ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

Classic☆Life

キャンプ場の情報を中心に記事を書いております♪

キャンプ冬支度

   

朝晩はめっきり寒くなりましたね。

どうもnao@です。

キャンプしてますか?

まぁ我がブログを愛読してくださる方は

生粋のhe○ntaiキャンパーさんばかりなので

毎週のように楽しまれてますねwww





最近思うのです。

ワタクシはご存知の通り、平日お休みです。

なので週末は有休を使っていくわけですが、土日休みの方は

毎週いつでもいけてしまうのですよね。

その為か、数ヶ月前からキャンプ場を押さえている方も多いようで・・・

キャンプのお誘いを数週間前にすると・・・ほぼ別件で・・・と言われますw



で、元々面倒くさがりなワタクシw

最近誘うのが億劫になってきましたw

タイミングも中々合わないので・・・

お誘い頂いた時に行けそうなら行きますwww








さて、冬支度にこんなもの買いました。



インナーテント内で使おうと思います。

というのも、冬キャン時に下の子が寝る時必ず咳き込みます。

寒暖差アレルギーなのかなぁ・・・まだ小さいからかな・・・。

なので、嫁に「もう冬キャンプムリ!」と言われる前に手を打ちました。

ポイント利用で1,000円切りましたwww






で、我が家のメイン暖房は

一生懸命にレストアしたw


レインボーストーブRB20Aなのですが・・・



冬のGURUGURUinゆめ牧場以来まだ火力が復活してないのですね。

メンテする前にシーズン終わったのでそのままにしてたのですが・・・。




先日の森まきで久々に火入れしたところ、やはり火力不足。



規定の所まで火が上がらないのですね。

で、全部バラして清掃してみたのですが・・・

なんとも灯油タンクに不純物も多そうで、芯にもゴミが付着してました。

こいつらをなんとかせねばいかんのですが、これはかなり大変そう。

今週は台風の影響でサーフィンも出来無そうなので

地道にメンテしましょう。











ちなみに芯交換直後はこれだけの火力がありました。




まったくの別物ですね。

ここまで戻さなきゃ弱すぎて使い物になりません。






レインボーをお使いの方、

同じ症状出たことありましたら助言をお願い致します。

とりあえず灯油抜いて掃除して空焼きからやってみますかね。






同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事画像
2016年振り返り
☆謹賀新年☆←おそっw
ワンポールテント二又
遂にGET出来たブツ♪
ケースバイケース
散財祭り…
同じカテゴリー(キャンプ小物)の記事
 2016年振り返り (2016-12-22 18:45)
 ☆謹賀新年☆←おそっw (2016-01-14 15:56)
 ワンポールテント二又 (2015-10-21 17:45)
 遂にGET出来たブツ♪ (2015-07-01 17:57)
 ケースバイケース (2015-04-02 19:48)
 散財祭り… (2015-02-19 18:55)



この記事へのコメント
nao@さんこんばんは!

僕もへ○たいの部類なのでしょうか?(笑)

僕も基本土曜日仕事なので‥仕事の忙しさのタイミングを見計らって出撃しています。

なので、 『そうだ!キャンプに行こう!』的な平日もあれば、3週間位休みなしもあります。

どんな形でも、年内にはもう一回会いたいですね。

また、連絡しま〜す♪

オニオン鳥オニオン鳥
2014年11月04日 20:47
ちゃーっす^^

もうこの際、平日会を作っちゃって〜♪
平日休みの人たちばかりを集めて、平日に呑んだくれてグルキャン♪
いいんじゃないすか〜^^

ところでそのブタさんみたいなコンパクト温風機、早く実物の写真をアップしてーw

にゅーいぶしぎんにゅーいぶしぎん
2014年11月04日 20:55
オニオン鳥さん>ども!

え?あなたも立派なhentaiですよね?(笑)

そうだ!キャンプに行こう!な平日は
是非ご連絡を(笑)

年内なんとか調整つけてご一緒しましょう♪

nao@nao@
2014年11月04日 21:36
いぶしちゃら男さん>ども!

