ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

千代の富士会

   

3/5.6
千代の富士会in特別場所が開催されました。



何故特別開催かと言いますと

千代の富士会創設時からの主力メンバー
kz_niwakastyleさんが仕事の都合により
4月からLAに転勤になってしまう為
しばらく参加出来ないとの緊急事態。
転勤前になんとか開催出来ないかと急遽行われました。


身内ネタでありますので続きは追記で書かせて頂きます。
今回は少しだけワタクシの新幕情報もありますので
興味のある方は↓どうぞw

さて、場所はいつもの土俵サイト。

10時過ぎに到着するとすでにかっちさんが到着済み。

とりあえず宴会幕のカーリ20と陣幕1枚を張り、

新幕の設営に挑みます。

というのも、初張りの時どうしてもうまく張れなくて

原因は真ん中に入れるポールが明らかに短いこと。

真ん中が一番背が高くなくてはいけないのに低いと言う現象。

かっちさんにご協力頂き、あーでもないこーでもないと設営していると


かっちさん
「ちょうど一節分くらい短い感じだよねこれ」

nao@
「え?まじっすか。実は謎の一節分のポールが同封されてたんです」

かっちさん
「え?それじゃないの?継ぎ足してみたら?」

nao@
「そんなんやったことないっす、どうやってやるんすか?」

かっちさん
「できるよ、外してみなよ~。」

ということでショックコードを外して付け直してサイドチャレンジ。


どうよ?w



この後ろからのスタイルが特にお気に入り♪



ってなことで、どうやら何か原因があってなのかは不明ですが

一節分を抜いたまま使われていたようですね前オーナーさんが。

無事にパッツパツに張れました♪

もうちょっとシワのないように張りたいので次はもっと研究してみよう。

さて、自己満足の設営が終わったところでw




オニオン鳥さん
kz_niwakastyleさん

お2人が登場。


オニさんどっかいないので3人で勝手に乾杯w



さて酔っ払う前に背中寒いからサクッとかっちさんの陣幕追加w

千代の富士会の名物設営になりそうな組み合わせw



この頃にはkamome78さんも到着して

ここから前回降格処分となった

新弟子とちゃんこ番の負けられない戦いが繰り広げられますw





kamome富士

なにやら千代の富士会らしからないオシャレな雰囲気を作り出しておりますw


一方のオニの海

エイヒレとかすごいのねじ込んできますw


と思いきや、オニの海がサクッとkamome富士に被せてきますwww

しかもこっちのがプレミアムwww


さらにオニの海から盛り付けまで綺麗にしたシメさばまでwww


間にかっちさんからタコブツの揚げ。
これも美味しかったな~。


で、kamome富士はオシャレ諦めてダイレクトにはさんできましたwww

ある意味勝者だよあんたw


熾烈な争いが繰り広げられていたので料理長Yっちさんがいなくても
おつまみ不足にはならずw

天気も無事ですw



なんか久々の新幕なので何枚も写真撮ってましたwww


前室広くてほんと便利。


もう少しぱっつり張りたいなぁ・・・。




さて、この頃には今回初参加zackyさんがサプライズで来てくれました♪

zackyさんのヒルバーグ ナマッジ・・・3GTかな?渋い!


KZのヒルバーグ スタイカ。


かっちさんのレア幕。 いつも名前忘れるw


今回の幕は以上www

おかしい・・・千代の富士会開催の度に幕の数が減っていく・・・。

人数は当初より増えているはずなのだがw


今回の焚き火台はかっちさんの鹿。

深くていい焚き火台。



INしてからみんなでkamome富士の車に仲良く乗って買出しにいきw

今回もちゃんこ。力士料理料理力士!



今回も沢山の材料を使ってるのでめっちゃ美味しかった~♪

zackyさんはかつお!


KYBを使って焚き火で炙ってみました♪


この頃には続々集まってきまして・・・

gabuさん、髭茶髪さん、Yっちさんと皆さん仕事終わりにかけつけてくれました♪

しかもYっちさんは今回広島出張終わりですぐにこちらにきてくれて・・・

なんとあの有名な赤福を買ってきてくれました。

初めて食べたけどうまいっすね~これ。


さて、全員揃ったところでKZの断髪式ならぬ脱ボン式w

いつもボンボン帽子を被っているKZに

みんなで餞別を贈ろう!ということで・・・

LAだし、やっぱLAっぽいもの!



