ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

[続]メーカー対応

   

ども、nao@です。

先日も記事にしました我が家のカマボコテント保証の件、続報です。


嫁がお気に入りの
DOD KAMABOKOTENT
今や空前の人気商品となり、希少価値が高くなりつつあります。
2017年はミニカマボコ、カマボコテント2、カマボコテントのブラウンカラーなどなど
イケイケのドッペルギャンガーさんでございます。


そんなカマボコテント、我が家はナチュラムさんの先行予約販売で
いち早くGETしたわけですが・・・。
秋のキャンプで浸水に見舞われ・・・


シームが完全に浮きまくりのインナーテント・・・。

水溜りが出来るほどに浸水致しました。


さらに・・・



インナーの吊り下げ部・・・今にももげる5秒前です。

この時点で一度メーカーさんに問い合わせをして
対応が前回の記事だったわけです。



その後、事態はさらに悪化・・・。

2月の日川浜でパッキーンといってしまったわけです、ポールも。


で、この出来事が起きる前にブロ友のひなきさんの記事を目にして

ドッペルさんが1年保証を後出しで始めたようである。との事実を知り。

再度メーカーサポートにメールをしてみました。

1.通常使用でポールが割れた
2.インナーテントを吊るす箇所が取れそう
3.インナーテントが浸水し、シームが剥がれた。

この3点を写真付きで説明し、対応を求めました。


数日後・・・担当の方からメールが入り

1.ポールは保証の範囲内になりますので1本保証
2.吊り下げ部、アウターテントの縫製不良が疑われるのでアウター保証
3.インナーテントのシーム剥がれに関しては雨天時使用に起因するものであり、保証対象外

以上の結論となり、インナーに関しては仕方ないと納得。






で、無事に新しいアウターテントとポール一本が送られてきました。





また、古いテント、ポールは返却の必要はないとのことでしたので
ありがたく部品取りに使わせて頂こうと思います。



1年保証に関しては後だし感は否めませんがw
しっかりと対応してくれるメーカーさんへと変貌したようです。
クレーム多かったのかな?w


これからカマボコテント2やカマボコテントを買われる方、納品待ちの方
保障はしっかりとしてくれますのでどうぞご安心ください。


個人的にはカマボコ2・・・
生地厚くなってかなり重くなってるのにポールはそのままって
平気かな?と心配してますw




同じカテゴリー(テント)の記事画像
メーカー対応
ひっさびさの新幕
ワンポールテント二又
久々に道具ネタ
森のまきばAC
ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP
同じカテゴリー(テント)の記事
 メーカー対応 (2016-11-22 15:52)
 ひっさびさの新幕 (2016-02-28 15:46)
 ワンポールテント二又 (2015-10-21 17:45)
 久々に道具ネタ (2014-10-23 17:19)
 森のまきばAC (2014-10-20 20:16)
 ジメジメ爽やかSMILE☆CAMP (2014-06-25 18:35)



この記事へのコメント
ちわっす。

とにかく一定の対応がなされたようでなによりです ^^

しかし

>雨天時使用に起因するものであり、保証対象外

これってどうなんでしょうねぇ・・・
基本雨天での使用は想定外なんでしょうか・・・
一年中晴れのカリフォルニアじゃあるまいしw

>生地厚くなってかなり重くなってるのにポールはそのままって

基本的に商品開発のサイクルの早さにフィールドテストが追いついてないんじゃないですかねぇ・・・

ガッツリと雨漏りした初代焚き火タープレクタを思い出しマス ^^;;;

GRANADAGRANADA
2017年04月06日 23:17
グラさん>ども!

う~ん、使用に起因というのが曲者ですよね。
基本的には雨漏りしないのを保証してないでしょうしw

それでも今回迅速な対応で印象かなりアップです。

カマボコ2・・・クレームの嵐にならないことを祈ります。

焚き火レクタの雨漏り、自分のではないですが発売当初見ました。
その後対応も二転三転しましたもんねw
それも今や品薄の超人気品ですから・・・。

nao@nao@
2017年04月07日 10:33
こんばんは(o^^o)

ポールとアウターについては
対応してくれてよかったですよね(^_^;)

インナーテントの保証対象外については
1.2度の使用でシームが剥がれるなんて
普通は考えられないよねw

我が家にあるプロトタイプのテントでさえ
シームが剥がれたなんてことはなく
今でも使っているのに、商品化されたドッペルの
カマボコテントは、よほど作りが悪いのかねw

次々と新商品を出してるドッペルだけど
クレームの嵐にならないとよいよね(≧ω≦。)プププ

ひなきひなき
2017年04月07日 18:19
ひなきさん>ども!

とりあえず引き続き使えるので良しとしますw

シームの件ですが、
シーム部からの浸水なのかボトムからなのか
定かではないのでなんともいえないのですが・・・
シーム部が濡れてしまうとやはり剥がれますよね。

ドッペル、目の付け所は凄く良いと思うのですが
正直もうちょっと品質を改良しないと
年に数度、晴れの日にしか使えないテントにwww

nao@nao@
2017年04月09日 18:53
こんにちは〜。
形状的には雨の日にもってこいなのに、ちょっと不安になってきちゃったね。
量産するなら品質と顧客対応は頑張って欲しいところです。
アウター新品て、ほぼ新品だからラッキーなのかも?

先日、アウトドアデイジャパンにでかけて、ドッペルさんのやる気満々をひしひしと感じました。
目の付け所とか、乗っかる姿勢はある意味ひょうかできると思ったなー。

にしても、アウトドアブームキテますな〜。

コショウコショウ
2017年04月12日 09:30
コショウさん>ども~!

いや~まさかコショウちゃんからコメントくるとはw
ブログでは久々すぎて緊張するわ!

アウターは新品だけど、インナーも酷い状態よ♪
顧客対応ねぇ・・・まぁ値段との折り合いだよねその辺は。
今後ユーザーが増えまくるから当然クレームも増えるだろうし。

ドッペルね、商品化する勇気はすばらしいよね。
だけど品質チェックをしっかりしないとね・・・

ほんとブームすぎて予約とれない!

nao@nao@
2017年04月12日 19:52
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
[続]メーカー対応