平日会ね~、仲良くさせて頂いてる皆さんは
遠いので調整つかないんですよねw

近場のキャンプ友達を作らなきゃ!w

なに?ブタさん気になってる?www

メルヘン路線まっしぐらw

nao@nao@
2014年11月04日 21:38
変〇いキャンパーの元締めnaoさんこんばんは!

私は面倒くさがり屋の気分屋で、冬キャン好きなソロキャンパーですが、キャンプへ行くなら前日か当日にしか電話しませんが、変た〇なのでしょうか??

それにしても平日お休みとは・・・
週休5日は魅力的過ぎます!

ZABUZABU
2014年11月04日 21:39
ド変○ZABUさん>こんばんわ!

えぇ、ド!が付くほどのhe○taiですよ!

冬は森まきに行けば
ZABUさんに会えると信じて
一人で出撃してみようかなw

週休5日・・・そしたら週5でキャンプしますわw

nao@nao@
2014年11月04日 21:42
こんばんは(o^^o)

平日休みだと前々から
キャンプ場予約とかしなくても
空き空きのキャンプ場に当日予約で
楽しめて逆に羨ましいと思うけどなー

当日ドタキャンのキャンセル料とか
心配しなくて済むしww

レインボー我が家もキャンプで
使っていますが
>規定の所まで火が上がらないのですね。
これってよくわからないのですが
芯が出なくなってるってことなの?

それとも芯が燃えて炭化しちゃってる
ってことなんですか?

我が家のレインボー今季はまだキャンプ場で
試し運転だけで本格的な使用はしてないけど

突然火力が出なくなっちゃうの?
日頃のメンテナンスが大切なんですかね?

ひなきひなき
2014年11月04日 22:16
ひなきさん>こんばんわ~!

いや平日休みだけど、
子供が小学生になってからは休み期間しかいけないのでw

レインボー、芯は出ますよ~。
でも火が内炎筒まで届かないほどの火力で。

多分レストアが不十分で
タンク内に不純物が残ってたりしてるはず。
芯が水分吸ったりしてもなるみたいです。

やはりシーズンオフ時にはしっかり灯油を抜いて空焼きした方が良さそうです。

ってかひなき家のレインボー頂戴www

nao@nao@
2014年11月04日 22:33
こんにちは!

えっと~お誘い、、、億劫になる前に一度も誘われたことありませんがw

あっそうそう、ホウリーウッズ、4週目の22-23日で予約入れました!
因みにフリーサイトです!!
一応ご報告とお誘いですww

ぱぱボーダーぱぱボーダー
2014年11月05日 09:27
私もhe○tai仲間に入れてもらえるように頑張って出撃します!

空いてる平日にキャンプできるのは羨ましいですが、子供と休みが合わないのはキビシイですね・・。

シンゴ@千葉シンゴ@千葉
2014年11月05日 12:24
ぱぱボーダーさん>こんちわ!

いやいや隊長にはいつも誘って頂いてるのに
中々参加出来なくてすみません・・・。

22.23で決まったんですね!
実は・・・うちは23~25で行くことになりましてw
大変申し訳ないです・・・。

nao@nao@
2014年11月05日 16:11
シンゴ@千葉さん>ども!

もうシンゴさんも立派なhe○taiでしょ!(笑)

どっぷりと沼に浸かってるのですから。

平日キャンプはソロか子供が
長期休みの時だけですからねぇ・・・。
といいながら完ソロは一度もないですが。

nao@nao@
2014年11月05日 16:13
こんばんわ♪

うちもメインは灯油ですが、
幕内用にファンヒーター常備してます。
電源サイト限定ですけど。(汗)
去年は濡れたものを乾かすのにも活躍してくれました。

活躍してくれるといいですね♪

ところで!
そこそこ愛読していますが、
私はhe●taiではありませんよ!!!
ちょっとエッチなだけです!!!
聞いてないって?(笑)

key-minokey-mino
2014年11月05日 22:57
key-minoさん>ども!

うちも冬は電源サイトで
石油ファンヒーターも持ち込んでますよ(笑)
寝室はホカペも使ってます(笑)

そこそこ愛読ありがとうございます(笑)
key-minoさんは
he○taiでエロなんですね了解です(笑)

nao@nao@
2014年11月06日 16:13
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ冬支度