サプライズ演出でボンボンを切り落とそう!とみんなで断髪しているていで

一人ずつ回していき、最後に自分が断ボン!と帽子を脱がして・・・














またボンボンwww

※今回はしばらくいないので顔出しOKの了解を得ましたw


LA仕様のドジャースのボンボンw

このサプライズ演出、喜んでいただけたようで何よりです。



メインイベントも終わり、気が抜けたのか・・・薬が切れたのか・・・

花粉症モードが酷くなってきました。

薬を探しにいくもどうやら忘れてきたようで限界が・・・。

11時・・・過ぎにテントに篭りました。










翌朝6時起床。

すでにオニの海が起きており、やはり同じく花粉症の症状が酷かったようで

朝から薬を分けてもらいなんとか復活。





朝からこないだ試しに買ったアストロプロダクツの手斧で薪割りしたら

zackyさんの目覚ましとなってしまったようでw

騒がしくしてすみませんでしたw




しかし、千代の富士会の朝はとにかく遅いw

キャンプは早起き!の鉄則はまったくもって通用しませんw

起床を待ってたのですが、誰も来ないので起きてる4人で食べ始めw

食後一段落しているころに1人ずつ起きてきましたw





それから、今回なんとメインランタンをzackyさんが出してくれました。

毎回薄暗い千代の富士会。

みんな明るいランタン持ってるのに持ってこない千代の富士会。




焚き火しまくりで煤だらけのYっちさんのカーリ20。

これのおかげで千代の富士会は成り立っていますw




そんなこんなで今回無事に脱ボン式を済ませました。

千代の富士会にとってなくてはならない存在のkz

彼が帰ってくるまでこの会を存続させいつまでも土俵スタイルを貫きたいと

思ったり思わなかったりw


KZ
身体に気をつけてLAキャンプスタイルを身に着けて帰ってきてねw



同じカテゴリー(フォレストビレッジ昭和の森)の記事画像
千代の富士会
千代の富士会
千代の富士会7
千代の富士会
千代の富士会
千代の富士会
同じカテゴリー(フォレストビレッジ昭和の森)の記事
 千代の富士会 (2018-12-10 15:47)
 千代の富士会 (2017-12-28 17:58)
 千代の富士会7 (2017-09-07 19:34)
 千代の富士会 (2016-11-16 19:31)
 千代の富士会 (2016-06-28 18:35)
 千代の富士会 (2016-01-18 21:51)



この記事へのコメント
naoさんおはようございます。

幕はいじらなくでゴメン。

日中は結構な食べ物があったんですね。
やはり、早い段階から合流しないと
いけないね。

しばらくクサイタープ、保管宜しく〜。
^ ^
Yっち
2016年03月11日 07:52
Yっちさん>ども~!

幕・・・ほとんどみんな触れてないですw
今回はみんな頑張ってました。
自分は何もしてませんがw

次回もよろしくで~す♪

nao@nao@
2016年03月11日 10:24
千代の富士会・・・まだ一度も参加できてな~い・・・(涙)

早めに誘ってね♪

トロピカル・ゴリラトロピカル・ゴリラ
2016年03月12日 01:42
おはようです。

おいしそうな料理いっぱいですね~

エイヒレ今度持って行けそうなんで
楽しみにしていてくださいね。
(持って行く前に食べたらゴメンねw)

広島出張でもみじまんじゅうではなくて
赤福?
途中で伊勢にもいったのかな?

ちと気になりましたw

どんぐりりんどんぐりりん
2016年03月13日 07:40
ゴリラさん>ども~!

千代の富士会・・・日程早めに決まらないのです(笑)
タイミング合ったら是非よろしくです♪

nao@nao@
2016年03月13日 15:21
どんぐりさん>ども~!

料理はみんなががんばってましたw

オニさんのエイヒレ美味しかったっす。
どんぐりさんのも楽しみにしときますw

確かに・・・どこで買ったんですかね赤福w

nao@nao@
2016年03月13日 15:22
ちわっす。

むむ、千代の富士会というより芋虫幕会のような気も(殴)

しっかし新幕、いいですなぁ。
ウチはここんとこ「新幕」とは縁がないんでそのワクワク感別けてほしい・・・ orz

にしても旨そうなツマミが目白押しデスネ @o@
ワタシもレパトリー広げなきゃ(自爆)

GRANADAGRANADA
2016年03月19日 08:14
グラさん>ども~!

芋虫は2幕だけっすよ~(笑)

新幕、自分も久々でしたので
ワクワクしまくりでした♪

旨そうなツマミは皆さんが作ってくれました(笑)

nao@nao@
2016年03月22日 15:32
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
千代の富士会