソロしてみてください。

雨?いつものことなんで気にしてませんw

nao@nao@
2015年03月06日 09:12
オニさん>ども!

人の声聞きたいなら完ソロじゃないほうがw
料理はソロの時やらないかも・・・。
まぁ今回はダッチ用の網忘れたのもありますが。
タープ寝?そんなhe○taiちゃいまっせw

nao@nao@
2015年03月06日 09:16
こんばんわ。

お~ソロですね。

私も今年あたりソロデビューしよっかな。

自由気ままに時間を使えそうですよね。

HALパパHALパパ
2015年03月07日 01:52
おはようです。

>完ソロの魅力・・・この時間にあり。

完ソロですか~
一度はやってみたいと思います。

>焚き火で調理します

おぉーと思っちゃいましたよw

それにしても、雨オチの安定ぶりはさすがですね。

まさかこの次もwww

どんぐりりんどんぐりりん
2015年03月07日 07:54
HALパパさん>ども!

自由気ままですが寂しい瞬間もありました(笑)

ソロになるとソロの道具が欲しくなりますよ(笑)

nao@nao@
2015年03月07日 09:14
どんぐりさん>ども!

完ソロ・・・普段ファミだと結構寂しいかもw

焚き火調理は思わせぶりですいませんwww

nao@nao@
2015年03月07日 09:15
naoさん
やってるやってる~(笑)

確かにソロは寂しいですね(^^;)
でも、何度かトライすると・・・
どうしたことでしょう!
ココロの安らぎと言うか、何とも言えない至福のひと時が・・・(^.^)

そしてソロにハマっていく・・・

ゴリラさんに一票(笑)
シトロエンファイブ
2015年03月07日 10:00
シトさん>ども!

やってきましたよ~(笑)
後半は結構楽しかったですよ~。
ソロの楽しさを実感しました。

どうです?
今度ここでソロ会やりましょうよ。

nao@nao@
2015年03月08日 15:12
ソロ同士が集まり、
結局グループキャンプに(笑)

でも、このパターンが一番気楽なような
性に合ってるっつーか・・・(^^;)

とにかく、ゆるい感じがいいですね~(^.^)

今度、是非!
シトロエンファイブ
2015年03月09日 10:12
シトさん>ども!

適当に集まってやるのがいいですよね~

あまり大人数になりすぎるのも・・・。

ここなら値段も安いし集まりやすいと思います!

土サイトですけど(笑)

nao@nao@
2015年03月09日 12:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
完ソロ訓練